• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月23日

8ヶ月ぶりに帰ってきてからーの岡山(笑)

一昨日の日曜日朝起きたら腰が痛くて動けません。時間は朝4時。痛み止め飲んでちょっと経過を見る。腰曲げても痛くないけど足を動かすと響く。座ってる分には問題ないので行けるとこまで行って見るかとエボに着席。高速でも跳ねます!あんまり痛くないので1時間ちょっとで岡山まで来ました。そこでnaoXさんと合流。物を頂いて山奥に。naoXさんは私と入れ違いに大阪に。現地近くになるとやたら改造したKカーが。。。奥の駐車場でKカーの祭典でした。
みなさんお気づきかと今シーズンは岡山国際サーキットからスタートです。
車は8ヶ月ぶりですが岡山国際は1年8ヶ月ぶりです。慣れるかそうかが鍵でした。
まず1本目は練習走行です。うまくkonさんに前に行っていただき付いていった所1周でコースに慣れました(笑)
タイヤの空気圧調整してからブレーキポイント確認したり、新しく改修されたところ全開で行けるかどうか確認したりして終了です。タイムもこの気温でベストの1秒半落ちなのでまずまずかと。
この走行会での楽しみの一つラウンジでの豪華ブッフェ。あまりみなさん知らないでしょう?

お昼からは予選です。ただこのとき同乗が当たっていましたので、2周ほどしていただき、荷重のかけ方がまだまだだなと実感する毎回です。それが終わってから予選アタックに出かけましたが、大渋滞。しかも2周ほどでタイヤはたれて止まらないわ、SST油温は128度まで上がるわ、タイヤ温度が100度越えてアラームが鳴り始めるわで終了となりました。
予選順位は以下のとおりですが、

私なりの予想を
1位のkon師匠は(師匠に格上げです)ブレーキトラブルを抱えながらも1位です。さすがです。決勝は持たないとリタイヤ。2位のウラカンは1本目我々より3秒も速く異次元の速さ。本格的レースもやられている方なので恐らくここが優勝かと。3位の私は大体2周くらいでリタイヤの予感でアウト。3位は750psの32。ノーマルの35ならちぎれるそうなので、ストレートで離されてコーナーで突っつく展開に。恐らくここが2位かと予想しました。さー結果はいかに

最初の2周をお楽しみいただけましたでしょうか。
私は2周目にミッションを持たすためにマニュアルに変えたところギアを間違え失速。ここで一気にウラカンに離され一人旅に。なぜか32がストレートで来ません。調子が悪いのかも。マイカーもまだ行けるなーと計器と にらめっこしながらクルージング。5周位持ちましたが128度まで上がりリタイヤ。久しぶりの走行でしたがかなり楽しめました。
来月は関西サービスの鈴鹿走行会です。まだ開いているみたいなのでみなさん一緒に走りましょう!

スーパーカーショット
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2018/10/23 19:37:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

超絶テクニック
38-30さん

この記事へのコメント

2018年10月23日 21:26
岡国も楽しそうですね!
会員になるのは止めておいて、走行会あたりで走ってみたいところです♪ 鈴鹿の走行のクーポン券が残っているので年末までには走っておきたいところです(;゚Д゚) まだA052が使えそうなのが悩みどころです(-_-;)
今シーズンはNEWタイヤにしたいところ・・・
コメントへの返答
2018年10月24日 7:18
私はサーキットデビューが岡国でした。走行会で走るのがいいかもですね!私も鈴鹿のクーポン残ってます。鈴鹿はなんとかベストシーズンに行ってベスト更新したいです。また、行くとき教えてください。
2018年10月23日 22:17
スーパーカーの中の上位にエボ、インプ、32がいるなんて素晴らしいです!
久しぶりに岡国行きたいです♪
レブかweekdayか行けたらと思います。ブレーキ何とかしておかないと( -д-)
コメントへの返答
2018年10月24日 7:25
多分スーパーカーはノーマルですよ。ウラカンは足回りくらい変えてるかもしれませんが、やっぱ元が速いといいですよね。ウィークリーディパワーズシーズンにはないですよね?
2018年10月23日 22:20
あと、短い時間でしたが復活したエボ見れてよかったです♪
やっぱりランタボさんのエボカッコいいです!
エクステリアも仕様も♪僕にとって理想で目標ですね~(^-^)
コメントへの返答
2018年10月24日 7:34
エボは壊すたびに元に戻すだけではつまらないので、バージョンアップし続けました。今回もリアフェンダー周りをニュータイプに変えたかったのですが、サイドのシール類も新調しないとダメなのでかなりかかりそうでしたのでやめました。

プロフィール

「@さと26(ジロー) ふじは52秒ですね」
何シテル?   12/29 19:55
ランタボMRです。よろしくお願いします。若いころにランサーEXTURBOを買って転倒大破 その後スポーツカーはFC3Sまでで そのあとは4WDRVに乗っていまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria AVIC-CQ910-DC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/29 19:46:04
フロアイルミネーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/07 21:53:46
VARIS製ボンネットに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 00:44:06

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
08年10月はじめて岡山国際サーキットに連れて行かれ サーキットにはまってしましました。 ...
輸入車その他 謎 輸入車その他 謎
バス釣り移動用、写真撮影移動用に改造しています。基本、アクアのセカンドカーですが、時々エ ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
もう買って2年になりますが、けっこういい感じ! 毎日40km程走ってますが燃費も良く、高 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation