• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月24日

休みを利用してドライブ

休みを利用してドライブ 今日は○○記念日とやらでお仕事は休み。

本来なら『FSW』だが、本日の走行枠はなし・・・
『新東京』はまだ自粛・・・ナイアガラ汗

映画も考えましたが、今日は安い日ではないので2本が限度・・・苦笑
そこで雨が降るまで『カレラS』で走ることにしました。

自宅から1時間位のところにある黒山三滝です。

あっ!
これ滝ではないですよ・・・爆
20年ぶりに来ましたが、途中の道も整備されていて昔のイメージではありません。
途中と~っても気持ちよく走れました。

駐車場には一台も車がなく、入り口に一番近いところへ駐車。

ここから滝まで緩い上り坂が続きます。

道すがらカメラで写真を撮ってみました。
(これGT3GGさんに感化されたのかも・・・爆)



同じところでも全然違う・・・笑



何か面白くなってきた


シャッタースビードを下げると幻想的
そしてまずは一つ目は、霊山に天狗が住むということからこの名が付いたとされる。天狗滝です。



足元が悪い岩場を100m位登った先にあります。
雨で増水していたら、近くまで行くのは非常に危険です。

元の道に戻りさらに奥へ

ちょっと息切れ・・・しばし休憩・・・滝汗

ほどなくして到着

まずは女滝


そしてメインの男滝です。



流石に10mなので迫力あります。

そして振り返って茶店を・・・


ローアングルも中々面白い・・・笑
そこで戻る時に同じところを少しずつアングルを変えて撮影してみました。



同じ場所とは思えない・・・面白~い!
調子に乗って・・・



手前の花にピントを合わせたのですが・・・笑

一応説明をおさえて・・・

カエデ?


そして一番撮りたかった苔です。


生き生きしているけど、侘びや寂びを感じられる一枚を撮りたかったのですが・・・涙。。。
(リベンジします・・・キッパリ!!)
車に戻り、最後に一枚


車に乗って時計を見ると9時・・・
そこで近くの『ゆうパークおごせ』へ
中の写真は撮れないので、HPから借用です。

平日昼間なのに結構人が多くてビックリしました。

お昼には職場に行って、仕事をして帰宅しました。

とっても癒された一日でした。

(下手くそな写真に最後までお付き合いいただいて有難うございました・・・嬉!)


コメントはクローズしています(謝・謝・謝)

ブログ一覧 | カレラS | 日記
Posted at 2014/06/24 15:07:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今宵はフラワームーンっす😍
S4アンクルさん

セレナ車検
ジョゼフさん

ガンダムの世界観
闇狩さん

みんカラ:モニタ〜キャンペ〜ン【ガ ...
#にゃろさん

暑くなります🥵
ワタヒロさん

お風呂上がり、至福のお疲れ生〜♪
シロだもんさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

2010年から新東京サーキットでのレーシングカートにハマッテいました。 2013年からFSWの魅力にメロメロになりましたが、2019年秋卒業予定なおやじです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ポルシェ マカン ポルシェ マカン
61歳で始めたゴルフ… カレラSで行っていましたが、クラブバックの出し入れが面倒… そこ ...
ポルシェ 911 カレラS (ポルシェ 911)
憧れのカレラSを購入。 RRの魅力を探っていきたい。
スズキ アルトワークス ワークス (スズキ アルトワークス)
楽しく運転しています。
スズキ ジムニー ジム (スズキ ジムニー)
RAV4以来のRV車です。 荒れ地や林道を走り回りたい。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation