• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月30日

色々玉虫色の状態

色々玉虫色の状態 先日家の階段にでっかいゴキブリが・・・・
うわぁ~!
?????
あれ?
でも細長い・・・・
むむっ!
何だろう?

よく見ると玉虫!
(小学生の時に見た以来40数年ぶりかも・・・笑)
思わず『たくましく生きろよ!』なんて声を掛けてしまいました。
(丸大ハムの回し者ではありません・・・爆)

そして本日は横浜の方にあるお店に・・・笑
ニュースで圏央道の開通をやっていたので、高速を利用せずに環八で行くことにしました。
しかし予想に反して環八は大渋滞・・・
(いつも日曜日はスイスイなんですけどねぇ~・・・汗)
それでも予約した時間の30分前に到着!(ホッ!)

そして運良く?その時間にお客さんが来なかったので、ちょっと待ったらすぐに作業が始まりました。

いつも手際よく作業してくれますねぇ~!
さすが『プロ!』という感じです。

スリップサイン出まくりです・・・滝汗
(先日参加した『特訓』でも高木プロに『後輪が全くグリップしないですねぇ~』と言われていました)
そして・・・

勿論アジアンタイヤ1本12,790円です・・・笑
これで7月の九州遠征も安心!!
走ってすぐに『乗り心地の良さ』と『静かさ』を実感!
ちょっと柔らかすぎるので、サーキットには向かないと思われます。
(でも九州遠征の後に走ってみたい気も・・・笑)

その後いつものお店に
GO!・・・爆
先週は『GG's』だけだったようなので、ご挨拶に・・・
ホントは
今後の作業の打ち合わせと以前頼んでいた物を引取りに・・・爆!
(本日水島さんは結婚式に参加していて途中不在でしたが、GG’sを筆頭に、linlinさんや紙芝居おじさんやぱぐっくすさんなどなど、お店は満席状態でした。)

大きな作業については、2~3ヶ月後になるのかなぁ~?
(高いけど壊れない正規品がいいのか?安いけど壊れ易い純正品がいいのか?玉虫色状態・・・苦笑)
小さな作業は、サクッとやっていただきました。
そして注文してあったのは

『Go-Proブラックエディション』です。
使い方等は追々・・・笑

天気の方もクレフ周辺、ほとんどは雨知らず・・・水島さんが居ないから?!・・・爆!
そんなこんなで、まったりゆっくり大笑い!
気が付くと18時45分・・・笑
渋滞情報を見ると環八は真っ赤っか!

『ヨシ!圏央だ!』

しかし横浜青葉から東名に入るといきなり大雨・・・ナイアガラ汗
海老名JCTまではノロノロで車両も多め
途中『海老名JCTー海老名渋滞1km』の表示が・・・えっ!この時間に渋滞?・・・滝汗

JCTに来ると合流&雨混雑って感じでした。
そしてニュースでもやっていたPAに・・・

凄く混んでいましたが、運良くすぐに駐車することができました。・・・ラッキー!

これトイレです・・・失礼!・・・爆
そしてお店の方に・・・

有りました。
話題のお店!

やっぱり売り切れ続出です。
結局何も食べず・・・笑

表に出ると駐車待ちで長い列が出来ていました。

その後すごく混雑している圏央道を走行して、途中コンビニにも寄って帰宅。
時計を見ると20:10・・・
高速代3000超だが、早くて時間の読める圏央道経由が良いのか?
高速代1000円だが、時間の読めない環八経由が良いのか?
玉虫色の状態でした。
(冬季のFSWへは絶対圏央ですけどねぇ~)

やっぱりポルシェの運転は楽しいですねぇ~!



コメントはクローズしています(謝・謝・謝)
ブログ一覧 | カレラS | 日記
Posted at 2014/06/30 00:22:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

SUZUKI スイフトスポーツ の ...
ハセ・プロさん

トヨタ ランドクルーザー(300系 ...
AXIS PARTSさん

愛車と出会って9年!
saku1号さん

USB端子の信号線について
トムイグさん

ONE NIGHT DREAM2  ...
やっぴー7さん

BODY tuning
hirom1980さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

2010年から新東京サーキットでのレーシングカートにハマッテいました。 2013年からFSWの魅力にメロメロになりましたが、2019年秋卒業予定なおやじです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ポルシェ マカン ポルシェ マカン
61歳で始めたゴルフ… カレラSで行っていましたが、クラブバックの出し入れが面倒… そこ ...
ポルシェ 911 カレラS (ポルシェ 911)
憧れのカレラSを購入。 RRの魅力を探っていきたい。
スズキ アルトワークス ワークス (スズキ アルトワークス)
楽しく運転しています。
スズキ ジムニー ジム (スズキ ジムニー)
RAV4以来のRV車です。 荒れ地や林道を走り回りたい。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation