• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月22日

5/21 白老フリー走行 タイムアタック合戦&ベスト更新 1.15.6

5/21 フリー走行に行ってきました。天気は晴れでそこまで暑くはなくアタックには問題ないコンディション。走行台数もそんなにおらず、クリアラップ取り放題でした。

 今回はFD乗りのO谷さんを先生に迎えてロードスターのアタック合戦することにしました。
当初はこんな感じの思惑

自分 「FDで3秒入ってる大先生なんだからなんかイイこと教えてくれるでしょ」
O谷サン 「馬の背は自信あるからそこで差がつけられるはずだ」

 で、フタを開けてみると壮絶なタイム更新の殴り合いになりました。

まず、事前データとしてセッティングとタイヤが違いますが前回のベストが 1.16.041 

セッティング変えての初アタック 自分 1.16.771 15lap
ロードスター初乗り O谷サン 1.16.950 15lap

セッティング変更 ダンパー全緩め エア圧2.4→2.1

ドライバー変えずにもう一回 1.15.957 20lap
ドライバー自分に戻ってアタック 1.15.789 8lap
どっちだったか不明、タイム更新ならず 8lap
昼食
O谷サン 1.15.700 24lap
スペシャルゲストにタックイン氏 1.19.412 6lap
自分 1.15.648 15lap
O谷サン 1.15.247 13lap

以上GPSロガー上のタイムです。車内にLAP+の画面をセットしていたので、リアルタイムでベストタイムとの区間タイム差と、1周ごとのラップタイムが表示される状況でした、そのため「どの区間で相手と勝ち負けがあるかリアルタイムでわかる」→「勝つまで止めない」

2人+ゲスト合わせて1日で111周走行し、ガソリンをほぼ2タンク分使い切り、RE-11が8~9部山から右側2本ほぼ死亡するまで走りまくりました。
ドライバー2名も気力・体力を限界まで使い切ってカラカラ状態になりグロッキー、でも一生の思い出になる素晴らしいアタックデーでした。

 アタックのあと、初心者2名のショートコースでドラテク教習を行いました。二人とも初ショートコース、一人はMT車経験が教習所以来ほぼ無しにもかかわらず、終わり際には2速ほぼ全開で1コーナーに飛び込むまでになり、今後に期待できる感触でした。

 今回は白老の最速級のドライバーに自車を使ってもらえて、お互い全身全霊を込めたアタック勝負が出来たこと、その勝負に自分が育てたロードスターが応えきってくれたこと、自分のロードスターと自分の走りにお褒めの言葉をもらえたことで、帰り道に胸がいっぱいになって泣けてきてしまいました。これは嬉し泣きなのかなんなのか・・・ベストタイム越されて悔し泣きではないのは確か。

 今回、1.15.2というタイムが出ることが証明されて1.14秒台が見え始めていますが、本当に「この1日」「最高の相手」「ロガー」が無かったら、今年1年走り込んでも夢の向こうのタイムだったはずです。また、自分の聞き及ぶ限り白老カーランドでNA型ロードスターでこれより速いタイムを出した人を知らない(NBはririy0430君がいる)ので、白老が無くなる前に14秒台に入って車種最速の称号と誇りを持って白老カーランドのサーキット走行を終えることを目標にしようと思います。
ブログ一覧 | 白老 | クルマ
Posted at 2017/05/22 21:34:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

減衰調整って…
Daichi3yoさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2017年5月22日 21:48
NBは無理だったので...ND最速は死守します!
コメントへの返答
2017年5月22日 22:24
でも、一回オーナー斬りされたら気持ちが燃え上がるよ、オススメw
2017年5月24日 0:02
楽しめたようでなにより~。

私も早くサに行きたいですが、
車もないし、仕事始めちゃったし。。
コメントへの返答
2017年5月24日 20:22
すごく熱く楽しくなりました!
また色々お話しさせていただきたいです。
2017年6月10日 22:40
こんにちは、いい結果が出たようですね。
自分の車はヨレるのが嫌なので走りたくありませんが、一度見に行きたいですね。
コメントへの返答
2017年6月11日 15:20
ぜひおいでください!
次は7/9を予定してます。

プロフィール

「足の確認しに十勝言ったらメタル終わって走れなくなっちゃった (´・ω・`)ショボーン」
何シテル?   06/05 19:59
booster7000です。ロードスターでサーキット走ってます。器用ではないですが、なんでもDIYしてみたい人です。 リアルワールドだと他人と話すの苦手です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
腐れロードスターになりつつも、いろんな実k・・・整備の材料となってもらってます 素晴ら ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation