• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

13bspeedのブログ一覧

2020年04月11日 イイね!

祝・みんカラ歴10年!

祝・みんカラ歴10年!4月9日でみんカラを始めて10年が経ちました!








これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2020/04/11 18:50:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年03月21日 イイね!

2020もてぎチャンピオンカップレース開幕戦レースレポート

2020もてぎチャンピオンカップレース開幕戦レースレポート
さて、先日(令和2年3月8日開催)もてぎチャンピオンカップレース開幕戦に出場して来ました!
天気予報では「晴れ」だったのですが、自宅を出る時から「霧雨状態」で路面WET状態です。
見事に外れた天気予報に笑うしかない。




alt

新型コロナ...基い

alt

新型コロナウィルス対策も講じており、トイレのエアータオル使用禁止、アルコール消毒液を常設、ブリーフィングは風通しの良い屋外で行う等の対策はもちろん、参加受付や車検も各カテゴリー事に分けて行う事により並ぶ事もなく最少人数で行われた。




開幕戦で雨って誰も嫌ですよね。
実は前日のスポーツ走行で皆さんDUNLOPタイヤをテストしている中、今回のレースに1セットしか用意しなかった自分はYOKOHAMAタイヤのUSEDを履いて走っていたので新しいコントロールタイヤの特性を試していないのでスピンして周りに迷惑を掛けないかとかクラッシュしないかとかそんな事を考えていたので自分も今回の雨は嫌でした。
(これで何かやらかしたらレースを舐めてると言われてしまいますので慎重でした)



【3月8日】
★もてぎスポーツVITA 予選 10:05 雨 路面WET★
alt
自車に初めて履くDUNLOPのNEWタイヤで路面WETと言う状況に嫌な予感しかしない。
ここはレコードホルダーの?選手後方をマークして予選スタート!
慎重に間隔を保って後方で着いて行き、最終セクションで少しペースアップすれば自分がトップタイム作戦。
alt
案外普通に着いていけたので今日の予選は楽で良いなって思いながら余裕の走りをしておりまして、4周(計測3周)終わってNGKリーダーボードを見たら4位?5位?...あれれ、やっちまった(汗)

alt
ドリフト始めました(笑)
能天気にポールだと思っていたので焦ってしまい5コーナーでスピン。
前に2019シリーズチャンピオン、後ろに2019シリーズ2位の選手が走っていた中で私のペースが良かったので勘違いしており、実は後方クリアラップの中で速い車両が2台いたと言う...。
事態は把握出来たので時間的にラスト1周チャンスが残っていると思い、諦めずにアタック開始。
alt
スピンしたおかげで単独走行になったので周囲に気を遣わずアタックし、なんとかトップと0.886差の予選3位に入れる事が出来ました。
alt




★もてぎスポーツVITA 決勝 14:45 くもり 路面WET★

雨はほぼ止んでいるが路面は濡れている状態で悩ましい状況。
VITAレースの前はN-ONEレースで40台以上が走るから路面乾いちゃうかな...なんて考えていると霧雨がサーッと降る。
結局安全策を取り、ウエットセットでレースに挑む事にしました。
フォーメーションラップで路面を確認すると1,2コーナーは完全に濡れていて、他はレコードラインのみ乾き始めている。
少しでもラインを外すと苔の生えたコンクリートの上のようにツルツルと滑る状況。

このまま乾いていく方向なので、逃げ切るならドライセットが正解、バトルになるとウェットセットにも分があるかなと思いながらスタートして2周はタイヤの発熱を待とうと自分に言い聞かせる。

スタート!まあまあ決まった!
1コーナーでポールの選手がアウトに大きく膨らんだ隙にイン側に飛び込みホールショットへ!
alt
しかし路面ツルツルでアクセル踏めば外側に膨らむ状況で接触の可能性があるので行けず、2番手に。
続く5コーナーの進入でゼッケン2のI選手が(おそらくドライセットで)猛プッシュして来て、車両1台分開けたところズババンって入って来た気迫の走りに思わずお見事!って思ってしまった。
alt
2周は様子を見ようと思っていたので冷静に前の車両の挙動を観察する。
何処が滑っていて何処が食いついているのかの路面状況を頭脳フル回転でインプット。
ラスベガスでブラックジャックをしたらトランプの絵柄を全て覚えて大勝出来た?って位に頭が冴えてました(笑)
alt
オープニングラップ前方で1台スピンがあり2位。
しかし2秒近く逃げられている状況...遠いな。
alt
アクセルを踏める場所を必死に探して諦めずに追いかける!
新しいタイヤの特性を探りながら追撃開始!

alt
追いついた!
alt
冷静に、落ち着いて行こうと思い敢えて仕掛けずに仕掛けるポイントを確認する。
8~9周目の路面が乾いてきた状況で仕掛けようと計画。

途中V字コーナーでストップ車両がありポストから黄旗振動サインが出ていたので2次災害を防ぐ為に休戦。
alt
ありゃ、結構離されちゃったか...あと2周の間に追いつければ行ける確信があってので慌てない。
この辺のさじ加減が難しいけれど安全最優先で私は大幅に速度を落としました


慌てない予定だったがバックストレートでどうにもエンジンが回らない。
メーターをチェックしたら水温が異常値を示していたけれど、そんな筈は無いので走りきる事を判断。
ホームストレートで屈辱の右側スロー走行で後方2台に道を譲る。
センサーからECU側に変な信号が入ったとしてECU側がセーフモードになったりする?とか考えながらエンジンON-OFFしたり試しながら息絶え絶え。

S字コーナーで3台に道を譲る。
V字コーナーを抜けたらエンジンが回らなくなり芝生の上に車両停止。
なかなか諦め切れずにいろいろチェックを試みるも成す術無し。
alt
悔しい、ホント悔しい。

車を降り、ガードレールの外へ出たところでマーシャルさんが走って来てくれました。
どうしました?
...車が、車が新型コロナウイルスに罹患したみたいです。
センシティブなギャグにマーシャルさんが笑う筈もなく、現実に引き戻され項垂れる。

ポストの綺麗なマーシャルお姉さんが「冷えてないけど良かったらどうぞ」とペットボトルのお水を渡してくれました。(ありがとうございます)
人の優しさに触れ、少し落ち着くとレース終了の無線が聞こえ...あぁ、開幕戦終わってしまったんだなと。

牽引されて車両保管場所まで帰って来て、みんな表彰式に行っているよなと思ってたら3名程金網の外で待っていてくれて...切ないなぁ。(みんなありがとう)
alt
表彰台の真ん中のチャンス、逃しちゃったな。

alt
後でわかったのですが、去年消滅したクラス表彰式が何故か復活していたんですね。
レースの70%走っているので3位表彰のようですが、主催者がリタイヤと勘違いしたのか自分抜きのクラス表彰式。(待っていて欲しかったな、DUNLOPの帽子欲しかったな)


トラブルの原因はオルタネーターの故障でした。(1年前に取り換えたのに壊れるとは不運です)
レースから時間が経っても気持ちの整理がつかず、言いたい事も悔しい気持ちもありますが、過ぎた時間は戻りません。
良かった点と言えば、世の中自粛ムードの中でピットへ仲間がいっぱい来てくれた事が何より嬉しいです。
不器用で時間が無くあまり上手に人と接する時間が作れませんが、みんなから力をもらって、それをみんなに返せるように元気なレースをしたいです。

ヘアピンや90度コーナーにいる貴重なギャラリーさん、たまたま来ていて私の走りを見るのが最初で最後かも知れないと思うと手を抜けません。
初めて見るお客さんがVITAの5番、なんか見ていて楽しいんだよなって言うレースを届けたいです。
自分も走ってみたいと思う方が1人でも現れますように。

差し入れありがとうございました。

密いも甘くて美味しかった! ひろけん32RさんGood Job!
altalt

ペロッと一気に空けちゃった。


筑波アナウンサー、野菜ソムリエのおぎねえから熊本きなしょうがで作ったジャムをいただきました。
alt


いただいた物は全て私の胃袋(ブラックホール)に入り、免疫力アップに役立てました!


参加者のみなさん、応援してくれたみなさん、本当にありがとうございます。
ひろけん32Rさん33乗りのはやと君、スカイライン繋がりの熱い応援ありがとうございます!
バンバン+K.Oさんカッコイイ写真をいっぱい撮っていただきまして感謝します!

alt

また、いつか、どこかで。

Posted at 2020/03/21 15:40:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ
2020年03月06日 イイね!

今週末は2020もてチャン開幕戦!

今週末は2020もてチャン開幕戦!

今週末は2020もてぎチャンピオンカップレース開幕戦です!
予定では今年の開幕戦はエントリーしない方向でいたのですが、急遽参戦です。
通常だと2月に入るとソワソワしてきてエントリー開始日が待ち遠しいのですが、今年は締切日ギリギリに決めました。




指定タイヤもYOKOHAMAからDUNLOPに変更される年で、勢力図が変わるかも知れない開幕戦...全く準備しておりません。
本来であればダンロップのタイヤを購入してテストを重ねるのでしょうけど、新型コロナウイルス対策でバタバタしてます。

取引先に中国からの輸入商品を扱うところが無いので影響は無いと思ってましたが部品等のサプライチェーンで絡んでおり、部品供給ストップで休業したりと連日取引先の会議に出席して疲弊しております。
ただでさえ忙しい年度末なのに解決しなくてはならない問題が山積していますが、医療関係者や保険福祉関係のセクションに従事している役人さんに比べれば大したことは無いと自分に言い聞かせております。

1月頃に武漢閉鎖をネットで知りまして、なんかヤバいんじゃないのって思っていたら1ヵ月後に日本もザワザワして来ましたね。
総理大臣からこの1、2週間が感染拡大防止に極めて重要だから多数のスポーツや文化イベントは中止・延期・規模縮小等の対応を要請した時点でもてチャン開催も中止だろうと思い翌日モータースポーツ課へ問い合わせたところ決行するとの事。
alt
少なくとも参加者だけで300人は集まる大規模イベント(ドライバーだけで約100人)
環境省、東京都基準に照らし合わせても中止だと思っていたのでビックリです。

スーパーフォーミュラとかスーパー耐久は延期らしいですね。
他のサーキットも見ましたが鈴鹿クラブマンレースも筑波アイドラーズも開催するんですね。
モータースポーツ業界おそるべし(笑)
もてぎも様々な対策を講じており、消毒液設置とかミーティングを風通しの良い屋外で行う事にしたり工夫してくれてます。
レース参加を取りやめる場合には全額返金対応と東京事変システムも導入(このシステムだと好きな人は来ちゃうから)
alt


alt

こんなリーマンショックみたいな状況、早く終息すれば良いですね。
やるとなれば自分も今からスイッチ入れて真っ赤になったマフラーでウイルスを死滅させるぞー。

まだタイヤ買ってないけど......。

alt

出来れば久々にJAF-F4も動かしたいと思います。

今シーズンはスポット参戦となる予定ですが、関係者の皆様、応援していただいている皆様、これから出会う皆様、2020シーズンも
どうぞよろしくお願い致します。

Posted at 2020/03/06 03:07:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ
2019年12月31日 イイね!

今年もありがとうございました

今年もありがとうございました

時は既に大晦日ですが2019もてぎチャンピオンカップレース最終戦、接触や怪我もなく無事終了致しました!
率直な感想として、あーやっと終わったと言う気持ちと、あと1戦は走りたいと言う気持ちが同居した変な気持ちです。
例えて言うならスーパーでたまご特売日なのに急な仕事が入って行けなくて夜に買いに行ったら既に売り切れていて悔しいみたいな(なんのこっちゃ)そんな感じ。




今シーズンはマシンと噛み合わなくて、振り返ると苦しい思い出がいっぱい。
それでもファクトリー側が必死にリカバリーしてくれたおかげで腐らずに走り切ることが出来ました。
(自分一人でレース活動は出来ないと思っていますが今シーズンほど人に助けられたシーズンは無いかな)



エントリーリストで上位に来るであろう面子を見て思う。
新型エンジンの2台。ひとりは将来有望な激速の20歳、もうひとりは元GTドライバーで今回はシリーズ2位争奪戦。
旧エンジン組ではJOY耐の時に2年連続で一緒に走ったBドライバーさんで速い人。
そんな人達とフェアに走って勝ちたいな~♪
今回僕はある作戦と予想を考えて(妄想)勝負に出てみました!

1.どうにかしてフロントロー獲得(ポール取らなくてもフロントロー)
2.予選は計測3周(計5周)で切り上げタイヤ温存
3.決勝でとにかく先頭に出て、2番手争いのバトル勃発中に単独で逃げ切る
作戦と言うより希望的観測なのかも知れませんが、1~3が全てハマらなければ勝てないと本気で考えてました。

【11月17日】
2019もてぎチャンピオンカップレース最終戦(第5戦)

★もてぎスポーツ予選 9:00 晴れ 路面DRY★
とにかく計画を実行するのにはフロントローを奪取しなければならない。

alt


タイヤも出来るだけ決勝に温存したいので計測ラップ2周~3周で済ませて結果を残したい(あくまで希望)


alt



フロントローなら右でも左でもどちらでも良い。

alt

結果予選2位でフロントロー獲得!

★もてぎスポーツ VITA決勝 12:15 晴れ 路面DRY★


失うものが無いので緊張しない。

ただ、精一杯やるだけ。

alt

スタートをしっかり決める事が絶対条件!決まった!
alt

予選2番手、フロントローからのホールショットに成功!
しかし3コーナーでトップ返上して先に行ってもらいました。
作戦では自分より後方でバトルが起き、その間に自分が逃げるパターンでしか勝ち目は無いと判断。
3台共ピタリとくっ付いて団子状態なのでチャンスはまだあると冷静に考える。

ヘアピン立ち上がりを少しだけ有利に抜けスリップストリームへ!
バックストレート走行中に手ごたえがあり、旧型エンジンの自分の車がイン側でもアウト側からでも行ける!
通常セオリーはイン側に並ぶのだろうけど、90度コーナーをアウト・アウト・アウトの走行ラインで行けたら(数少ない)お客さんは楽しいだろうと考えてしまい茨の道(ライン)を選択。
alt

決まれば自己満足、決まらなければお馬鹿さんでブレーキング勝負!

alt

90度コーナーでアウト側からMotoGPみたいに若干テールを流してトラクションオンしてトップ奪還。

続くビクトリーコーナーで2位争いのバトル勃発し、その間に3車身程逃げる事に成功した。

alt

まさにシミュレーションした勝ちパターンに入り興奮してドーパミン出まくり状態でした(笑)
alt

そんな状態にありながら差し掛かった3コーナーのブレーキングでロックさせてしまい車が縦に跳ねるのを必死に抑えこんでなんとか事無きを得た。

alt



(今シーズンこのような状況が何度かあるので100~70メーター看板あたりにアンジュレーション出来ましたかね)

せっかく築いたマージンも5コーナー立ち上がった時にはすぐ後ろに2台(悔)
あろうことかV時コーナーでアンダー気味(苦)

alt



すかさずインを付かれ、トップを奪われる(泣)

しばらく2位を走っていたけれど4周か5周目の3コーナーでアンダー気味(苦)

alt



ここでイン側を取られ3位へ(辛)

なんとか2位へ戻ろうとエンジンと頭と体をフル回転(笑)

alt



その間に1位はどんどん逃げていく構図(この場面の1位を走らなきゃならなかった)

alt

どうにも扉が開かずレース終了......あ~終わっちゃったぁ~。
あと20周くらいレースしたいくらいに体力的には余裕でしたのでちょっぴり不完全燃焼。

10週に渡って0.7秒以内で誰かとバトルしているレースは頭→エンジン→体の順で疲れました。

(表彰式では耳から煙が出ていた気がする)

alt

今回からボトルが一新されました。

フェラレッレ(炭酸水のようでベトベトにならないのでVITA伝統の?シャンパンファイトが心おきなく出来ますね)


alt


フレッシュな若者やレース大ベテランの先輩方がこんなおっさんとフェアに遊んでくれた事に感謝です。
振り返ってみれば今シーズンは不運続きの悪夢のようなシーズンで、それでも諦めずに続けて得た収穫はレース運びかも知れません。



次の日、やっぱり悔しかったのかな(苦笑)
早朝にもてぎへ行って3コーナーやV字コーナーをいろんな角度から見て来ました。
alt

alt


alt




その後仕事へ戻り、夕方にJAF茨城支部へ国際Bライセンス更新(国際ライセンス使う事あるんだろか)

alt



2020シーズンに関してはどうなるか(気持ちとお財布の準備)ですが、準備だけはしておきます。
活動を応援していただける個人・企業様、随時募集しておりますので一報いただければ説明に上ります。




【2019年度戦績】
もてぎチャンピオンカップレース 2019 第1戦 予選8位(Y-1クラス4位) 決勝7位(Y-1クラス4位)
もてぎチャンピオンカップレース 2019 第2戦 予選5位(Y-1クラス2位) 決勝7位(Y-1クラス3位)
もてぎチャンピオンカップレース 2019 第3戦 予選3位 決勝5位
もてぎチャンピオンカップレース 2019 第4戦 予選9位(Y-1クラス5位) 決勝3位(Y-1クラス3位)
もてぎチャンピオンカップレース 2019 第5戦 予選2位 決勝3位

もてぎチャンピオンカップレース 2019 シリーズ4位(21台参戦)


バンバン+K.Oさん、カッコイイ写真をいっぱい撮っていただきまして感謝します!
チームを含め関わってくれた全ての皆様、1年間どうもありがとうございました!
皆様良いお年を。

Posted at 2019/12/31 08:23:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ
2019年11月14日 イイね!

2019もてぎチャンピオンカップレース第4戦レースレポート

2019もてぎチャンピオンカップレース第4戦レースレポート

さて、先日(令和元年10月6日開催)もてぎチャンピオンカップレース第4戦に出場して来ました!
今年は公私ともに多忙?と言うか頭と体が着いて行かない状態が続いています。
レースは不運と言うかイレギュラーな事が続きまして......




alt

開幕戦:ニューエンジンで挑んだ開幕戦はセーフティーカーにぶっちぎられてボロボロになり7位(クラス4位)


alt

第2戦:レース前日まさかのエンジンブロー、マーズレーシングファクトリーにてメカさん徹夜作業していただき無事出走し、予選は好調でニコニコするも決勝でイグニッション不調による失火でエンジンが微妙に回らずズルズル後退し7位終了。
この頃から一方を治せは他が壊れると言う悪循環でエンジン代をディスカウントしていただくも個人のお小遣いで参加しているので資金が尽きる。



alt

第3戦:気持ちを切り替えて挑んだ第3戦にしてようやく予選3位、決勝はホームストレートで3速全開からまさかの2速へシフトミスで3位から5位後退。
たった1回のミスで2台に抜かれてしまう難易度で、思い切りバトルは楽しめましたが5位(クラス3位)ゴール。

alt

クラス表彰があると思いクラス2位の選手と車検場からかなりの距離を表彰台に向かって走り、ようやく辿り着いたらクラス表彰は今回から無くなったと言われ凹む。



【10月4日】
そして迎えた第4戦のレースウィークの特別スポーツ走行最終セッションでなんとエンジンブロー(泣)

alt



レース前日のエンジンブローはこれで今シーズン2回目。
ブローと言う表現よりはエンジン爆発みたいな(笑)

alt



1コーナーを回っている時にカリカリ聞こえていたんですよね(ストレス高い音が)
5コーナーに向かってシフトダウンしたとたんに「バーン」と言う破裂音と共に終わりました。
減速ポイントにオイルを撒いてしまったので赤旗中断(関係者の皆様、ご迷惑をお掛けいたしました)


alt

原因はと言うと明確ではありませんが前回(第3戦)のシフトミスで7920回転回ったのが原因?

比較的耐久性の高い1NZ-FEエンジンが2基ブローと言うと呪われているとしか......。
(去年の最終戦から数えると3基終わって表彰台に立てず)

alt

スペアのエンジンも無く、第4戦を諦めるしか無いのかと思うと悔しくて。

この時点でリタイヤ届を出してもお金が戻ってくる訳では無いので出来る事を考える。
他のVITAをレンタルして出場すれば更にレンタル代等がかかるけどリタイヤするより傷は浅い
(レンタル車両を壊したら立ち直れませんが、そうガレージにお願いして帰りました)



【10月6日】
夜中の12時過ぎにマーズレーシングより電話。
エンジン確保したから作業してギリギリ間に合わせるから、それで思い切り走ればと打診。
あまり考える時間も無いだろうと思い載せ替えて予選・決勝を自分の車で走りたい旨を返答。
その1時間後、今回の原因はお疲れのミッションを使っていたから起きたシフトミスなんだよなと思いミッションのスペアがあるならエンジン・ミッション両方チェンジで行っちゃおうと連絡。
ここのメカさんはレース経験豊富でS耐の監督・ドライバー・エンジニア・メカニックと兼務しているので、ドライバーとしての気持ちも理解し、レースの勝ち方、考え方や運び方も熟知している方なので、彼の提案にお金の話は野暮だと思い、最高の状態でレースに出て表彰台に上れる様にしっかりした車を朝までに仕上げてとお願いした。
メカニックさん徹夜作業で眠れない中、自分は別の意味で(お財布のレース)ネムレナイ(笑)



【10月6日】
★もてぎスポーツVITA 予選 9:40 雨 路面WET★

alt

強めの雨、エンジン・ミッション共に慣らし走行をしながらコース上に留まり、ラスト2周でアタックする作戦。

alt

朝にチェックした時は良かったのですが、実際に走らせてみると4速に入れる時にシフトノブが僅かにパーツへ当たり入らない。
ピットインしてワイヤー調整する時間が無いので3速→5速で走らせるもリズムが悪い。
試行錯誤して、ゆっくり4速に入れればなんとか4速に入る。


alt

なんとか残りの周回でタイムを出そうと少し焦ったのか、濡れている白線を踏んだ瞬間にリアがスコーンと抜けて大回転状態。


alt

羽生結弦選手の如く華麗に回転技を決めようと思ったけれど路面μが低く成す術無くグラベルへ深~く埋まる(チーン)

予選タイムは9番手で終了(車両を壊さなくて良かったと思うしかない)



★もてぎスポーツ VITA決勝 14:00 くもり 路面ハーフウェット★

alt

予選9番手からハーフウェットの路面で何処まで順位を上げるかと言うレース。
レコードラインを外すとウェット路面と言うシチュエーション、こう言う難易度のレースは疲れるけど好き(雨男デスカラ)

alt

スタートをしっかり決めて2コーナー迄に4台パス!


alt

ここから団子状態で5位キープしつつチャンスを窺う。


alt

途中でスタート失敗した同じチームのM選手に道を譲り、気が付けば前後に車両がいない5番手争いになり、相手はスーパーGTで走って来たドライバーだけに簡単にパス出来ない。

alt

ここは無茶せず、いろいろと勉強になるレースが出来るのでプロの走りを観察。
ちゃんと後ろを見て走っているから隙が無いんですよね。

alt

8周目の90度コーナーで仕掛け、イン側路面がウェットなのでブレーキングに神経を集中!

立ち上がりで並走するも次のポストでは黄旗が2本振動していたので一旦休戦してアクセルを戻す。

alt


alt


アクセル戻しすぎたか(汗)だいぶ離される(大汗)



残り週回数が少ないので必死で追いかけ、9周目の90度コーナーで再度勝負!


alt

今度はうまく行けた!!


alt



最終周の2コーナーを立ち上がると前方でクラッシュ発生。

alt

路面も乾いていないので今日はサバイバルなレースだなと思いながらも必死に攻めてレース終了。

alt





alt

夢中で走って自分が総合で何位なのかわからないまま帰って来たらラッキーにも3位でした!
諦めず、腐らず、今回もいろいろと勉強になるレースが出来て得る物があったと思う。


alt

参加者のみなさん、応援してくれたみなさん、本当にありがとうございます。
バンバン+K.Oさん、ひろけん32Rさん、カッコイイ写真をいっぱい撮っていただきまして感謝します!
次戦もおいしい肉が食べられる様に頑張ります!

最終戦の11月17日(日)は気持ちよく走り切る事、表彰台に上る事を目標として頑張りますので皆様どうぞよろしくお願い致します。

Posted at 2019/11/14 23:31:16 | コメント(3) | モータースポーツ | クルマ

プロフィール

「訃報 戸平健二氏が逝去されました

https://tohira-official-site.crayonsite.com/p/12/
何シテル?   04/26 19:38
13bspeedです。 FIAインターナショナルBライセンス所持 乗り物全般が大好きです。 よろしくお願いします。 2014年、JAF公式戦デビュー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

V37 バッテリーがあがった... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/27 16:00:55
スロットルバルブ/ISCV洗浄 (1NZ-FE) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/16 07:39:42
エアフロメーター清掃 (1NZ-FE) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/16 07:38:43

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R GT-R (日産 スカイラインGT‐R)
自身通算6台目のスカイライン。 この車に出会うのに20年かかりました。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
営業車を探していて、何故か購入(爆) 取引先の視線が…。
ホンダ ビート ホンダビート (ホンダ ビート)
2009年より保有しておりますが事故車です。 前オーナーが90万円程で購入したそうですが ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
Let's BEAT! 激しい雨が俺を洗う 激しい風が俺を運ぶ 激しいBEATが俺に叫 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation