• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月28日

最近食べたラーメン Part.7

最近食べたラーメン Part.7






先日まっちさん主催のSGT会に参加してきました。

あ。スーパーGTではなく上海ガニを食べる会デス。
とても濃厚かつ甘みのある味で大変美味しゅうございました。
人生初の上海蟹でしたがこの美味さは食べないとわかんないッスネ。


そんなワケ(どんなワケ ? )で最近食べたラーメンでもと。
例によって以前行ってるラーメン屋は除外してます。

以前のブログは↓
Part.1
Part.2
Part.3
Part.4
Part.5
Part.6


煙 福生市  雫の後釜の店。燻製の香りが食欲をそそります。
オススメ度 ☆☆☆  私的好み度 ☆☆☆


吉法師 福生市  スープ割りに拘りがある店。面倒でしばらく疎遠に(笑)
オススメ度 ☆☆☆  私的好み度 ☆☆


えんの助 立川市  熊本ラーメンの店。良く言えば癖がなくマイルド。
オススメ度 ☆☆  私的好み度 ☆☆☆


たっぴ 八王子市  前は立川駅北口にあった。飲んだ後なら悪くない(笑)
オススメ度 ☆  私的好み度 ☆☆


一撃 立川市  えび出汁が強すぎて他の味がぼやけてる。惜しいね。
オススメ度 ☆☆  私的好み度 ☆☆


東京亭 昭島市  定食は好きなんですが。たまにラーメン頼んで後悔します(笑)
オススメ度 ☆  私的好み度 ☆☆


かぐら 立川市  まぜそば専門店。7種の油が選べます。おいしい。
オススメ度 ☆☆☆☆  私的好み度 ☆☆☆☆☆


田田 八王子市  二郎インス。カネシ醤油っぽいのはいいが出汁にコク不足?
オススメ度 ☆☆  私的好み度 ☆☆


壱七家 立川市  昭島大和家の本家はこちらだそうな。炙りは見た目ほど・・・
オススメ度 ☆☆  私的好み度 ☆☆


景徳鎮 横浜市  本場四川の味が楽しめる店。山椒の風味は病みつきに。
オススメ度 ☆☆☆  私的好み度 ☆☆☆☆


あ。今週車帰ってきそうです。
ブログ一覧 | グルメ | 日記
Posted at 2011/11/28 15:56:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWらしい
ヒロ桜井さん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

羨ましいわ
ターボ2018さん

おはようございます。
138タワー観光さん

ガンプラ三昧
M2さん

この記事へのコメント

2011年11月28日 17:40
今日はありがとうございました(^^)

ウマウマなお店でした☆
コメントへの返答
2011年11月29日 8:27
こちらこそどもでした~

また行きましょう♪
2011年11月28日 18:58
こんばんは~。
上海がにはTVやマンガでしか見たことありませ~ん(笑)

相変わらずおいしそうなラーメン達ですね^^
ぺんてるさんの評価を見ずに、見た目で選ぶならば
煙さんがおいしそうに見えます。
壱七家さんはトンポーロみたいな感じのチャーシューに
見えますがご飯のおかずにはいいのかも・・?
コメントへの返答
2011年11月29日 8:31
おはようございます。

自分も初上海蟹デス。
これで自分もVIPの仲間入りデスヨ。

煙おいしかったですよ。
燻製された具も相まってウマーな感じです。

壱七の炙りチャーシューは見た目いいんですけど、炙り過ぎちゃったのかコゲの苦みが出ちゃってアンマリでした・・・
2011年11月28日 19:00
いつも旨そうなラーメン画像ありがとうがざいます。
腹減りにはこたえる画ですね(笑)

食べに行きたいお店がいろいろありますが、ちょっと遠いのが残念です。
コメントへの返答
2011年11月29日 8:34
高カロリー品を食べたくさせて、みんなを太らそうと狙っています(笑)

やはり近くておいしいラーメン屋ってのが理想ですね~
まぁ多摩地区にお越しの際は参考程度にでも♪
2011年11月28日 20:42
こんばんはぁ☆

SGT・・・(爆)
おもっきし、笑わせていただきました(*^_^*)

それにしても、おいしそぉなラーメンの数々・・・♪

やっぱり、まだ食べたことのない、『まぜそば』が
すっごく気になりますねぇ・・・♪

あぁ~!!お腹空いてきました(笑)
コメントへの返答
2011年11月29日 8:38
おはようございます。

上海蟹はSuperGTばりに怪物マシンでありました。

ここ最近はまぜそばも結構流行ってるみたいですよ。
スープがぶ飲みしない分、低カロリーかも ?
2011年11月28日 21:00
こんばんわ!

カニはお一人様五杯でしたか?!(爆
美味しそうですね♪
食べたかったです(ノД`)
コメントへの返答
2011年11月29日 8:40
おはようございます。

残念ですがそこまでセレブでは御座いませんでした。
五杯食えるなら食っちゃいたいですけど(笑)
2011年11月28日 21:05
こんばんわ!

カニはお一人様五杯でしたか?!(爆
美味しそうですね♪
食べたかったです~(ノД`)
コメントへの返答
2011年11月29日 8:41
( ´,_ゝ`)
2011年11月28日 21:49
こんばんわ~。

上海蟹ですとっ!!!
何て高級食材なんでしょう・・・!羨ましい・・・。
ラーメンも美味しそうで羨ましいっすよ~。

今週帰ってくる?すっごく楽しみです!!!
コメントへの返答
2011年11月29日 8:43
おはようございます。

やはり自分ほどHIP・・・もといPIP・・・もといVIPになると上海蟹のひとつや二つ・・・

ようやくお目見えと相成りそうデス。
2011年11月29日 0:32
うまそうっすね~
上海蟹はなぜいつも緊縛プレイなんでしょう?
私には敷居が高いっす…
コメントへの返答
2011年11月29日 8:48
おはようございます。

カニはもうちょい大きいと亀○縛りされてるのもありますよね。(笑)
足がもげないようにされてるんでしょうが・・・

コイツのふんどしルックも宮沢りえを思い出してなかなかエロいですな。
2011年11月29日 2:11
こんばんは~。

SGTはどうもでした!
上海蟹の中でも最高級蟹なので、絶品でしたね!

で、ラーメンですが、
まぜそば食べてみたいです。
立川だから、今度はハンバーガーも食べないと…(^_^;)
コメントへの返答
2011年11月29日 8:51
おはようございます。

上海蟹ウマーでした。
なかなか食べられない物だけに今回は良い機会を与えて貰って感謝デス !

ここのまぜそばウマいっすよ。
次回ラーオフの候補ですかね~(笑)
2011年11月29日 13:36
こんにちは!

ぺんてる殿もラーメン好きだったんですね♪

上海蟹☆どんな攻め方で食べましたか(笑

コメントへの返答
2011年11月29日 17:31
こんばんは。

もう10年以上も週4~5ラーメン食べてます。
さぞ自分からは美味しい出汁が・・・

骨の髄までしゃぶり尽くす感じでネットリと
しつこく攻めてきました(笑)
2011年11月29日 13:58
こんにちは。

最近食べたシリーズですね。
「最近食べたラーメン」って いきなり蟹だし(笑)
旨そうな上海蟹だーっ(^○^)

どれだけラーメン食ってるんですか?!
どれも美味しそうでヨダレがでます。

煙 と かぐら がきになります(^^♪
コメントへの返答
2011年11月29日 17:35
こんばんは。

扉絵にする画像がおもいつかなかったので(笑

基本昼飯はほぼラーメンです。
もう人生的には数千杯食べてるんでしょうね・・・

関東にお越しの際は案内しますよっ

プロフィール

「この機会に味噌煮込みうどんを食べたいが・・・厳しいかなぁ」
何シテル?   11/08 20:54
セオリーから外れているとうっすら自覚しつつも、自分なりのエボを目指して突き進んでおりますのでよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フラット 
カテゴリ:カーショップ
2013/04/24 06:48:38
 
YR-Advance 
カテゴリ:カーショップ
2013/04/24 06:47:36
 
Technical Shop GOTOU 
カテゴリ:カーショップ
2013/04/24 06:45:27
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
平成22年4月01日契約。 平成22年5月30日納車。 唯一無二のエボXを目指して・・・

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation