• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナゼマツのブログ一覧

2024年04月14日 イイね!

今日は富谷山へ行こう!

今日は富谷山へ行こう!5時に起床
用事があるので今日は9時までに帰宅しないといけません

慣らし終了まで後150km、
片道75kmだと
9時までに戻れない距離なので

片道50kmの桜川市に有る富谷山(とみやさん)へ行くことに

5時半自宅を出たところで
通勤で使用している常磐線の始発電車が見えました
早く通勤地獄から脱出したい

目指すは富谷山ふれあい公園
ムム
15年以上前のカーナビではヒットせず
Googleさんで行きます

予定では1時間ちょいで付くはずが
Googleさんに騙されそうになり
1時間半位で無事到着

Googleさんは残り1km手前で左の道から登りなさいと誘導してくれましたが
すれ違えない細い道だったので
10mで騙されたと思い引き返しました
右側の道が正解です、暴走族対応のかまぼこが有るよく整備された道です


しかしここから先(右)は細くなるので対向車に注意が必要です


細い道の入り口の所から登ってこれるようですね
そういえば階段が有りました


小山寺を目指してくれば良いみたいです


開門前でした残念


関東の富士見100景だそうです


左が加波山、右が筑波山


空気が澄んでいる時に来たいね





富士山は右側の開けた方に見えるようです


山頂付近にある展望台からの方が眺めが良いです


へ~


慣らし距離450kmバッキバキ音もかなり落ち着いてきました
Posted at 2024/04/14 14:13:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月13日 イイね!

そうだ海へ行こう!

そうだ海へ行こう!慣らし何処へ行こうかな?

そうだ海へ行こう!

ということで
犬吠埼へ
googleMAPで片道93km 約2時間

予定では
銚子市内を抜け県道254で海沿いを南下するはずが
犬吠埼へ行きそうなナンバーの車の後に付いて走っていたら
山?を抜けてきちゃったw
視界が開けたと思ったら灯台でした

そのまま前の車に付いてきたら
灯台の真ん前に止めることに
9時着

灯台は150周年のようですね
200周年までは生きられないな~w
時よ止まれ!



300円を寄付し
さっそく灯台へ登ります
飛ばされる位の強風です(写真じゃ解らないね)


霧笛音響装置


霧笛音響装置(旧式)


時が止まった!!
いや進んだのか?

本当は時を巻き戻したいです

やっぱこういう所はオープンで走りたいね


お土産
銚子電鉄のバナナカステラ


もう少し距離を稼ぎたく
九十九里の南下を試みるも
車も多く気持ちよく走れなかったので
ナリモへ立ち寄って帰宅しました
今日のナリモは激空きで走りたい放題
居たのは常連3名で、走っているのは1名だけ



350kmまでしか距離が伸びなかったので明日またどこかへ行こう
Posted at 2024/04/14 11:25:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロド | 日記
2024年04月10日 イイね!

慣らし中

慣らし中デフ周りのOHが終わったので
車を引き取ってきました~

慣らしで距離を少しでも稼ぎたかったので
横浜から湾岸~東関道成田で下り
走りなれたナリモへの通勤路使って帰路へ

途中
SUZUKIさん推し?の桜並木でちょこっと撮影
桜を見に平日ですが30台位の車が止まっていました

ゴイゴイスー


デフの
不快な異音は無くなりました

イニシャルは変更しませんでしたがバッキバキです
こんなに凄かったっけ?
Posted at 2024/04/10 15:57:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロド | 日記
2024年04月07日 イイね!

4月の筑波山

4月の筑波山4月の筑波山を撮ってきましたが
今週末は天気に恵まれませんでしたね

リンリンロードの桜並木発祥の地は人が多く
車を止められないと思い断念


いつもの撮影ポイントの近くで撮影しました
リンリンロードの桜並木は永遠に続いているので
沢山のチャリーダーが走っていましたよ


帰りに大池(宝篋山登山の出発地点)に立ち寄りましたが
こちらも凄い人で路駐は出来ないのでスルーして帰宅しました

来年は朝早く行きます
Posted at 2024/04/07 22:06:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月03日 イイね!

桜結構咲いてました



コークON対応になりました


TDめっちゃ楽しいです
一生乗っていられますw
凄いぞこのエンジン
流れに乗って走っているとそりゃ静かでとってもシルキー?

9万kmで少しくたびれてるらしいですが
いやいや全然
本当に1.6ですか?って感じですね
3500rpmより上はもう笑うしかありませんでした~

手放せなくなりますね

外装の保守パーツはもうないのでこのTDは大切にしないといけませんね


エスケレートも堪能
座り心地はオレンジ号のRECAROも良いけど、NANB専用設計のエスケレートも良いです
アルカンタラがまたかっこえ~


やっぱNARDIのクラシックだよね


専用ドアトリム
オールドチックでかっこいい


CE28-16インチ
オレンジ号の14インチと比較しても重さを感じない
全体の軽量化も効いているようで剛性感も有り、ブレーキも良い感じ
バランスが良いのでオレンジ号と同じように安心して踏めます 乗れます
タイヤを新しくすればさらに踏めます安心して運転できます

いい車だな~
Posted at 2024/04/03 21:30:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ロードスター デフ・エンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/732822/car/1711695/7759607/note.aspx
何シテル?   04/20 18:11
ナゼマツです。よろしくお願いします。 いや~車を速く走らせるって本当に難しいですね。 でも超たのしい~。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3456
789 101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛宕山 240405 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 08:19:10
I-broコペンカップ&ナリモマスターズカップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 21:32:49
2024初暴走 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 00:12:12

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2014年6月22日 115,688km とうとうロードスターを手に入れちゃいました。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
フロントリップ取付記念でプロフ画像刷新 帰省時に丸加高原で撮った画像です 我が家の3台 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
2ndカー 峠にスキーに旅行に楽しい車でした。 エンジンも強烈でしたが、足もなかなかのも ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
以前は私がメインで使用していました。今は、嫁さんがメインで使っています。 ファミリアとア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation