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nobunobu33の愛車 [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2024年3月31日

春の車高調調整、ノーマル−40mm

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
北海道にもやっと春がやってきました。
タイヤ交換に併せて車高調整です。
前後共にノーマル−40mmにローダウン。
2
先ずはフロント
冬はノーマル−20mm、そこから更に−20mmダウン。レバー比換算で14mmネジ込みます。
3
ネジ部には、必ずこれを❗️KURE556❗️万能潤滑剤です。
4
付属のHKS純正レバーでせっせとネジ調整。
下げる時は右から左へ回しますので左手作業になり、右利きの僕はあげる方が右手作業なので楽です。(笑)
5
ピッチを計測、50mmでOKです。
6
フロント終了❗️
7
リアも同様に作業します。
リアはネジ部寸法が夏は123mmで、ノーマル−40mm
8
完成です。
やはりローダウンするとスポーツカー度が増しますね❗️
あとでタイヤ交換作業も投稿しますが、この画像を再び使います。(笑)
9
調整前画像を追加します。

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この記事へのコメント

2024年3月31日 18:54
こんばんは~
40ミリダウンですか?
ウチは諸事情で?純正‐20ミリで固定になりそうです!
サーキットはリアだけ-5ミリに落ち着きそうですね!
こんなつもりではなかったのですが?
こうなっちゃいましたね(^^;)
コメントへの返答
2024年3月31日 19:14
こんばんは。
コメントありがとうございます。

車高調導入時は−30mmにしていましたが、メーカー推奨値(HKS)の−40mmにしています。
良し悪しはよくわかりませんが、見栄えが良いかな…と思いまして。(笑)

S2000でサーキットを走っている仕事仲間がいて、RS3でのサーキットデビューを強く誘われています。走ってみたい気持ちは山々ですが、タイヤとブレーキ代にまたまたお金がかかりますよね。

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「@HOMIE さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。RS-G ASM LIMITED Rubyとかいう、カタログ外品でオートバックス専売モデルでした。ウルトラスェードに赤ステッチでとてもカッコ良かったです。RS-Gアルカンターラモデルより5万円程度安くお得でした。」
何シテル?   06/14 20:07
nobunobu33です。 1963年生まれのおじさんです。 定年退職を経てサラリーマンとしての一応の役目を果たしました。 人生には悲しい事、辛いこと…そして...
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