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媛露地の愛車 [マツダ CX-5]

整備手帳

作業日:2018年2月11日

タイロットエンドブーツ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
CX-5のタイロットエンドにはブーツ単体での設定がなく、タイロットアッセンでの交換になります。
2
さすがにアッセンでの交換は費用の面でも高額になってしまうので、社外品のブーツで対応します。

裂けたブーツはマイナスドライバーでこじって外します。
3
大野ゴムの「DC-1125」をチョイスしました。
ただ、少し小さかったかも…。
「DC-1166」の方がよかったかも。

何方か1166でもいけるようでしたら教えてください。


これで、1000円程度でブーツ交換できますね。

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難易度:

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この記事へのコメント

2018年2月20日 22:23
こんばんは

作業お疲れ様でした。
アッセンブリーで交換だと
高くついちゃいますからね。

ところで5年でブーツ切れるって、
ちょっと早い気がするのですが
かなり距離走ったのでしょうか?
コメントへの返答
2018年2月20日 23:52
お疲れ様です。


5年で約6万キロぐらいです。

早いですか??
ディーゼルエンジンでフロント周りが重いのが原因?
それとも保管場所?(青空駐車)



ちなみに、ロドスタさんは4年周期で交換してます。
裂けてはいないのですが、早めに…。過保護なのかなぁ。

2018年2月21日 0:13
連コメ失礼します。
ウチのシルフィが9年8万kmで、まだ
大丈夫ですが次の車検までに替えよう
かなという感じです。
ロドは購入時に切れていたので交換、
6年になりますがやはりまだキレイです。
それと比較すると早いように感じました。
それしかサンプルが無いので断言は
できないですよね。
プロの整備業者なら色んな車種を見て
傾向がわかると思うのですが・・・
コメントへの返答
2018年2月21日 0:51
お疲れ様です。


!?
9年8万キロ!!??
ですか!?
スゴイです!


過去に乗ってきた車で6年以上交換しなかった車はないです。
部品が安価な事もあり、車検の時はちょっとのヒビでも交換しちゃうんですよね。



しかし、今回のCX-5は完全に裂けてました。
うーん。
乗り方が悪いのかな?
それともマツダの罠か?


車屋さんに聞いてみます。

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「生まれて初めての新車 http://cvw.jp/b/738770/47494806/
何シテル?   01/26 23:35
媛露地です。(ヒメロジと読みます) よろしくお願いします。 気軽に指摘してやってください。
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