• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月24日

456車検完了

車検が完了し、456を魔界に取りに行ってきました。魔界はさらにお洒落に進化中。kohei号も車検を受けられる状態。easel号400iも素敵だった。

今回は車検がメインでしたが、軽んじていたウィンドウォッシャー液が出ない というマイナーな事象で遅延発生。海外から部品を取り寄せて・・・でしたが、一週の遅れで済みました。 

以下は456オーナー必見!?
悪魔さん曰く、今回は運よくモーターが手に入ったけど、次は難しい。新品は無いし、中古?が、悪魔さんの真骨頂 !工夫して作成し、対処 と。超青馬号で発生した事象ですが、同世代・四半世紀を経た個体は随時発生するかも。対処策が練れていれば心強いばかり。有難いこどてす。

次はエアクリからインテイクチャンバーに向かうホース?10cmΦくらいの。(詳細は悪魔さんのブログ参照)車検に合わせ事前に部品を取り寄せてもらっていました。で、結果は・・・ こんなことならもっと早く交換していれば良かった!これも同世代の個体に発生する可能性は十分あります。
悪魔さんにも指摘はされていたのです。冷間時のアイドルでのハンチング、1500~2000rpmでの息継ぎ現象。
結果は ハンチング無し、息継ぎ無し。さらに発進時のトルク感が断然向上!5000rpm以上は試していませんが、こんなことならもっと早く対処しておけば・・・。
2シーズンくらい疑問に思ってましたからねぇ。もったいない。
ハンチングの有る方は是非 交換をご検討ください。そんなに費用こ掛からない。

吹っ切れた超青馬号はホントに絶好調モード。ヤバイくらいかも。
GTさん経由、地蔵峠も楽しんで帰宅しました。 う~~ん 嬉しい。

PS. 碓氷バイパスの舗装が一部リニューアル。5000まででも楽しめた。
   ウィンディの服部カレーは美味かった。辛さ調節材料も豊富でOK。

昨日の飲みすぎが原因か 何だか疲れたなぁ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/10/24 21:22:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/20 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

早いもので「愛車と出会って10年! ...
つよ太郎さん

デリカミニ 誕生の聖地
デリ美さん

蓮田のパーキング
みぃ助の姉さん

コンビニATMで現金入金しても手数 ...
パパンダさん

クーポン配布の幟あり。かけそばを
ボンビーやんさん

この記事へのコメント

2021年10月24日 22:16
午前中にいらっしゃっていたんですね。車庫証明渡しに行ったのでニアミスでした。
コメントへの返答
2021年10月24日 22:25
おぉ そいつは残念。
暫くぶりに語り合いたかったなぁ。
忘年会で対面できる か?
2021年10月25日 5:10
良かったですね。
服部さんは昔からのベンツSL友達です。
コメントへの返答
2021年10月25日 18:57
有難うございます。
まさか、服部さんの手料理を食べることになるとは。(笑)
2021年10月25日 8:16
オー見られましたか‼
なんかこちらより・・魔界の方が
機嫌がいいらしいです‥(笑)
エンジンも1発で。ストレス無しで掛かるという
気圧のせいなのか?
魔界がすきなのか?
まあそんなに問題なく車検を受けれそうとの事でした・・・
戻ってきたら・・・走ってあげますかね・・(^^)/
コメントへの返答
2021年10月25日 19:02
良くも悪くも、症状が出ないと手の出しようが無いですね。
ホントに気圧?
色目がシックで良いんだよなぁ。エンツォも晩年はあの系統のATを好んでいたと。
戻ってきたら一緒に高峰登って、気圧のせいか確かめましょう。(笑)
2021年10月25日 20:25
思わぬウォッシャーの部品無し状態はビックリしましたが、なんとか調達できてよかったです。
インマニゴムホースの交換で元気になって何よりでした。
コメントへの返答
2021年10月25日 20:44
マイナーな部分で心配しましたが、オプションの部分で大きな成果!
オーナーとして、いつも走らせているからこそ ハッキリと違いが分かります。
大排気量NAだからこそ、奇麗に、リニアに吹け上がらねばなりません。
何だか 吹っ切れた感じです。

プロフィール

「たまには 怒りも http://cvw.jp/b/740948/44120226/
何シテル?   06/23 22:14
転勤族サラリーマンながら、2頭の馬と数羽の鳥を飼い慣らすべく・・・。完全に乗せられてます。 2機目を手放し、3機目を飼う(買う)ことにしました。 写真のセン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
とにかく乗って楽しいクルマ。遊び心満喫の一台です。
フェラーリ 456/456M フェラーリ 456/456M
アズールは藍より出でて藍より青し
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation