• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月26日

S 元気に戻る。

ディーラーで指摘された内容を元に、ENDLESSさんに相談。診てもらわにゃ分からんわなぁ。社外品のマフラー交換なんて、ディーラーに頼めないし・・・。で、無理やり休暇をとって持込み。
結果として、マフラーは溶接対応にて。まずはハブベアリングを交換とのことで、ついでにSPOONさんのドラシャスペーサー導入。この程度なので作業は順調。

なので、昨日 受取りに。130カフェには次元大介のコスプレイヤー氏登場。写真撮影の後、会長のドライビングでイエロー500でお出掛けして行きました。私は当然の高峰へ。

もちろん、異音は無くなりました。さらに、駆動系の調子がことのほか良い!ハブベアリングに食われてたのか、スペーサーの効果か。フリクションロスが明らかに減って気持ち良い。こんなことなら もっと早く、とは ならないのですよねぇ。普通のサラリーマンは雑誌を見てのメイク&トライなど、簡単には出来ないのです。

実家泊でしたので、今日午前は悪魔ファクトリー訪問からの神流湖。午後からは所用で高崎~大宮を新幹線往復、そして高速も利用して、地蔵峠で帰宅。
不安無く走らせられるって 素晴らしい!

ちなみに、ディーラーによる部品代等を積算すると・・・。費用的には1/6で済んでしまったことになります 感謝。

この週末はキャンピングカーにやられてたなぁ。どうしてあんな車で追い越し車線を占拠するのだろう。それも多数となると、オーナー・ドライバーの資質を疑いたくなります。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/06/26 20:00:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

DIY20240420
もっちん@みんカラさん

車検の予定が長期入院に
a1k1ken1さん

誰か持っていたら貸して欲しいです( ...
ELANさん

ストグラの追加整備
postpapaさん

ソニカちゃんまた入院かいな
ごまひろきさん

この記事へのコメント

2022年6月26日 20:54
その会長の撮影の帰ってくるタイミングくらいに行きました。
156のブレーキパッド交換で。
コメントへの返答
2022年6月26日 21:16
おお そうでしたか。
私は足回りの交換を考えていて、少し柔らかく でZeelにしようかな と。

プロフィール

「たまには 怒りも http://cvw.jp/b/740948/44120226/
何シテル?   06/23 22:14
転勤族サラリーマンながら、2頭の馬と数羽の鳥を飼い慣らすべく・・・。完全に乗せられてます。 2機目を手放し、3機目を飼う(買う)ことにしました。 写真のセン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
とにかく乗って楽しいクルマ。遊び心満喫の一台です。
フェラーリ 456/456M フェラーリ 456/456M
アズールは藍より出でて藍より青し
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation