• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月27日

Weber ウェーバージェット #50F12 イギリスへオーダー成功(笑)

Weber ウェーバージェット #50F12 イギリスへオーダー成功(笑) どうしても必要だった ウェーバー I/J (アイドリングジェット)の番手 50F12
日本国内じゃ 高額なのと! 取り寄せらしいので
面倒くさいから エゲレスまで オーダーしちゃいましたよ!
国内じゃ I/J 特殊サイズ 1本 1000円 ~ 1700円! X  6本

WEBERウェーバーキャブ交換 新品 40φ未対策 ITALY製  2014/5/4

キャブ調整っうか ジェットセッティング  2006/8/7

禁じ手54Bキャブ調整 ショートファンネルに仕様変更  2008/5/6

上記 整備手帳にUPして有りますが
自分の54Bは 等長タコ足とセンターパイプを交換してあるので
吸入効率がかなり良いのか 純正のI/J(50F13)だと 薄すぎてパスパス鳴いて走りません

気筒当たりの排気量からすると #50で燃料は間に合う計算ですが
濃い目に振らないと パスパス パコンッパコンッと パーシャル時や
アクセル開時に 加速ポンプが働かない時に 鳴きます

 F3  F1  F7  F5  F4  F2  F13  F11  F8  F9  F12  F6 
 大 ───────────────────────────── 小 

Fホール (エアーホール)の大きさが大きいほど 薄く成ります
穴の大きさに対して 数字は順番通りには並んでいませんので
私の様な素人じゃ 表を見ないと 濃さが分かりません!

普通は F8 F9で事足りますが S54B純正は 50F13とかなり薄めのセッティングです

自分の54Bには 今までのセッティングで 50F9では薄く 50F6では濃い
と思われるセッティングでしたので
どうしても F12が必要だったのです

検索した所 イギリスのショップに在庫がある様でしたので 適当にオーダー

支払いは ペイパルでの支払い
ポスタルコードと 住所 氏名 JAPAN を間違えなければ 何とか成るだろうと?(笑)
TEL番号は 81付けて国内発信の 0抜いたって 英語で掛かって来ても無理だから
国コード付けても無駄だが 81付けて書いとく(笑)

一応 注文時の成功メールが来たので 気長に待つつもりで
来なければ 翻訳して メールして それでダメなら ペイパルジャパンに泣きつく覚悟でオーダーするも

何と 4/20オーダー 時差考えたら4日?でイギリスから 4/25到着!



USAでも 船便なら 600円~700円も出せば来ちゃうのに
英ポンド 180円換算で
送料+梱包料が 9.95英ポンド ≒ 1800円
ジェット代金が 2.83英ポンド 500円 X 6 = 16.98英ポンド ≒ 3000円 
どうりで 送料+梱包料が高いわけだ!(笑)
航空便だったと言う(笑)

そこのショップは アマゾン等と違って エアー便 船便 速達等選べなかったが
選べたら 一番安い船便選んでたかも?

送料 + 梱包料 + 商品代金 トータル 4800円

+ 金だけ落とされて ちゃんと送られて来るのかの心配が もれなく付いて来ます!(笑)

到着したのが コイツ


で 早速付けて走ったら チョットパスンッ!って 鳴きます(泣)

結局 今までの F6の一番濃い奴でセッティングは合ってたのね!(笑)

悔しいから 手持ちの #55F8付けて走ったが 最初はアイドリングしていたが
アクセル開ければ 薄くてパコッ パコッと鳴くし
だんだん吹かなく成って来て 濃くてカブルし アイドリングもせず!

F6とF12でも アイドルアジャストスクリューの戻しと
アイドリングスクリューの戻しが違うのに

#55じゃ 大幅に違うので #50に戻しても アイドリングもせず!
途中で 20分近く アイドリングを出すのに格闘して 何とか帰宅(笑)

やっぱり #55じゃ 大きすぎるのか?
それとも Fホールを小さくして 下を合わせて
M/J(メインジェット)を落として A/J(エアジェット)で合わせれば 使えるのか?

#50で一番濃い I/Jでベストなので #55は次の課題だ!
ブログ一覧 | 54B | 日記
Posted at 2015/04/28 00:06:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やはり雨が...。
138タワー観光さん

横須賀 旧車イベントに行ってきました
yukijirouさん

近鉄特急に乗ろう
dora1958さん

6/17 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

シラザン50 2層コーティングキッ ...
ルーアさん

山王林道~トウモロコシ街道で朝活
haharuさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #C6 1254811㎞ サイドスリップ トーイン調整 https://minkara.carview.co.jp/userid/743547/car/1144048/5388929/note.aspx
何シテル?   07/07 15:24
54Bです。  気に成ります 足跡機能ONでお越しください! 4輪も2輪も乗ります シトロエンC6 初心者 54B ヘテラン! FXBスタージス ヘテ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

レーシングフォージ到着!…ン⁇ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 18:32:30
オルタネーター をIC化してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/06 08:38:08
スバル360にオルタネータ流用への道2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/06 06:51:06

愛車一覧

シトロエン C6 シトロエン C6
1年乗った感覚を加筆しました(2013) 乗り心地も見た目も 運転している感覚も クル ...
プリンス スカイライン 2000GT 54B (プリンス スカイライン 2000GT)
S54BS-2***  54-106***    ↑ バンパーが紫に焼ける程飛ばさない! ...
ヤマハ VOX (ボックス) ヤマハ VOX (ボックス)
オレンジ
ハーレーダビッドソン スタージス スタさん (ハーレーダビッドソン スタージス)
 北海道 瀬石温泉にて 高校生の頃 青山の小高い丘の上に有ったCOOLSの店 チョッパ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation