• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Bahtzの"カミさん号" [フォルクスワーゲン パサートヴァリアント]

整備手帳

作業日:2018年3月17日

雨の中未舗装水たまり走ったのでまた洗車

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
一昨日から昨日朝まで、北部九州地方は結構な雨でした。職場では出勤時もまだ雨が降っており、行事のため未舗装の水たまりへ乗り入れる必要があったので渋々入ったら、やっぱりたっぷり汚れてました(T_T)
今朝はすっかり良い天気になったので先週末に続いて洗車しました。
2
前回から使っている、ARMOR ALL EXTREME ホイール&タイヤクリーナーですが、今回もまだ結構汚れが茶色い液体となって流れて出てきます。でも前回よりも確かに茶色になる度合いが減ってます。汚れが落ちている証拠ですね。
3
今日は風が強かったのでケルヒャー使うのも隣家の洗濯物などに特に注意して、水圧をかなり抑えてやりました。特にアンダーボディスプレーランスはすごく細くて水圧がある上に調節できないので今日はやめときました。
きれいになって満足です。しかし、週明けにはまた雨予報(T_T)
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

10日ぶり洗車108回目ノーマルシャンプー全力PM-LIGHT 水性タイヤワッ ...

難易度:

久しぶりの手洗い洗車

難易度:

大ショック!鳥フン大爆撃被弾

難易度:

洗車しましたv

難易度:

水洗い

難易度:

考えることは皆同じ🤭

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018年3月19日 22:04
週明けより雨続きですね💦

職場の駐車場が未舗装路で、雨が降れば泥ベチャなので、洗っても洗っても…(>人<;)

キリがありません💦

また週末洗います(o^^o)✨

ケルヒャーも一見汚れ落ちには有効な様ですが、風等による近隣への配慮は必須ですね( ̄◇ ̄;)


タイヤの汚れ、確実に綺麗になってますね( ^ω^ )✨
コメントへの返答
2018年3月21日 22:14
ここ数日、雨続きなので週末はまた洗車かもしれませんね。
ただ、皆さんのお陰でだんだん洗車にも慣れて(^^;きたので、以前ほど苦にならなくなりました(^^)
♪すなっち♪さんの境地に達するにはまだ修行が必要みたいです(笑)

プロフィール

「@白虎. さん
おおっ!まさに白虎😀」
何シテル?   04/20 19:09
Bahtzです。初めての輸入車としてB6 VW Passat Variant V6 4Motionを中古車で購入し、その後2015年モデルのB8 Passat ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ペダルカバー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 10:12:38
格安simでAudi connectを利用してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 13:16:53
AliExpress / 中華 ロゴ投影カーテシランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 20:23:29

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント GTE2号 (フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント)
この度、約3年と少し乗っていたMY2017の2016年式Passat GTE Varia ...
アウディ A3スポーツバック カミさん号 (アウディ A3スポーツバック)
カミさん号を箱替えしました(^^) これまで乗っていたMY2015のPassat Va ...
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント GTE1号 (フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント)
いろんな条件が重なって、B8 Passat Variant HLから乗り換えました。色も ...
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント カミさん号 (フォルクスワーゲン パサートヴァリアント)
B6Variant V6 4Motionに7年乗ってましたが、B8Variant Hig ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation