• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Bahtzの"カミさん号" [アウディ A3スポーツバック]

整備手帳

作業日:2024年4月13日

初夏の陽気でカミさん号を洗車

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
春に三日の晴れなし。なかなかよい天気が続きませんが、先日までの雨の中走り回り、泥まみれになっていたカミさん号を洗車しました。
2
午前10時前から始めたのですが今日は初夏の陽気でぐんぐん気温が上がり、終わる頃にはTシャツ一枚でも汗が出てきました。
3
仕上げはSONAXのブリリアントシャインディテイラーで。
4
最後はシュアラスターのタイヤワックスで完了。
気がついたらお昼近くになっていました。しばらくはお天気ももって欲しいものです。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ローダウン

難易度:

誰でも簡単!!コーティング前の下地処理をしてみる

難易度:

エラーてんこ盛りでABSスピードセンサー交換

難易度: ★★★

2年目の定期検診(点検)、、、アウト🙅

難易度:

エアークリーナ・メンテナンス

難易度:

花粉専用シャンプーで花粉退治してみる

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2024年4月13日 17:18
洗車お疲れ様です!
昼間、急に気温が上がりましたね😅
寒くて震えながらの洗車も辛いですが、終わったら身体から湯気が…(笑)
鮮やかなボディカラーなので、ワックス効果がより分かりやすいですね。
ソナックス、甘い匂いで施工も簡単ですね(^^)
コメントへの返答
2024年4月13日 18:35
コメントありがとうございます♪

ほんと、気がついたら洗車で汗をかく季節になってました。
このアトールブルーメタリック、地元ではほとんど見ないカラーです。もうカタログ落ちしてるカラーなのですが、ちょっと派手かなとも思ったのですが主たる運転者が気に入っているし、私もいい色だと思います。
ソナックス、施工簡単でいいですよね。

さて、明日はPassatの洗車をする予定です😊
2024年4月13日 19:33
お疲れ様です。
今日は半袖でいいくらいの気候でしたね!
このブルー綺麗でいいですね✨日が当たるとさらにキラキラしていてオシャそうです!
実は私もアルテオンはラピスブルーにしたかったのですが、嫁がシルバーに拘るもんなので。
コメントへの返答
2024年4月13日 21:53
コメントありがとうございます♪

ほんと、今日は暑かったですねー。
午後に出かけた時は車外気温が27℃になってました💦。
ラピスブルーのアルテオン!うちの息子が欲しい欲しいと言ってます😅
PassatからArteon続けてシルバーなのはウェイン。。。さんの好みかと思っていましたが奥様の拘りだったとは!でも流石にそこは折れるしかないですね…。

プロフィール

「@白虎. さん
おおっ!まさに白虎😀」
何シテル?   04/20 19:09
Bahtzです。初めての輸入車としてB6 VW Passat Variant V6 4Motionを中古車で購入し、その後2015年モデルのB8 Passat ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

格安simでAudi connectを利用してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 13:16:53
AliExpress / 中華 ロゴ投影カーテシランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 20:23:29
Webサイト版myAudiの仕様変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 21:58:00

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント GTE2号 (フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント)
この度、約3年と少し乗っていたMY2017の2016年式Passat GTE Varia ...
アウディ A3スポーツバック カミさん号 (アウディ A3スポーツバック)
カミさん号を箱替えしました(^^) これまで乗っていたMY2015のPassat Va ...
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント GTE1号 (フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント)
いろんな条件が重なって、B8 Passat Variant HLから乗り換えました。色も ...
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント カミさん号 (フォルクスワーゲン パサートヴァリアント)
B6Variant V6 4Motionに7年乗ってましたが、B8Variant Hig ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation