• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月29日

注意![架空請求] アマゾンジャパン相談係

「有料動画(※期限付き無料動画含む)未納料金が発生しております。
本日連絡なき場合法的手続きに移行しますアマゾン相談係0〇-△□0◇-2Δ8〇」


・・と、コレがCメールで届きました。


・・なんといいますか。。文章がスゴイな。一読した際に「。。コレはギャグなのか」と思いました。

それ以前の問題で・・身に覚えがまったくないな(笑) 

逆に、こっちが法的手続きをしたくなるのだが・・(笑)

トドメは「アマゾン相談係」 どういうネーミングセンスなんだろう。

消費者センターにでも情報提供してしまおうか・・。




念のため「アマゾン相談係」でググってみたら、普通に注意情報満載で出てきました。


当然Amazonとは無関係でした。




普通に考えれば分ると思いますが。。。これはタイトル通り「架空請求詐欺」です。

電話番号載ってますが・・


電話はかける必要は全くありません。


もしも届いたとしても普通に無視しておk。



※連絡先は書いてありましたが。。思う事があり伏せさせていただきました。連絡先は沢山存在しているようです。ご注意ください

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/29 21:03:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

花と緑の散歩道 紫陽花咲き始めまし ...
kuta55さん

【カルマンギア オフ会】 昼食から ...
{ひろ}さん

今宵はフラワームーンっす😍
S4アンクルさん

通勤…
nobunobu33さん

久しぶりにポルシェケイマンを見に行 ...
すーさんぼいるさん

新アイテム登場♪c28セレナe-p ...
WAOショップ公式店さん

この記事へのコメント

2017年5月29日 22:30
こんばんは(^^♪

こういう不安を煽るようなのは本当にやめて欲しいですね

20年位前ガラケーしか存在しなかった時に届いたCメール?を何気なくメールを開くと「登録ありがとうございました、支払期限は…」となり期日を過ぎると昼夜問わずメールだか電話がなるとかで電話番号変えた事あります(>_<)

こちらから連絡何てしたら面倒くさい事になりそうですよね

本当にやめて欲しいものです(;'∀')

進撃の単行本買っちゃおうかなと言う衝動にかられてます
でもアニメで見たいのでネタバレをネットで検索もせずBS11で放送しているので我慢します(笑)

こっちの世界あっちの世界…壁の向こうに巨大な技術の進んだ街があるんだろうと妄想(^^)
コメントへの返答
2017年5月30日 8:01
おはようございます(^^;)

・・わかっていても、この手のモノを受け取って気持ちの良いものではありませんね。。

ほんの20年程しか経過していないのですが、やはし予備知識もないので、実際に驚きますね。フリーソフトをダウンロードしようと思いワンクリックしただけで「登録ありがとうございました。支払期限」は実際にありましたし、意味不明なプログラムも読み込んでしまい苦労したものです。。というかコレは現在進行形で継続中か。。。(笑)

うん。。気持ちはわかります。中古本でとりあえず14巻買って読んだら当然、その先が気になるものですよ(笑)

とある偉人が言っています「メディアの違いを理解せよ」と。簡単に言ってしまえば同じ名前の作品なのに漫画や小説、アニメやドラマになるとそれぞれが色々と違っているモノなんです。
なので、どこか別作品のつもりで見てみれば、どこが違のか?とか、このお話は知らないなぁとか、あるものなので一緒に見ても構わないような気もするのです。

ですが、困ったことに進撃は、良くも悪くも漫画(原作)にほぼ忠実なのです(笑)

妄想(仮説)は間違っていませんよ?形は違えど日本が鎖国していたのと、どこか似通った状態ですか。

単純に軽く108年間分の開き・・・・・?
でも、独自の技術的な発展と開発は遂げている思います。例えば「立体機動装置」アレがなぜ造れたのか?とか思う事は色々。。
(笑) 
2017年5月30日 23:51
ウ~ン、10数年前、大腿骨骨折で単独では歩行も困難となり、介護付き老人ホームに入所して、その家にはもう居ない90代の祖母宛に、(勿論その家にはインターネットを使用する人間も、ネットに接続できる環境もないのに)表題の様な請求&脅しみたいなハガキが届き、留守番の親爺からその葉書を受け取り、大笑いした後に交番に届けに行った事件を思わず思い出しました。実は昨年も隣家のおじさんが電話で詐欺に引っ掛かりそうになり、止めた近くの銀行の行員さんが地元紙で「お手柄」報道の対象に・・・時は流れても、アンポンタンがやることは大きくは変わってないですな。
コメントへの返答
2017年5月31日 20:17
こんばんは。

・・そうですね。詳細な個人情報までは把握してはおらず、漏洩していない証拠ともいえますね。ただ中途半端に「誰か」が漏らしているようですが。。

たしか・・亡くなった母宛の手紙でも、そのような請求を強く求めるような内容で届きましたよ。あと亡くなって10年経過しているのにも関わらず、最近当店より着物を御購入致しましたが、お支払いが済んでいませんとか。。まぁ普通にスルーしましたが(笑)


歳を重ねて。。といいますか、例えば自覚症状のない初期段階の認知症にでもなっていると、思考や判断力の低下によりその辺りが曖昧になってきている結果、引っ掛かり易くなっているのではないのか?と父を間近で見続けているので、そう感じる時も屡々・・

あとは・・中途半端に身に覚えがあるとソレと結びつけてしまい結果引っかかるのかな・・?
2017年5月31日 21:41
>中途半端に身に覚えがあるとソレと結びつけてしまい結果引っかかるのかな
振り込め詐欺というと、追い詰められた我が子や孫を救おうとする母親や祖母の母性がターゲットとして取り上げられがちですが、コミニュケーション重視で家族や友人、知り合いなどに相談しやすい女性よりも、「他人を頼らず自分で解決すべき」と考えがちな男性の方が被害に遭いやすいという傾向もある様ですので、思い当たる節があろうとなかろうと、男性陣は注意が肝要かと。。。
コメントへの返答
2017年6月2日 20:06
きっと理由は一つではなくて、様々なのでしょう。

あとは。。

「自分に限って大丈夫だ」と軽く認識していたり、何処か他人事に思っている人に限って、コロリと騙されてるような気も致しますね。

そうですね。。注意します。

プロフィール

・・まぁSeaと言います。一見は何処にもいそうな普通の男?でもちょっと変わり者?でもクルマは好き・・そんな感じです。。 車歴) ミラTRXX(M...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ワゴンR(MT)に乗ってます(^^ゞ 色はシフォンアイボリーメタリック(^^; 本当 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
DJデミオ。 ディーゼルターボ6AT仕様。 内外装・走り共に大変良く出来たお車なので ...
トヨタ スープラ mintスープラ (トヨタ スープラ)
平成8年式、約50000キロ走行の中古車を購入して約10年くらい所有していました。・・車 ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
・・購入当初は「この車は、そんなにやらないようにしよう・・」と、思っていたはずなのに・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation