• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まぁSeaのブログ一覧

2011年07月23日 イイね!

某ショッピングでお買い物・・・・よくある事?

某ショッピングでお買い物・・・・よくある事?




↑・・少しだけ、心境は複雑かつ不安定。・・今はこの曲を聴いて気分を紛らわそう?と思う・・歌詞はちとアレだけど・・


先月6月28日に、「某ショッピング」のとあるストアーにて、ある商品(一応カー用品、高い買い物ではない)を注文。



6月29日、とあるストアーから「御注文承諾通知」メール。同日「ご注文商品出荷通知」メール。

「お客様のご注文いただきました商品は、本日から明後日にかけて発送させて頂きます。宅配業者、お問い合わせ伝票番号、出荷日は以下のようになります。商品到着まで今しばらくお待ち下さい。」

まぁSEA「・・・そうか。思ったよりも早いじゃないか(笑)」


6月30日「商品在庫切れの件」のメール。
「大変申し訳御座いませんが、今回、お客様がご注文された商品は注文が殺到した為、在庫切れとなりました。注文された商品は、は現在は在庫切れでございますが、値段は異なりますが他商品はございますので、宜しければ、ご変更等ご検討頂けませんでしょうか?」
「ご変更していただけるのであれば、即日発送させて頂きたいと思います。尚、ご変更いただけない場合でも最短で7月中旬頃の入荷予定となっておりますのでお客様には大変ご迷惑をおかけしますが、しばしお待ちくださいませ。」

まぁSEA「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は?」




・・明後日あたりには商品が届くとメールをよこした翌日で、何故こうなるのか?半分訳がわからないので、そうなった経緯理由をメールで教えて頂きたく、メール送信してみる。


7月1日 その返信メール
「お世話になっております。○○です。この度は当方の商品の在庫切れにより、大変ご迷惑、
お手数をお掛け致しまして誠に申し訳御座いませんでした。」

「また、商品の在庫切れ時に此方のメールでのご連絡が遅れてしまい
お客様には大変なご心配、不信感等を与えてしまってはいると思いますが、
商品の変更、返金対応等もさせて頂く事も可能となっておりますでその際は
その旨をお伝えしていただければと思います。」

「またお待ちいただける場合は責任を持って発送はさせて頂きますので
何卒ご理解頂ける様お願い申し上げます。」

「今回の件に関しましてはひとえに当方のミスであり、弁解の余地もございません。
誠に申し訳ございませんでした。」

「早急に対応をさせて頂き、お客様の元へお届け等させて頂ける様
尽力させて頂く所存で御座います。」

「誠に申し訳御座いませんがご返信お待ち致しておりますので宜しくお願い致します。」


・・・もっともらしい謝罪メールっぽいですが、何故そうなったのか?詳細は記載されず。
・・何となく、マニュアルに沿った回答だな・・・と思います(-_-;)
この時点で注文商品を観てみると、まだ「在庫切れ」と表示されていませんでした。
「在庫切れ」の表示の件も含めて、もう少し不満を伝えたくて更に送信してみる事に。


7月2日 その返信メール
「お世話になっております。○○です。この度は当方の商品の在庫切れにより、大変ご迷惑、
お手数をお掛け致しまして誠に申し訳御座いませんでした。」

「商品入荷次第、ご連絡の上、即発送させて頂きますので、
申し訳ございませんが、お待ち戴ければと思います。」
(誠に申し訳ございませんが、商品代金をご入金頂いている方は
 返金等も行わせて頂きますので、その際はご一報頂ければと思います。)

「最後まで責任を持って発送はさせて頂きますので
何卒ご理解頂ける様お願い申し上げます。」


まぁSEA「・・・えええええええええええええっっ!返金の案内が追加されてるだけで、文面にあまり変化がないぞっ。」
・・・ちなみに、注文継続なのか?返金希望なのか?の確認メールもありました。一応、商品は欲しいので、入荷待ちのメールを送信しました

7月23日、その販売サイトを覗きましたが、未だに在庫切れを記載していませんでした。
・・注文が減るから「あえて」在庫切れの表示せず、注文受付完了数日後に「在庫切れ」メールを送っているのでは?と疑いたくもなる・・?
・・全て、ではないでしょうが、そういうもんなんでしょうかね?ネットショッピングというものは・・?

・・とりあえず今は、「早く商品届かないかな?」・と思うだけです。予想では8月中かな?届けばまだマシかも?
・・もし、届かなかったらどうしょう?と多少、不安もあります・・。


追記)8月上旬、・・やっと商品届きました。その時のメールは「あえて」記載いたしませんが、ほんとうに呆れました。・・だって、言い訳がましい内容な上、「なんで今更」「なんで初めからそういう事をメールでよこさないの?」な感じで・・・。GETした商品は「メッキモール」ですが、もう二度とあの某ストアーでは商品は頼みません。


















Posted at 2011/07/23 21:36:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ワゴンR 「整備手帳」マフラーカッターの取付け直し https://minkara.carview.co.jp/userid/745381/car/3241975/8253382/note.aspx
何シテル?   06/03 19:16
・・まぁSeaと言います。一見は何処にもいそうな普通の男?でもちょっと変わり者?でもクルマは好き・・そんな感じです。。 車歴) ミラTRXX(M...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
171819202122 23
24252627282930
31      

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ワゴンR(MT)に乗ってます(^^ゞ 色はシフォンアイボリーメタリック(^^; 本当 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
DJデミオ。 ディーゼルターボ6AT仕様。 内外装・走り共に大変良く出来たお車なので ...
トヨタ スープラ mintスープラ (トヨタ スープラ)
平成8年式、約50000キロ走行の中古車を購入して約10年くらい所有していました。・・車 ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
・・購入当初は「この車は、そんなにやらないようにしよう・・」と、思っていたはずなのに・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation