• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月25日

帰省!

帰省!














この週末はオイル交換も兼ねて実家に帰ってきました(^○^)


まずは土曜日に嫁の仕事が終わるのを待ち、新しく始めたスタンプ集めをしながら帰ることにε=ε=┏(・_・)┛


そのスタンプ台帳がこちら!



『HIROSHIMA RED PASSPORT』ですo(^o^)o

これは広島県内23市町の所定の施設で、利用額540円以上で各市のオリジナルカープ坊やスタンプを押してもらいます(^ー^)

15個以上・・・沖縄キャンプ見学ツアー

9個以上・・・観戦ペアチケット&ユニフォーム

6個以上・・・23市町特産品詰め合せ

3個以上・・・カープ応援グッズ


狙いは9個以上の『観戦ペアチケット&ユニフォーム』です(ФωФ)


詳しくはこちらをご覧下さい(  ̄▽ ̄)


初スタンプは庄原市の『道の駅 遊YOUさろん東城』でゲットしてましたd=(^o^)=b

ヒバゴンカープ坊やですね(*^▽^*)





この日は『道の駅 北の関宿 安芸高田』で毛利元就カープ坊やスタンプをゲット(゜∇^d)!!





ここから北広島町の『道の駅 舞ロードIC千代田』にも行く予定でしたが、オイル交換の予約をしていた時間に間に合いそうになかったので今回は断念(^o^;)


高田ICから高速にのってバビュ~んとディーラーまで向かいましたε=ε=┏(・_・)┛

今回はスバルカードをつかって標準オイルではなく、差額を払ってエルフのレ・プレイアードZEROを入れてみました(*^ー^)ノ

シルキーな走りになった気がします♪



あと、リアシートのバックレストロックがロックしなくなったので無償交換してもらえました( ・∇・)



その後、チキンを買いにケンタッキーに行きましたが、カーネルおじさんがこんな格好に!Σ( ̄□ ̄;)



全国のカーネルおじさんの何体が同じ事をされたでしょうかΨ( ̄∇ ̄)Ψ

30分待ってチキンを買いました(^o^;)



それから実家に帰り、姉家族と集まってクリスマスを過ごしました(*^▽^*)仏教徒なので飲むための口実みたいなものですが( ´,_ゝ`)


いろいろ持ち寄った中で一番美味しかったのが義兄が持って来たこれっ!



八百新酒造の純米吟醸『雁木』初搾りです( ・∇・)

地元のお酒では安倍首相がオバマ大統領に贈った『獺祭』や今回のプーチン大統領の来日で振る舞われたらしい『五橋』『黒松』等がありますが、この雁木もなかなか美味しいです(о´∀`о)

あっという間に空になっちゃいました(^_^;)



今日、この初搾りを求めて岩国市内を走り回ったんです( ̄ー ̄)

直営のお店は日曜日でお休み(´д`|||)

次にお土産屋の『みつかんや』や酒屋の『リカーマリフ』『岩国錦帯橋空港』に行ったけどありません(-""-;)


それからこちら!



中学生の時に『肉のこーべや』を逆から読んで『やべーこの肉』と遊んでいたのが懐かしいこちらに寄りましたが、ありませんでした(>_<)

そこから以前ブログにもアップした『錦果楼』に行くことにε=ε=┏(・_・)┛

久しぶりに錦帯橋の横を通りました(^ー^)




そして到着(^○^)






こちらでもなかったので、諦めて普通の純米吟醸を購入しました(^_^;)

これも美味しいんです(^◇^)




あと、お正月用のお菓子の詰め合わせも購入(*^-^*)




糖分補給の『ほわり』『月でひろった卵』も購入!





やわらかい生地とミルククリームがマッチしていてとても美味しかったです(*´∀`)♪



それから実家に戻り、晩御飯を食べて帰りましたε=ε=┏(・_・)┛

帰りの高速では若干燃費が悪くなったような(;・ω・)

もうちょっと様子を見てみようと思います(* ̄∇ ̄)ノ
ブログ一覧 | 帰省 | 暮らし/家族
Posted at 2016/12/26 00:29:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2016年12月26日 21:22
HIROSHIMA RED PASSPORTってあるんですね~
知らなかったーA^^;)
頑張ってゲットですね~

カーネルおじさんがエロい?
露出な感じになってますね(* ̄m ̄)プッ

混んでるとか無いって言われそうで
ケンタッキーは今年はパスでした(汗

やべーこの肉食ってみたい(w
コメントへの返答
2016年12月26日 22:15
こんばんは~(^o^)/

もうスタンプラリーには手を出さないつもりでしたが、ついつい(; ̄ー ̄A

残り7つを頑張りますo(^o^)o

カーネルおじさん寒そうでした(^o^;)ズボンをはかせてあげたかったのですが、行列の中にいたので勇気がありませんでした( ̄▽ ̄;)

やべーこの肉、昔は学校給食で肉を仕入れているという定かではない噂が(* ̄∇ ̄)

仲間内でやべーって言ってましたw
2016年12月29日 21:06
遅コメです( ;∀;)
いつか書いておられた新しいスタンプですね~

割と集めやすい感じですかね?

私も・・・しばらく新しいのには手を出さないつもりです。
コメントへの返答
2016年12月29日 23:24
こんばんは~(^o^)/

はいっ、いつか書いていたスタンプですo(^o^)o

ひとつのスタンプを複数の施設で押してもらえるのが多いので集めやすいですd=(^o^)=b

でも、540円以上の物を買わないといけないのがちょっと(^o^;)何を買うか迷って時間がかかります(;^_^A

これが終わったらもう手を出しません!たぶんw
2016年12月30日 8:01
えび★さん、(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ

やべーこの肉に笑っちゃいました。(((*≧艸≦)ププ…ッ

そして、カーネルおじさん、ズボンが・・・`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォア!!

ほわりと言うお菓子も気になりました。(^-^)

このお正月はいつ頃に帰省されますか??(*「・ω・)?

道中、お気を付けて~(^^)/~~~
コメントへの返答
2016年12月30日 9:20
オッティさん、おはようございます(*^ー^)ノ♪体調は良くなられたでしょうかヽ(・∀・)ノ


やべーこの肉、中高生の姪と甥にもしっかり教えときました(゜∇^d)!!関係者の方に見られたら怒られそうですねw

ここのカーネルおじさん、毎年こんなことになってます(;^_^A他の店舗でもこんな姿を見たことがあるので全国のカーネルおじさんもこんなことをされてるんだと思います(^○^)

ほわり、なかなか美味しかったですよ(о´∀`о)でも、月でひろった卵の方がやっぱり美味しいですね(^ー^)

このお正月は嫁の実家で年越しで、1日に帰省する予定ですo(^o^)o

ありがとうございます!安全運転で帰ります( ̄ー ̄ゞ-☆

プロフィール

「@dora1958さん

こちらこそよろしくお願いいたします\(^o^)/」
何シテル?   10/13 21:12
えび★です。よろしくお願いします(*^▽^)/♪ 画像の撮影はすべてスマホなのでとても粗いです(´д`|||)ご愛嬌ということで( ̄▽ ̄;) ブログ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

R’s Meeting2023    旧友復活のご報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:10:15
やまちゃんのバイクシート工房 シート加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/22 11:30:33
ちょびっと試乗記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/14 20:49:26

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
令和5年1月21日に契約し、令和5年5月14日に納車となりました。 WRX STIが出 ...
カワサキ Ninja1000SX カワサキ Ninja1000SX
購入にあたり、長距離走るのに楽なバイクでクルコンとクイックシフター、グリップヒーターが必 ...
ヤマハ ルネッサ ヤマハ ルネッサ
写真が出てきたのでアップです。 大学2年生の後半から社会人1年目の約2年半乗りました。 ...
ピアジオ ベスパ ピアジオ ベスパ
写真が出てきたのでアップします。 大学1年生~2年生の約1年半ほど乗ってました。50c ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation