• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cervo_SRの"林道のパンダ" [スズキ ハスラー]

整備手帳

作業日:2022年9月8日

CVTリコール対策(TCM更新)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
総走行距離 34,992km

8月末に届いたCVTのリコール通知。
キノコで忙しい中、なるべくガラクタを下ろして予約のうえディーラーへ。
一昨年の水没事件以来のピットインとなる。
2
ちょうど愛車無料点検期間だったのでそれも併せて所要45分で終了。
3
ATタイヤにしたタイミングの少し後から、時速100km/h以上でジャダーが出るようになったので何か指摘があると思いきや異常なしだった。シビアコンディションによるブッシュ類のヤレも原因として考えられるものの、たぶんタイヤ事由なんだろうなぁ。
4
肝心のCVTについてはリプログラミングのみ。
10km市街地を走行した感じだと、2代目ハスラー特有(少なくとも初期ロットでは)の、MTでいうところの1~2速の段付き感と唐突なキックダウン感が減ったように感じられた。
5
1月以来めちゃくちゃ久しぶりに洗車してもらえた。
なぜか作業後ドラレコがうんともすんとも言わなくなったが、放電したりしたら直った。なんだったんだろうなぁ。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

CVTF交換 39000km 【備忘録】

難易度:

不動車案件 クラッチレバー破損修理

難易度:

レッカー案件 クラッチ切れず 不動車

難易度: ★★★

CVTF交換(?)備忘録

難易度:

トランスファー&デフオイル交換 

難易度:

CVT交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

YouTubeサブチャンネルで自動車/MTB/車載カメラ関係を取り扱っています。チャンネル登録お願いします。 https://www.youtube.com/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドラレコとETCの取り付け(移設) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/16 09:01:44
ミラー型ドライブレコーダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/15 09:43:21
ハスラー車中泊簡易ベッド作り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/10 21:40:05

愛車一覧

スズキ ハスラー 林道のパンダ (スズキ ハスラー)
2020年、鈴菌歴は18年目に入り、愛車も4代目へと突入。 先進の「サポカーSワイド」搭 ...
スズキ アルト ターボRS 覇王の卵 (スズキ アルト ターボRS)
三代目愛車。長らくセルボの後継車不在で寂しかったところ、新機軸満載ながら完成度の極めて高 ...
スズキ セルボ 白い鷹 (スズキ セルボ)
二代目愛車。 エコ性能、ルックス、走行性能、装備、積載力をかなり高次元でバランスするたぐ ...
マツダ スクラムワゴン 走る食パン (マツダ スクラムワゴン)
初代愛車。2003年9月8日~2010年4月24日の約7年間使用。その広い荷室から、引越 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation