• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZO-3のブログ一覧

2011年05月06日 イイね!

ECUデータノーマル戻し

ECUデータノーマル戻し先日のノック多発症状により再現性のテストを行ってみました。
S#で2000rpmぐらいのログをみるとやはりFLKCは-2.5とかちらほらありました。
ちなみにIではマイナスは発生しておりません。
15分ぐらいの走行でしたが再現性が確認されました。
そこで、ハードの影響なのか確かめるために一旦ノーマルに戻してみました。(リミッタは250にしましたけど何か?)

パッチにチェックを入れて書き込み!(これ忘れるとSDカードのロギング不可)
そしてS#でテスト走行。
う~ん!マイルドな加速。
それでいて結構速い。
アクセルレスポンスはイマイチですが・・・
エンジン音はプラシーボか静かになったような気がします。
実際、ノーマルでもいいんじゃね?って思うくらい(^^)

帰ってからログをみてみるとマイナスは発生していない。
そしてアクセル全開スロットル半開のなつかしいデータ(笑)

やっぱり原因はハードじゃない。
適当に変更したECUが原因ですた・・・

画像はノッキング多発データ(上)とノーマルのデータ(下)です。
いかんせんデータ量としてはまだまだですが、同様のEngineLoadとEngineSpeedでA/Fが薄めでしたね。

CL/OLTransitionを変更して燃調濃い目にしてDBW見直して・・・といくところですが、せっかくのノーマルデータなんでもう少しデータを取りたいと思います。
ノーマルのセッティングもなかなかいいもんですヨ。

あ、それとCruise、Non-Cruiseの識別信号とされるKnock Correction Advance Maxのロギングはじめますた。
想定ですが・・・0xff8008があやしい・・・どなたかご検証を祈念して乾杯!
Posted at 2011/05/06 20:01:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | ECU | 日記

プロフィール

ZO-3(ぞうさん)です。オサーンですがよろしくお願いします。 なお、本ブログに記載されている内容は、根拠の無いモノも含まれておりますので参考される場合は十分...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/5 >>

123 45 67
8 91011121314
151617 181920 21
22232425 2627 28
2930 31    

リンク・クリップ

HKS HIPER CHALLENGE 2017 Rd4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/21 03:37:46
ジムカーナ参戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 03:00:53
なでしこりん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/21 18:56:33
 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
アドレスV125G (K9) インジェクションで一発始動 バックミラーがハンドル幅のすり ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
OPENPORTでECUの設定変更によりブースト圧1.0barでコントロールしようとして ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation