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2011年09月03日 イイね!

ブローオフバルブ交換

ブローオフバルブ交換コトスポーツの強化ブローオフバルブを純正のブローオフバルブに戻してみますたw
しかし経験値というものは重要ですねぇ~
前回交換したときは3時間ぐらいかかりましたが今回は1時間で交換できました。
おそらく一番てこずる場所であろうサクションパイプ側のインシュレーター。
バネ式なのに非常にやりにくい所で前回はプライヤーで頑張りましたが、今回はアンダーカバーを外して下からCクランプで挟んで外してやりました。
これであっさりと取れますw

で、なぜ純正ブローオフバルブに戻したかというと、メタルキャタライザー単体の効果を見てみたかったのです。
というのは建前で、オーバーシュート対策でOpenPortでイロイロイジっていると

このようにターボの立ち上がりが悪くなりまして・・・


しかも、3速以降は


ずるずるとコントロールできないほどオーバーシュートが続くわけでして・・・

結局、強化ブローオフ+メタルキャタライザーでのブーストコントロールをあきらめました(TT)

Target Boostを1.2~1.3barぐらいにするとちょうどイイブーストコントロールが出来るのかな~
とも思いますが、そんな勇気は私にはございません。
勇者求ム・・・

というわけで、ぐちゃぐちゃになったBoost関連の設定を純正近くに戻して走行~ログ~手直しを繰り返した結果がコレ



WGDCのイニシャルを安心して上げられるので立ち上がりは良くなりました(^^)
だがしかし、高回転側のピークパワーはダウンしました(TT)

この設定だと、AVCS変更の恩恵もありますが当然低回転のトルクが上がるのでストレス無く体感的にも結構イイです。
でも、しばらくするとまた強化ブローオフに交換してしまうような予感が・・・




Posted at 2011/09/03 22:05:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

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