• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

轟GTの"エックス" [トヨタ マークX]

整備手帳

作業日:2020年11月28日

オイルでこんなに変わるんだね( ゚Д゚)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
前回、クスコ ハイブリッドデフを装着した件をかきましたが、乗れば乗るほどどんどんバッキバキになっていき、ちょっと恥ずかしいくらいの作動音に(^▽^;)
2
ネットで調べると、皆さん口をそろえて「クスコのオイルを使うとうそのように消える」と書いていらっしゃいましたので、専用オイルを2缶用意。
3
抜いたオイルもまぁ綺麗!!こんなにオイルがきれいなのに、改善されるのだろうかと不安な気持ちと戦いつつ、ポンプを一生懸命プッシュしてほぼほぼ2リッターきれいに入りました。
その後走行してみると、ゴキゴキ・・・え~、やっぱり鳴るの??と思いつつ乗っていると、あれ??
交差点を曲っても、加速しても・・・。
すげ~、本当にうそのようにバキバキ言わなくなりました(*^▽^*)
タイトな曲り方をして、アクセルを入れると音というより軽いバイブレーションは伝わってきますが、全然気になりません。
オイルって大事!!
作動音が気になっている方、お勧めです(^_-)-☆

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

新タイヤに交換

難易度:

WAKO'S クーラントブースターを入れました。

難易度:

ユピテルLei04のオービスデータ更新(2024年5月版)

難易度:

ノーマルタイヤに交換

難易度:

ステッカーチューン

難易度:

VSCシステムチェック表示出現した!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #マークX トヨタのミドルセダンと言えばね・・・。 https://minkara.carview.co.jp/userid/751972/car/2922376/7630745/note.aspx
何シテル?   01/05 12:50
轟GTです。よろしくお願いします。 物心ついたときからマークⅡ好き。 とにかく物持ちが良いことが自慢。 ”最後の”と言われると買わなきゃいけない衝動にから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

レクサス(純正) ステアリングラックハウジングブラケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/07 15:53:11
レクサス(純正) ドアチェックASSY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/07 15:44:52
トヨタ(純正) 後期用 オーディオパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/07 15:44:12

愛車一覧

トヨタ マークX エックス (トヨタ マークX)
2020年3月30日に2000キロ台で納車(っ´ω`c) 東北のトヨペットのCMに刺激さ ...
トヨタ bB 快適通勤号 (トヨタ bB)
購入時点で18万キロ、でも元気! こつこつ磨いて直して30万はのりたいなぁ。 2020. ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
後期GT、AT車。 なんと本州よりワンオーナー記録簿つきで39,000キロという特殊車両 ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノさん (ダイハツ ミラジーノ)
奥様の愛車。 すでに10年以上乗り続けていて16万キロ越え、2022.9に車体ハーネス、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation