• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

轟GTの"エックス" [トヨタ マークX]

整備手帳

作業日:2021年8月20日

リアインセット調整

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
もともと90マークⅡに履かせていたホイールを大事に?使っているためインセットが内側に・・・。
2
Loディスクのため15mmワイトレは使えず、そのまま履いていたのですがたまたまアップガレージでトヨタ用のロングハブボルトが安くなっていたため衝動買い(;^ω^)20mmロングです。
3
純正ボルトを抜いていたら、お客様ご来店。
作業終了まで、熱心にご覧になられていました(笑)
4
仮で5mmx3を入れて取付し、走行してみましたが接触等問題ないので、楽天市場で格安ハブ付き15mmワイトレを発注し、届いたらスタッドボルトを叩き抜いて、装着。(写真は仮付けの5mmx3枚)
5
イイ感じになりました(^^♪
ハブ付きなので、ブレにくいのも良い点です。
マークX130系はハブボルト交換超簡単でいいですね( ̄▽ ̄)
71さんのフロントなんて・・・(;^ω^)

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

タイヤとワイパー交換(備忘録)

難易度:

130マークX純正ホイールに交換‼️

難易度:

ノーマルタイヤに交換

難易度:

ADVAN dB V553装着

難易度:

春支度・夏タイヤ装着

難易度:

新タイヤに交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #マークX トヨタのミドルセダンと言えばね・・・。 https://minkara.carview.co.jp/userid/751972/car/2922376/7630745/note.aspx
何シテル?   01/05 12:50
轟GTです。よろしくお願いします。 物心ついたときからマークⅡ好き。 とにかく物持ちが良いことが自慢。 ”最後の”と言われると買わなきゃいけない衝動にから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

レクサス(純正) ステアリングラックハウジングブラケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/07 15:53:11
レクサス(純正) ドアチェックASSY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/07 15:44:52
トヨタ(純正) 後期用 オーディオパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/07 15:44:12

愛車一覧

トヨタ マークX エックス (トヨタ マークX)
2020年3月30日に2000キロ台で納車(っ´ω`c) 東北のトヨペットのCMに刺激さ ...
トヨタ bB 快適通勤号 (トヨタ bB)
購入時点で18万キロ、でも元気! こつこつ磨いて直して30万はのりたいなぁ。 2020. ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
後期GT、AT車。 なんと本州よりワンオーナー記録簿つきで39,000キロという特殊車両 ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノさん (ダイハツ ミラジーノ)
奥様の愛車。 すでに10年以上乗り続けていて16万キロ越え、2022.9に車体ハーネス、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation