• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月12日

働くクルマと働かないクルマ

働くクルマと働かないクルマ 三連休、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?ASRADAは連日の雪かきで全身筋肉痛です。木曜から降り続いた雪は金曜日の朝起きるとこんな感じ。。。


我が家のあたりでは40cmくらいの積雪です。長野県内でも北部は1m以上の積雪のところもありますが、軽井沢は気温こそ低いものの降雪量は本来少ないエリアです。クルマの中に置き忘れたペットボトルの水はカチンカチンに凍ってます。


我が家の前の道路は町の除雪が入るので、外に出てしまえば走る分には問題ありません。一面真っ白ですね。前を走る軽トラ、この後一瞬で消えてしまいます。数秒後・・・


こんな感じ。ブレーキランプがかろうじて見えますが、木の上に積もった大量の雪が一気に直撃して一瞬で埋もれてしまいました。もちろん無事に脱出されましたので心配はありません。


圧雪されたスキー場のような道路は、スタッドレスタイヤと安全な速度域であれば、景色も綺麗で楽しくドライブできます。


このクルマ、滑った時だけ感知するパートタイムの四駆(普段はFF)ですが、ディスプレイによるとリアも100%駆動の完全四駆になったままで、かなり滑ってるんでしょうね。1年に数回、四駆に感謝することがあります。


さすがに観光の方も少なく道はすいています。この連休は特に働くクルマを良く見かけました。軽井沢町内もたくさん走ってます。お疲れ様です!


こちらは隣町の北軽井沢バージョンです。もともと雪が多いエリアなので、かなりの大型機ですね。さすがです。


我が家のガレージ前も連日除雪していますが、まだまだ終わりません。当分クルマ出せないだろうな~。


ウチのクルマは冬眠中で、この時期、働かないクルマです。


今日も午後からまた雪が降っていて、明日朝はかなり積もってそうです・・・
(^.^)/~~~
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2022/02/13 17:48:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

マニュアル四駆
paje-kenさん

テリオスキッドの思い出
ji0********さん

アクティブな人向け(笑)
ごさく@JA11v(・∀・)yaeh!さん

山は雪
paje-kenさん

この記事へのコメント

2022年2月13日 20:24
昨シーズンは雪が少なく楽でしたが、今シーズンはそれなりに降っていますね。
とりあえず明日は、雪かきしてから出勤予定です。(汗)
コメントへの返答
2022年2月14日 21:38
こんばんは。今朝もけっこう積もってましたね。予想より多くて僕も朝から雪かきでした。今週末も怪しそうなので心配ですが、そろそろ今シーズン最後の雪ですかね~。春が待ち遠しい。。。
2022年2月13日 21:34
念のためにスノーソック買って、明日にでも行きたいです!!コロナさえ無ければ…涙
コメントへの返答
2022年2月14日 21:39
こんばんは。なかなか、コロナは落ち着きませんねぇ。しばらく軽井沢にはおみえになっていないですよね。今年の夏こそは、是非いらしてください。
(^.^)/~~~
2022年2月14日 10:28
あっ!見たことある蒲団の様な~~~~?
コメントへの返答
2022年2月14日 21:40
よくわかりましたね~。正解です!スペースの関係で一時的にガレージで保管中です。
(^^;

プロフィール

「カイエンのスピードセンサー交換 http://cvw.jp/b/752943/47799989/
何シテル?   06/23 20:48
ASRADAです。よろしくお願いします。こちらのブログに引っ越しました。好きなクルマのこと、その日の出来事や思ったこと、街で見かけたことなど、色々書いていきたい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ASRADAさんのポルシェ 911 (クーペ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/18 20:18:14

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ964カレラ2から、964ターボに乗り換えて約20年間ずっと相棒です。懐かしの湾 ...
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
人生3台目のポルシェは997ターボカブリオレです。初めての水冷ポルシェです。そしてターボ ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
走行距離20万キロで友人から譲り受けました。
フェラーリ F355GTS フェラーリ F355GTS
子供の頃からの憧れ、角型2灯のリトラクタブル・ヘッドライトにサイドは大きなダクト、リアは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation