• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月23日

寒いながらも美味しい蕎麦を頂きました

寒いながらも美味しい蕎麦を頂きました 本日の最低気温はマイナス12℃の軽井沢です。明日はマイナス14℃まで下がるようですが、今シーズンも寒さのピークは明日までで、週末からは暖かくなるようです。標高が高いエリアにはまだ結構雪が残っていますので、県外から来られる方は冬用タイヤ必須ですのでご注意ください。


そんな中、ガソリン価格の高騰が止まりません。日本国内で最もガソリンが高いと言われる長野県。ハイオクガソリンの価格は191円まで上がってしまいました。このままいけば200円を超えるかも知れません。(>o<)


本日はランチに美味しい蕎麦を頂きました。追分宿にある有名店「ささくら」さんです。夏は行列必至ですが、オフシーズンは気軽にお邪魔できます。


11時半オープンの少し前に到着して、待つこと数分、本日は一番乗りでした。


店内はとても落ち着いた雰囲気で、座敷とテーブル席があります。


メニューはこちら。ASRADAはいつも「そば三味」を頂きます。


そばつゆの他、自家製のクルミだれと、山芋とろろで頂けます。3つの味が楽しめますので優柔不断な方にはオススメです。(^^;


暖かい蕎麦のメニューはこちら。ASRADAは冷たい蕎麦しか食べたことがありませんが。。。


サイドメニューはこちら。本日は「鶏天」をオーダー。


こちらが、そば三味です。蕎麦はのどごしが良い白いお蕎麦です。この辺り、蕎麦の有名店がいくつかありますが、それぞれ全くタイプが違う蕎麦ですので、食べ比べてみるのも良いです!


そして、鶏天。揚げたてです。食いしん坊にはオススメです。


本日も美味しゅうございました。ごちそうさまでした!


なんと、最近こちらの「ささくら」さんでTVドラマの撮影があったようで、来週2月28日(月)20:00~テレビ東京のドラマ『内田康夫サスペンス 浅間光彦シリーズの軽井沢殺人事件』で主演の岩田剛典さんが蕎麦を食べるシーンはこちらで撮影したそうです。しかも本日ASRADAが食べた窓際のテーブル席に岩田さんが座って食べたそうです。テレビ東京が映るエリアにお住まいの方は是非!(#^^#)

ちなみに、ASRADAの地元、こちら長野県ではテレビ東京は映りませんので見れません。。。"(-""-)"


(^.^)/~~~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/02/23 20:50:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

鶏そばてんほう 堀金店@安曇野市堀金
kote-kotekoさん

岐阜【下呂温泉】プチ旅行
@Tesohaさん

ラーメン録
《》TAKE《》さん

ラーメン録
《》TAKE《》さん

狂人の道の駅備忘録42静岡県富士市 ...
masa@hb21sさん

みんなのテンホウ 堀金店@安曇野市 ...
kote-kotekoさん

この記事へのコメント

2022年2月23日 21:22
こんばんは🌠相変わらず寒そうですね🥶積雪よりも凍結が怖そうです💧
一枚目の写真の場所、覚えてます❗ここも凄い状態ですね💦
ガソリンも高値続いてますね😣高速とかも200円代表示出来なくて仕方なく¥199にしてる感じですし💧

雪の無くなる頃にでも遊びに行きたいと思います❗行くなら「浅間山ミーティング」ですかね🤗
コメントへの返答
2022年2月24日 14:51
Highway-Dancerさん、こんにちは。1枚目の写真の交差点、昨日はレクサスが立ち往生してました。登り坂の信号待ちはFR車だとドキドキですよね〜。こんなに寒いのも、予報だと今日までで、明日からは春の陽気と言うことなので、雪も一気に溶けるかなと期待しています。

浅間サンデーミーティングは5月の第3日曜日から始まりますので、今年は5月15日です!ぜひお会いしましょう!
2022年2月23日 21:33
こんばんは。
私も蕎麦は絶対に冷たいタイプです。
そして、どちらかと言うと黒くて太い蕎麦よりも白くて細い方が好みです。
黒ゴマソフトクリームも美味しそうですね。
コメントへの返答
2022年2月24日 14:56
porschevikiさん、こんにちは。蕎麦は好みが分かれますからね〜。わたくしは、太い田舎蕎麦のようなざる蕎麦を、甘めのつゆで頂くのが好きで、実は地元信州の蕎麦よりも、山形の蕎麦が好きなんですよ〜。黒胡麻ソフトは食べたことが無いので暖かくなったら食べてみて、またレポートさせて頂きます😅
2022年2月23日 22:31
こんばんは!ワタシも「ささくら」さんによく行きますよ😁 次回ご一緒しましょう。夜の部ならば、トランスポーターしてくださいね🤣
コメントへの返答
2022年2月24日 14:58
こんばんは。ぜひ次回ご一緒しましょう❗️もちろん、トランスポーターしますので。ただし、マンボウで暫くの間はアルコールの提供は中止しているようですよ〜😅
2022年2月23日 23:22
ささくらさんお教え頂きましたね!めっちゃ美味しそう!!
コメントへの返答
2022年2月24日 15:01
もげぇさん、こんにちは。よろしければ、次回いらした際にでも行ってみてください。夏の人気店は混んでるので、我々地元民は人気店には冬に行くことが多く、他にも美味しい名店を冬の間にレポートさせて頂きますね。メモ必須ですよ〜😅
2022年2月24日 15:48
ここ数日、本当に寒いですね。
薪ストーブを稼働しているので室内は良いのですが、外出したくなくなります。
週末から少しは暖かくなると言う予報なので期待しています。
追分のささくらさんで撮影があったんですね。
我が家もテレビ東京は映りません。(汗)
2週間前は、お笑いのかまいたちを軽井沢駅前で目撃しましたが、なんの番組収録だったのか謎です。
コメントへの返答
2022年2月25日 19:13
あおいさん、こんばんは。ほんとに寒いです。今朝の菅平は最低気温がマイナス23℃だったみたいですよ〜。薪ストーブの薪を薪棚に取りに行くだけでも寒いですね。軽井沢はドラマの撮影で結構使われているようですが、僕は見かけたことがありません。。。😅

プロフィール

「カイエンのスピードセンサー交換 http://cvw.jp/b/752943/47799989/
何シテル?   06/23 20:48
ASRADAです。よろしくお願いします。こちらのブログに引っ越しました。好きなクルマのこと、その日の出来事や思ったこと、街で見かけたことなど、色々書いていきたい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ASRADAさんのポルシェ 911 (クーペ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/18 20:18:14

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ964カレラ2から、964ターボに乗り換えて約20年間ずっと相棒です。懐かしの湾 ...
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
人生3台目のポルシェは997ターボカブリオレです。初めての水冷ポルシェです。そしてターボ ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
走行距離20万キロで友人から譲り受けました。
フェラーリ F355GTS フェラーリ F355GTS
子供の頃からの憧れ、角型2灯のリトラクタブル・ヘッドライトにサイドは大きなダクト、リアは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation