• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fortisのブログ一覧

2014年10月27日 イイね!

東北ネットワーク(THN)三代目襲名、芋煮オフ

東北ネットワーク(THN)三代目襲名、芋煮オフこんばんは、宮城で開催された
東北ネットワーク(みんカラグループ)
の三代目襲名の義へいってきました
無事に二代目、蒼狐さんから
三代目、Dandy2号さんへバトンタッチされました。

追記 遅れましたが写真付け加えました。



金曜夜勤だったので必殺の有休をゲットし、一人抜け駆けで朝一からCP狩りしながら宮城を目指す。
今まで取りこぼしていた、三重の道の駅コンプ愛知の道の駅コンプを果たし
静岡の観光名所コンプ経由で念願の富士山山中湖を攻めました。

その足でハイドラの関東峠プロジェクトの定峰峠CPへ
ミッキーさんが峠の始点終点のCPの間(登り)でどれくらいの燃費になるのかチャレンジされてまして(関東峠Project Z参照)
一度やってみようかと寄って行きましたが、時間を惜しんで夜勤明けで出てきた為疲れがMAXに、山梨に入ってから道の駅で約3時間気絶する。
なんだかんだで定峰峠に到着、山頂スタートになってしまった為、一度峠を下り下側のCP付近で燃費計をリセットしてスタート

約5㌔を走り燃費10でした
アクセルは最低限速度を維持する為に踏んだだけで、普通にドライブするくらいのペースで走ってました。







道中あっち行ったり、コッチ行ったりして時間を予定外に消費してしまい
余裕が無くなってしまったので、埼玉あたりから高速ワープに入る。
途中財布を落としたかと思い込み、すったもんだしましたが高速を降り、蔵王に向けて山を上がりだすと、斜面一面に広がる紅葉が綺麗、感動しながら芋煮会場のえぼしスキー場に到着。

既にみなさん到着されてるようで、到着と同時にBBQ&芋煮会場へ移動しスタート
地元なRX-8オーナーな皆様に加え黒あぶさんが着々と焼いて、煮ていかれ
テリタマさん、タミルさん、しょうごさん、モアイさん、私で食べ、それをミッキーさんが一眼で激写、さらに食材を皿に盛るとすかさずkameさんが持参されたMy一味マジック添加の展開へ!!えらく贅沢させて頂きすみませんでしたww

絶妙な甘みの芋煮鍋、kameさんが甘さの中にある辛さは何だろう??て言った瞬間、それは一味が効いてるて突っ込み入ってましたww
本来は芋煮の〆はカレーうどんなのだそうですが、今回は醤油スープそのままだったそうで、次回参加できるなら是非カレー食べてみたいっすね。






ひとしきり食べ終わった後は駐車場に戻り、団らんの時を過ごす、他に紅葉見学&芋煮に来られてたお客さんが、CR-ZとRX-8が並んでるのを見て喜んでおられました。
適当に時間を見計らい、蒼狐さん、Dandyさんより〆の挨拶があり一度終了
黒あぶさん、kameさん、しょうごさん、私で紅葉を見ようとゴンドラで山頂へ登る。
が、しかし山頂付近の紅葉はほぼ終わってて、枯れ果てておりましたww
山頂へ上がる途中が夕日に照らされて綺麗でした。



Dandy2号さん、ナチュラルな〆の挨拶おみごとでございました
大役襲名お疲れ様でございます、元々CR-Zなグループなところから始まってはいますが、Dandyさんの豊富な人脈を活かし、色々な車種の方が集まれる
個性的な集まりに育てて行ってくださいませ~♪








山を下り本日の宿へチェックイン&シャワーでさっぱりして、三代目襲名二次会へ行く
Dandyさんは直前に予定が入ってしまいましたが、芋煮から引き続き、蒼狐さん、ふみ22さん、テリタマさん、kameさん、モアイさんに加え、二次会からsyuichiさん、モリゾーさんが加わる!

東北、東海、九州をメインに全国なHENTAIっぷりな話を満喫させて頂きました~
そして風の噂で、なんと仙台ハイランドが夏シーズン限定で復活な話を聞く
またアノコースが走れるようになるかもしれないのですね!
ただ、私的には宮城までいくならSUGOも捨てがたい
kameさん行くなら8月15日以外で行きましょうww

さすがにお酒が入ると、疲れも再びMAXを迎え脳内ヒューズが飛びましたが
〆に駅前にラーメンするため、末廣(すえひろ)しに行く事に

やはり仙台て大都会っすね、深夜にもかかわらずラーメン行列が。。
G・Wの盛岡で果たせなかった末廣で胃袋を満たし解散してゆきました。






私の方は、明日名古屋港に到着後そのまま会社へ行くつもりをしておりますが
帰る道中一人だけトラブルに見舞われてしまわれたようで、お体はご無事だったのが不幸中の幸いですが、入院(代車)生活は心中お察しいたします、また元気な姿でお会いできるのを楽しみにしておりますよ。
今回お会いした皆様、お疲れさまでございました。
Posted at 2014/10/27 01:04:49 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2014年10月15日 イイね!

佐渡上陸~新潟コンプの旅

佐渡上陸~新潟コンプの旅先週末、モリゾーさん主催の
佐渡への旅へ行ってきました
台風直撃かと覚悟してましたが
とってもいいお天気で助かりました~

カローラさんの車窓から見える
海はとってもキレイでした
助手席の方が、えらくデカく見えますが
これが、遠近法でございます!


土曜夜仕事を終え、その足で待ち合わせの新潟上越の直江津港へ向けぼちぼち走りだす
長野のクネクネ道の横Gで眠気が刺激されましたが、無事目的地に到着
すでに、とらPさん、モリゾーさん、グロックさん、いまかろ2さん(たぶん到着順)
集まられててて・・一台初めて見るCR-Zがって思ったら
グロックさん顔面整形してるしww

先月トラブルに見舞われ急遽手術を施された、いまかろさんの方が変更点多い筈なのですが
一斗缶号の方がディープインパクトて、エアロの威力はスゴイですねぇ~w





そんなこんなでフェリーへ乗船
お天気にも恵まれ超快適な船旅となる、私はこの隙に睡眠を取ろうとすかさず寝ましたが、いびきが。。

上陸後、お腹が減ったのでフェリー乗り場近くでお昼にすることに、
以外と店が見つからず焦りましたが、お昼は天丼をいただき佐渡島ドライブへGO~
当日の足はカローラさん、デカイ、モリゾーさんとグロックさんは有無を言わせず運転&助手席決定
残る3人で後部座席へ、私は真ん中に陣取ったので、いまかろさん、とらPさんのぬくもりを感じながらのドライブでした。

ドライブと言えど、一名脳内ハイドラな方を除きハイドラ中毒なメンバー
当初モリゾーさんが佐渡金山の観光も検討してくださってましたが
結局CPを求め道なき道を突き進む。
地元の人の、なんでこんな所に迷い込んできはったんって視線を感じながら
ルート近くのCPを狩ってゆく、今回ミントちゃん2回も出ちゃって(ボーナスポイント有り)テリトリー3箇所ゲットしました~
そして無事に佐渡島観光名所の佐渡金山もゲット。

佐渡地元なハイドラユーザーのみなさん、テリトリー荒らしてすみませんでしたww






途中休憩も挟みつつ順調に島を回りきり、太陽も沈んでしまったので宿へチェックイン
天然温泉で癒される
みんなで夜ゴハンを何シテルに投稿を始めたら、ゴハンさんが食いついてこられてモリゾーさんが喜んでおられましたww
生霊で参加おつかれさまでした~
その後部屋に戻り、モリゾーさんとまだ取りに行けてないハイドラバッチの旅の話をしながら
ちょっと休憩と布団に入ったら、そのまま夢の世界へ旅立ってしまいました
どうも後で聞いたら、一晩中ブローオフ(いびき)を効かせてたようで申し訳ありませんでしたwww

車はNAですが、実は私過給器付いてます(。+・`ω・´)キリッ







翌日、さわやかに目覚め、みんなで朝食した後
引き続きCP狩りをしながら港を目指す、帰りはいまかろさんと座席をチェンジしてモアイさんの後頭部を見ながらのドライブでした。
佐渡の島にはかなり沢山の人が住んでおられるようで
せまい山道を走ってても、思ってたよりすれ違う車が多かった(軽トラが圧倒的に多かったですがw)
道も狭いとは言え生活道路率も高いようで、荒れ果てた道はあまりなく以外と快適だった
今回走った道は一足早く佐渡上陸されたテリーさん(注 TERITAMAさん)も通った道だったのか(謎

心配してた台風もだいぶ遅れてるようで、帰りのフェリーもゆっさゆっさと揺られる事なく快適に過ごす事ができ、無事に本土へたどり着き解散となりました。
新潟の観光名所笹川流れは今年のに1月1日に取っていたのですが
奥只見ダムはまだ取ってなかったので、帰りが遅くなるかと迷いましたが、やはり寄り道して帰る事に。

ということで無事に新潟の観光名所コンプできました!
と、ここで雨が降り出す、とうとう台風の影響が出てきたようなので急いで帰路につく
岐阜に入ったあたりで猛烈な雨に出くわしましたが、後で車を見たら屋根とボンネットがピッカピカになってました、天然の食器洗い機みたいでしたわ、
途中締めの丸源肉ラーメンを経て無事自宅にたどり着きました。


佐渡でご一緒した、モリゾーさん、いまかろ2さん、グロックさん、とらPさん、カローラ(レンタカー)さん
大変おつかれさまでございました!





Posted at 2014/10/16 02:27:36 | コメント(14) | トラックバック(0) | オフ会 | 旅行/地域
2014年09月29日 イイね!

ウイニング・デイ 2014

ウイニング・デイ 2014昨日ウイニング・デイなるイベントに
行ってきました。


丁度日曜休みのサイクルに突入したので
一度、エントリーして満喫しようかと思ってましたが
県下一斉の琵琶湖掃除とかぶってしまい
結局こっそり見学で現地へ行く
場所はブルーメの丘ですわ。


当日は琵琶湖大橋が出来て50周年ということで、片側一車線歩行者天国になってたので
見に行こうかなって思ってましたが、グーグルマップが真っ赤っかになってたので断念して
掃除を済ませ、昼頃そのままイベント会場へ向かう。




ウイニング・デイという名前が付いてるだけあって、ウイニング主催のイベントです
もともとは、オフ会等でドンドコ、オーディオを慣らしてしまい、結局警察が来て解散させられてる状況を見て、集まれる場を提供しようという所からスタートしたイベントなのだそうです。
今年で14回目、会場をおさえ各方面に連絡を入れたりと準備をしていても、やはり苦情がきてしまう事があるそうで、一度だけお休みがあったとか。

この辺の気持ちは良く分かりますが、ちょっとくらいな部分での行為がヒンシュクを買ってしまうようで、注意が必要になりますねぇ
私も走行中オーディオのボリュームは、高速道路や長い幹線道路以外の住宅地などでは必要以上に上げないようにしたり、オフ会など車を止めてる時は、音を出さないように心がけてます。
あと、自己満足が強い趣味になるので、試聴などは余程興味を持っておられる人以外、こちらから声を掛けないようにしています。






当日現地に集まられてる車を見てて、おおっと思ったのが
この車でした。

何の車かなって思ったらCR-X(デルソル)でした。
ずいぶん印象が変るのですねww

強烈なスポーツ色がないので、あまり見かけなくなってしまいましたが
このサイズのオープンな車体に、B16AのVTEC
今の愛車(CR-Z)からすると、うらやましい要素満載でございます、
ちなみに私、VTECだと1600ccが一番好きです、というより2000ccは一度横に乗せていただきましたが、2速以上怖すぎてとてもアクセル踏み切る自信がありません(汗

オーナーの方にも色々お話を伺う
当日はありがとうございました~




その後、会場内をぷらぷら徘徊
ウイニングの新しいデモカーも完成してたので、聴かせてもらっちゃおうかなと思いましたが忙しそうだったので、その横のアルパインのブースへ流れる
最近は純正一体のナビに力を入れているそうで、デモカーに装着されてるのも見せてくれはりました。

なんと9インチの画面が入ってますが、加工なしでポン付けできてしまいます。
専用のパネルにナビを操作できるボタンもついてて、とっても使いやすそうでした
やはり、スマートフォンにしてもタッチパネルは車載としては、イマイチ使いづらいですね
ユニコーンガンダムもタッチパネルになってましたが、押し間違えたりしないのか??


車載用のアンドロイドもチラホラ聞いてみましたが、
やはり色々難しいようですねww
説明してくださった方に、スピーカーなら是非ともホーンツィーター(知る人ぞ知る)復活期待してますと伝える。







車から出てきた所で、となりのDIATONEへそのまま試聴
大人気のダイアトーンナビでございます
このデッキを装着したことで、オーディオな魅力に目覚めた方も多いそうです。



デモカーは(詳細はDIATONEのHPにて
ヘッドユニットにフラッグシップモデルのNR-MZ 80 PREMI
スピーカーはハイエンドモデルと、エントリーモデルの中間のDS-G20
それに外部アンプを介したサブウーファー(SW-G50)1本

デッキ内臓アンプなので馬力な部分はアレですが
ツゥイーターの音色がいい感じ
もちろん音響を整えてあるのもありますが、金属的な雰囲気がありません
しかし、かなり高い周波数まで均一に再生ができるようで関心しました。
しかも内臓アンプも想定しての設計なので
将来システムアップも出来ればしてみたいという場合には選びやすそう
特にEQやTAで整えずに、素で慣らす場合なんかには威力を発揮しそうな感じでした。

もともと報道関係の機材作りからスタートしたメーカーなのだそうで
人の肉声再生にはかなりコダワリがあるそうです。

ちなみにウイニングのデモカー(CR-Z)がさらに踏み込んだ
ダイアトーンのシステムを装着されてます。







さらに隣にはM'sLINE(エムズライン)というブースが
主にドイツのブランドを扱う正規輸入代理店な感じの筈、私が使ってるスピーカーもここに含まれます。
フィアット・チンクエチェント・アバルト 595(詳細はF2 MusicのHPにて


愛車と同じブランドのスピーカーを使ってるだけあって、さすがに聴いた瞬間しっくりきます、、全て同じ機材でないので音色は同じではないですが、普段聞きなれてる音に近いと、音がすんなり耳になじむのですね。

2wayにしては、中域がよく鳴ってると思いましたが、
ヒューズや端子の素材のテストを繰り返し、通電効率なところに主力をおいたデモカーなのだそうです。
ロジュウムというオーディオ的に有利な素材もさることながら、コーティングの仕方も工夫し酸化等の劣化を最小限に食い止めるよう試行錯誤と、試聴を繰り返したそうです
やはり話を聞いてると、この手のチューンは高い音は伸びやすくなるそうですが、低い音の方まで伸びるようにするために、コーティング時の素材の組み合わせに苦労したそうでした。

なのでお買い上げしました。
そのうち暇を見つけて取り付けてみようかと思います。



何かしらオーディオ全体を触る機会があれば、全部の端子を交換するかも知れませんが
私的には、この手のチューンはあまりしません
と、いうのもスピーカなど背面の磁石を変えるとかとは違い、導電的な部分だと音が増す部分がおおよそ決まってきます、基本的に音が出やすくなる部分は既に十分出てる事が多く、結局出た分をEQで押さえる事がほとんどです
車載だと、内装の素材に音を吸われたり、機材の特性等で、どうしても聞こえにくくなる音域が出てくるのですが、そこをピンポイントで埋めれるチューンとなると、コンデンサー変更などに及び、もはや職人の領域になってきます。
素人な私としては、そこまで出来ないので高出力なアンプで出せるだけ出して、おおよそ音が弱くなってる部分に音を合わすという風にしてるのですが、今の状態でも満足してるのでそのままにしてあります。
ただ、高価なアンプまで手が届かない場合などや、EQなどで細かく音を整えない場合などは、恩恵を受けれる部分の方が多い筈。

追記
  今回購入した端子は余分な電気の流れを減らす等で、スピーカーの無駄な振動を防ぎ、音の解像度を上げるのが一番の目的との事です。





久しぶりなオーディオのイベントで物欲が刺激されましたが
愛車の方は、それなりに満足してるので、親父の車のチェンジ時期がいつ来てもおかしくないのでそちらをお店に持ち込もうかなってww
と、ここまで書いた所でかなり長くなった事に加え
現地でもだいぶ疲れてきたので、抽選会を見学してから帰路につきました、
帰りは初めて行くラーメン屋さんにしようと思ってましたが、まだ営業前だったようで
となりのインド・ネパール料理屋さんへ

ひさしぶりにナン食べました~♪
Posted at 2014/09/29 14:24:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2014年08月21日 イイね!

第一回 チキチキCR-Zだらけの運動会!HSR de 走ろう会

第一回 チキチキCR-Zだらけの運動会!HSR de 走ろう会お盆後半、九州の熊本にある
HSRでの運動会に行ってまいりました。

終始お天気に翻弄されましたが
上手い具合に、弱くもりなコンディションで
走行の方は思う存分楽しむ事ができました。
トップ画像はコースを眺めるレインダーさん
どんより雲が絵になりますねぇ~


前日に黒部の観光をご一緒したちょびーさんより、九州へのおみやげを受け取り
その足で九州大陸を目指す、と言ってもしんどいので大坂からフェリーに乗り込みグッスリ寝る
翌朝、宮崎へ到着し、例のごとく今までいけずじまいだったハイドラの宮崎観光名所熊本観光名所を通過しつつ熊本へ
宿へ到着した後翌日にそなえ、タイヤを交換とOHから帰ってきた車庫調の増し締めチェックとかする
雨が降ってましたが、立体駐車場だったので助かった。







当日、ぼちぼちHSR(ホンダ・セーフティー・ライディングなんちゃら)へ到着すると
すでにRainderさんがピットの場所取りも兼ねて待機してくださってました。
当日に残しておいた走行準備をしつつ、2人でお話タイムしてると
syuichiさん、とらPさん、まっきゃんさん&お連れさん、glock18L(グロッキー)さん
さらに初めましてだったHKS CR-Z? (呼び名はジン)さん&お連れさん、ひかるちゃん@ZF-1さん
新しくHNをチェンジされたQ-Hi(きゅーはい)さんも無事合流される

そして気が付けば、ゆいゆいさん&そらペコさん、HSRのご近所に住んでおられるCR-Zオーナーの方が見学にこられてました~(おおよその到着順)

やはり昼からの走行て時間に余裕があっていいですね
みんなでマッタリオフ会を満喫しながら、初走行なコースだったのでドキドキしてました。
CR-Zオーナーの中にも、強力な雨雲を装備した方が数名おられますが
今回ご一緒するレインダーさんもピンポイントなタイミングで雨を降らせる屈指の雨漢さん
晴れ男なsyuichiさんとのホコタテ対決も壮絶を極め、走行直前までタイヤと減衰をどちらに振ろうか悩み、とりあえず空気圧のみ高めで固めのセッティングにしてみたところ、すかさず雨が降り出すしww
そうかと思えば強烈な太陽光線で、路面がどんどん乾いていくww






そんなこなで1枠目
無理をせず、事前にユーチューブで見てイメージした印象と擦り合わせながら走行
減衰 一番硬い状態から 前1段戻し 後ろ1段戻し
空気圧は3~4週したところで調整しましたが、走行後は2.7まで上がってました
グリップ的にまだ余裕がありそうな印象でしたが、圧は予想外に上がってて驚く
私的には、スピードレンジの高いコースは空気圧高めの方がいいのかも??

1枠目走り終わり、暑いwww
速攻で運転手のクールダウン、コーラ久しぶりに一気飲みしました、喉が。。



さらに2枠目
ほぼドライな印象だったので、空気圧を2.3まで減らしてみる
ヘアピンと高速コーナーどちらを優先するか判断つかず、減衰は触らずそのままで。
さらに1枠目、フェイスマスクを鼻にまで掛けてて酸欠ぎみだったので、鼻を出すセッティングへ。

2枠目は、できるだけ同じ枠を走られてる、CR-Zオーナーさんと絡んで走ろうと思ってましたが
広いコースなので、なかなか遭遇できないww
前を走ってる方を見つけても追いつけないので、待ち伏せ作戦に出る
ふと気が付くと、まっきゃんさんがお弟子さんにコース上で稽古をつけておられるところに遭遇
電車ゴッコの為お時間さいてくださりました。

やはり大きめのサーキット、特に高速コーナーはテンション上がります
久しぶりにご一緒できたので頑張ってみましたが
自分的にかなりいい感じで、今日一な手応えでしたが、後ろを見たらまっきゃんさん猛烈な勢いで追い上げてくるしww
さすが職人さん一歩も二歩も上手でしたわ(T▽T)尸~~マイリマシタ・・・
しかし、後でロガー見たら区間ベスト(SCT.4)もこの周回でした、手応えとタイムが一致するて気持ちいいっすね、サイコーに緊張な瞬間でした。



最終的に2枠目が当日ベストになりました

当日走行の様子

2枠目走行後、暑過ぎるwww
車から降りて、しばらく放心状態でした(リアルに滝汗
ふたたびコーラ一気飲み、喉がくぅ~ってする。。さすがにビールが欲しかったけど我慢。
ボチボチ撤収準備は始めましたが、モアイさんが手伝ってくださりとても助かりました
また、走行前は講習で時間が押してしまったところを、Q-Hiさんお手伝いくださりありがとうございました。

その後、みなさん反省会&ラーメンを食べに行かれ、かなり後ろ髪惹かれましたが
帰りの道中、ぜったい眠くなりそうだったので、できるだけ距離を稼ごうと
お先に帰路に着き始める











HSR離脱後、休憩をとりつつやはり取り逃していたハイドラのCPを通過しつつ先ず、国道九四フェリーで仮眠、その後道の駅で仮眠(大分観光名所愛媛観光名所Get)
翌朝、関所のチェリー亭へ寄り道される、とらPさんとモアイさんに合流しようと思ってましたが
まぶたが重いわけぢゃないのに、居眠り運転みたいになってきた
目を閉じてる感覚がないのに景色が見えなくなるて、白目向いてたのか(謎w
急遽スーパー銭湯に立ち寄り水風呂でクールダウン&仮眠
やはりサーキット走行後のCP狩りは無理がありましたわ
かなり疲れてるようだったので、お先に自宅へと帰らせていただきました(チェリー亭は食べて帰りましたがww)




当日HSRでお会いした皆様
コース上で、ご一緒&電車ゴッコした皆様
お疲れ様でございました~とても楽しく走行させていただけました、またご一緒できる機会があるのを楽しみにしておりますよ~

当日撮った写真(他の方と被ってる図が多いですが)とある方の所へ送り出しました
また違った形でお目にかかれる機会があると思いますが、そちらでご覧くださいませ~

すでにスライドショー出来上がってましたww
syuichiさん作でございます~







Posted at 2014/08/21 13:55:51 | コメント(16) | トラックバック(0) | 走行オフ会 | クルマ
2014年08月16日 イイね!

アルペンルート 立山黒部観光

アルペンルート 立山黒部観光お盆休みに突入し
ちょびーさんと二人で
黒部ダムへ観光に行ってきました。

ハイドラのバッチが欲しかったのも
ありますが、白馬へは毎年行きながらも
一度も行けずじまいな所だったので
この機会にと、たっぷり満喫してまいりました。


用事を済ませ、ちょびーさんと待ち合わせするため、
いつものごとく、ハイドラのCPを取りつつ(道の駅富山国道最高地点 渋峠長野の観光名所)向う
当初予定していた道の駅白馬は車中泊の車で満車だった為、大町市内のコンビニで合流
心配してたお天気は回復傾向のようで、下界から山頂が見てきてテンション上がるが
行きのトローリーバスは猛烈な睡魔に襲われ気が付いたら、ダムに到着してましたw


早速展望台へ
今回二人して、通常の黒部ダム観光とは異なる、関西電力主催の
黒部ダム見学会に行きたいと調べてましたが、残念ながら、申込み期間に間に合わず、断念しました。
今回はダムを外から満喫しましたが
また機会を見つけて、ダム内部&黒部渓谷の方にも攻め込みたいです


やはりデカいだけあって、生で見るとスゴイ迫力ですね
ダム建設の経緯を紹介する展示物&映像もいっぱいあって、なかなか感動的で涙腺が刺激されまくりでした。
宿をアルペンルート内に取ってて、時間もたっぷりあったので黒部湖遊覧船にも乗ったりしてからケーブルカーで黒部平へ移動

下界を見下ろすと、黒部平でダムは見えなくなりましたが
展望台があんなに小さくみえる。
さらにロープウエイに乗って大観峰へ

ここまで来ると雲と同じ高さになりました
もう半袖だと寒い。




その足で立山トンネルトローリーバスで室堂(むろどう)エリアへ出て山頂付近を散策する
もうこの辺までくると別世界でしたわ
結構歩き回って疲れてきましたが、見どころが予想外に多くて、とても一日では足りない印象でした
そして山頂エリアでは雷鳥さんが迎撃してくださいました

当日は見れないだろうと思ってましたが、
あっさり、くつろいでおられるところに遭遇して感激でしたw

この山一帯国立公園にしていされてて、まさに手つかずな大自然を満喫できるのですが、
気軽に上がってこれるて凄いですね。

ひとしきり立山の山並みを楽しんだ後、山頂エリア(室堂)から立山高原バスでアルペンルートを少し下ったところにある宿にチェックイン
夕飯の時間まで少しだけ時間があったので、この機会にと狙っていたハイドラの称名滝のCPを取りに弥陀ヶ原(みだらがはら)の湿原に繰り出しましたが、これがかなりハードでした(汗)
ちょびーさんもお付き合い下さり、二人でアレコレ話しながら歩いたのでなんとかなりましたが
一人だったら心折れてましたわ。
結局時間が足りず称名の滝は見る事が出来ませんでしたが、富山の観光名所はバッチシGetすることができました、ちょびーさんありがとうございました。


標高2000m付近での宿泊だったので夕焼け、朝焼けの景色も見れるかなって思ってましたが
残念ながらお天気が下り坂に差し掛かり見る事が出来なかったのが心残り
特に夜の星空は、ホントに手が届きそうな程の星空が見れるハズなので
次回黒部ダム見学に行く機会をものにできたら、またリベンジしたいな。



翌日は二人して、来た道のりを引き返し山を下り
お盆帰省されるちょびーさんと、あうんの呼吸でカルガモ走行で関西まで帰ってきました。
かなりブログ端折ってますがちょびーさん、またご一緒できるのを楽しみにしておりますよ
是非とも今度は黒部ダム見学でご一緒しましょう~♪




明日は熊本のHSRへ走りに行ってきます、本日無事に熊本の宿にたどり着きました
お天気は微妙ですが、初走行になるHSR、無理せず五体満足で帰ってこれるよう楽しんできますよ
帰宅後バタバタしそうなのでコメントの返信が遅くなってしまいますが、どうぞご勘弁くださいませ~
Posted at 2014/08/16 03:02:46 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「和歌山ハイドラドライブ http://cvw.jp/b/755907/45513583/
何シテル?   10/03 23:03
よろしくお願いします。 イイねボタンは基本まったく使わずですが、どうぞご了承くださいませ。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

関東 峠 Project Z 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/29 02:27:38
ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/30 17:11:42
【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/04 10:10:52

愛車一覧

ホンダ Honda e ホンダ Honda e
Honda e に乗り換えました。 色々制限がありますが、自分なりにカーライフを楽しんで ...
その他 CR1 その他 CR1
ニューマシンGetしました。 現在使ってるマウンテンバイクがそこら中痛んできたので、主 ...
ホンダ CR-Z ふぉるちー (ホンダ CR-Z)
だいぶ迷いましたが、勢いで購入を決めました。 出来るだけ長く乗れるように工夫を凝らして行 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
前車の故障の頻度と難易度が上がっていき、 DIYでは対処しきれなくなったところに 中古で ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation