fortisのブログ一覧

2021年10月23日 イイね!

静岡ハイドラドライブ

静岡ハイドラドライブ愛知の方まで出かける用事があったので
静岡まで足を延ばして、道の駅の
チェックポイント(CP)巡りをしてきました。

ついでに大井川鉄道にのって
観光しようと思ってましたが、
電車時間が合わず見学に終わる。

早朝というより、深夜1時頃に観光ドライブに向け出発!(35/35)
道の駅もっくる新城で充電休憩(18/35)して、静岡の山の方へ走りだす。
静岡山間部の道は初めて走るので、どんな道が待ち受けているのかドキドキしていましたが、狭いなりに整備された道が多く今回は酷道という程の道には遭遇しませんでした、鹿は2匹遭遇しましたが。

当初ルート近くにあるCPは根こそぎ取って行くつもりをしてましたが、静岡内の道の駅に設置してあるEV充電器の出力が低いタイプが設置されてるような気がして、道の駅くんま水車の里で充電(10/35)してから、対象を道の駅のCPに絞り込み浜松市内の日産充電経由(16/35)で道の駅奥大井音戯の郷へ到着。
トップ画像の電車に乗り換えて観光と思ってましたが、当初予定を省き走ってきたので、メモ書きしてた電車の定刻より一本前の電車が出発した直後に着いてしまい、次の電車まで2時間近くありどうしようかと思案してたら、とてもいい香りが漂ってくる。

2本買ったら、100円値引いてくださいました。
ひととき全てを忘れ、牛ねぎまを食べる事に専念。すこぶるおいしかったが、ねぎが奥歯に挟まった。
電車観光も兼ねて、朝早かったので少し寝ようと思ってましたが、目が冴えて無理だったので、充電(15/35)してから車で途中の名所まで移動する事にしました。

写真では見た事あったのですが、ここだとは思いませんでした。徒歩で橋の中央にある奥大井湖上駅まで行けるので、一時間くらいぶらぶら観光してきました。
歩道が整備してありましたが、上り下りが多くマスクしてるので酸欠寸前。最近このパターン多いな。

ひとしきり観光した後、静岡の海側へ移動。
三保半島の東海大学海洋科学博物館近くから、富士山が綺麗に見えてました。

海岸に出た瞬間、景色が青色一色になったようでした。
しばし少し富士山を堪能して静岡市内のMARK IS静岡で車の充電(23/35)と運転手の夜ごはん補給。
つまようじでしーしーしてたら、奥歯に挟まったねぎが取れた☆

ハイドラの取りこぼしCPを取りつつ御前崎へ移動してましたが、このあたりで猛烈な睡魔に襲われフラフラになってくるが、必殺のうめぼしキャンディーで耐え忍び無事宿に到着して風呂入って寝る。車も充電(35/35)
翌朝、まだまだある取りこぼしのCPを狩りつつ、5月に注文していた車高調を受け取り帰路に着きました。

車高調については、ハイパコのバネを組み合わせる段取りをされていたようなのですが、コロナの影響でバネの納期の目途が立たないそうなので、ショックのみ取りに行きました。
サーキット走る訳ではありませんが、前車と同じくらいの設定にしたかったので、そのあたりの仕様と予算50万円と告げて車高調制作を依頼してましたが、ショックを郵送しましょうかと聞かれており、取り付けの事も確認してみると、工賃別で55万円という事が分り一気に熱が冷めてしまいました。工賃は無料にしましょうかとも言われましたが、場当たり的な対応をされてるような気がして断り、直接会って取り付け時に注意する事を確認して持って帰る事にしました。
車に取り付けてみないと分からない所も残っており、仕様変更は無料で対応するとの事でしたが、春になってからちまちま作業してみようと思います。
納期の目途がたたないバネについては、車高出し(調整)に使われていたカヤバのバネ(6kg、7kg、8kg)を一台分プラスα頂き、代金はこれまで前車で色々相談に乗っていただいた恩もあったので、事前に伝えていた50万円丁度払うという事にして帰ってきました。
事前にショックは28万もあれば出来ると聞いてたので、取り付けと最低限のセットアップも含めて十分な予算と思ってましたが、予算を超える所で相談がなかった所で買い物としては失敗したというのが正直な所でした。

店を出た後。。
それでも取りこぼしのCPを狩りつつ自宅を目指し、途中コンビニで車を充電(20/35)経由で最後に数年ぶりとなる亀八食堂へ寄り、味噌焼きまぜまぜしました。

なんと、感染症対策として東京と大阪在住の方の来店をお断りされてました。
攻めた対応してるなと思いましたが、長距離トラックの客さんも多いので、やむを得ない対応かも知れません。
目の前で大阪からこられたお客さんが断られ、「最悪やな~」て言うて大人しく引き下がっておられたのは、すごく気の毒に思ったのですが。
久しぶりの味噌焼きマゼマゼとってもおいしかった
早くコロナが収まってみんな食べれるようになると良いですね。
Posted at 2021/11/02 07:15:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2021年10月02日 イイね!

和歌山ハイドラドライブ

和歌山ハイドラドライブ久しぶりに県外へドライブへ行ってきました。
行先は迷いましたが、以前ハイタッチドライブの
CP(チェックポイント)取り逃しがあった
和歌山~奈良、三重のコース。

和歌山のCP狩りは今回再リベンジになります
1回目2回目)。

なぜかみんカラブログへ画像が貼れなくなっているようです。
フォトギャラリーのURL生成方法が以前と変わっているようなので、画像のアップロードはフォトアルバムの方を使わないといけない?

知る人ぞ知る、日本3大酷道(国道425号)がある大自然の聖地
狭くて走りにくい道は全国にいっぱいあるのですが、このレベルになると酷道状態を数時間走り続けることもあり、さらに夜に走ると野生の動物が道路に出てくるのですが、迂闊に急ハンドルでさけるスペースがない道なので、疲れ方が半端ではありません。
深夜にヘッドライトに反射した目がきらーんと光ってる、鹿が道路に立ってる姿は、今でもトラウマ級の記憶となりました。
しかーし、最近は奈良の「大台ヶ原」に星空を見に行きたいなと思ってたので、ネットで天気予報や新月のタイミングを調べてると、丁度良いタイミングだったので行ってきました。

暗くなったら大台ヶ原にたどり着くスケジュールで朝出発( 35/35)※バッテリーは35が満タン
順調に和歌山市内に入り取りCP(レジャー建築)をゲット、そしてモスバーガーでお昼を購入。お昼前に御坊市の日産で車を充電(27/35)

充電のタイミングでスパイシーモスバーガー、フォカッチャサンド、モスシェイクコーヒーを食べる。エガチャンネル見てて、一度食べねばと思ってましたが、期待通りでおいしかった。けど、シェイクはいたって普通だとおもった、ひょっとしたら、エガちゃんシェイク自体が人生初体験だったのか??

その後和歌山内陸部へ侵攻、ダムのCPをメインに狩ってましたが、狭い県道でもすれ違いが多かった。地元の人の対向車とのゆずり見極めが早かったので、一度も停車する事なく全てやり過ごせた。さすが地元

夕方前に取りこぼしていた道の駅のCPをゲットし、熊野本宮大社前で再び充電(17/35)
ここの充電は無料なので、職員さんに声を掛けて認証カードを貸していただきましたが、お天気が良いわりにお客さんが少ない日だったので複雑そうでした。
実は今回、星空撮影用に一眼レフを中古(2万円)で購入してたので、神社参拝の道中試し撮りと珈琲休憩しましたが、後で写真見たらほとんど失敗してました。

そろそろ日が落ち始めたので、ここ数年で新しく増えた?CPを狩りながら先を目指し道の駅 吉野路上北山に到着し充電(20/35)
時間も17時になってたので、ここで夕食。
和歌山グルメのお寿司と思いましたが、既に全て完売(涙
やむなく豆大福にしましたが粒あんこがすごかった。

一気に標高1600mまで上がり、20時くらいに無事に大台ヶ原に到着
他にも写真撮影に来られてる方がたくさんいて、山頂駐車場はほぼ8~9割埋まってる。すでに駐車場でも綺麗な星空が見えてましたが、写真を撮るには車のライトの光が入り込んでしまい上手くとれないので、夜間でも行ける撮影ポイントまで歩いて行くことにしました。
日出ヶ岳展望台

写真の方はそれなりに取れてる雰囲気なのですが、映りが暗すぎて失敗でした。
帰ってきてから明るさの補正を掛けたら、なんとか見れました。
一緒に持っていったコンパクトカメラは、まったく光が入っておらず補正も通用しませんでしが、わずかな景色も記録できる一眼レフてすごいな。

展望台まで約2kmの歩道が整備してありましたが、完全に真っ暗な山道でした。
常に数人が道中との行きかえりをしていて、途中で人とすれ違う事もあり不気味さはありませんでしたが、山で遭難して夜を明かすて相当怖いんだろうなと思う。
歩道や階段が整備してあるとは言え展望台近くは勾配もあり、マスクしてるので酸欠寸前、山頂到着と同時に猛烈に暑いので、服を脱いで半そでになったら、すぐに寒くなる。吐いてる息が白くなってたので、5~7度くらいだったのか。
山頂付近は、波のように打ち寄せる風と、風にそよぐ草木の音のみの世界でした。遠くの空が明るく見えてましたが、どうも街の明かりのようです。

天気情報見てると雲はない状況でしたが、山頂付近は時折雲がかかるタイミングもあり、カメラのレンズに結露が付く、レンズ拭きは持ってきてなかったので焦りましたが、やっぱり星空の撮影て難しいのですね。
だいたい2時間くらい?山頂付近で景色を楽しみましたが、スキーウエア着てても体が冷えてきたので撤収。約40分かけて駐車場まで歩いて戻る。
一眼レフの使い方がもうちょっと分かるようになったら、いずれリベンジしたいと思います。

標高差による航続可能距離の増減も想定内だったので、予定通り残りのCP(名水)を狩りつつ帰路につきましたが、国道309号沿いにあたらしく増えてたCP(ダムか神社?)は、携帯が圏外の為取れませんでした。
この309号も道は険しく、よく通行止めになる区間なのですが、なんとか峠のピークを越えた先にあるCPが取れんて、精神的ダメージが大きい。
一通り予定してたCPを取り、道の駅 吉野路黒滝で帰路の充電をする(17/35)

最後の充電を終えた際、充電率61% 後続可能距離220kmと表示されたのですが、平均電費の累積が影響を与えるようで、帰宅後に残りの電力と走行距離から逆算すると 充電率49%くらいで、後続可能距離は133kmあたりだったのかも知れません。
このあたり、計算が合わない事が前から気になっていたので、今回検証しようとおもってましたが、さらに分からなくなりました。
そして充電しながら脳内反省会してたら、和歌山の道の駅の取りこぼしCP取ったのに、和歌山コンプリートが出てない事に気づく。。
なんでやと思いCP数確認してみたら、紀ノ川方面に3つくらい新しい道の駅が出来てました(T_T)

大台ヶ原の写真撮影もそうですが、和歌山CP狩り再々リベンジに加えて、和歌山市内のB級グルメも絡めて、そのうちやり直し確定。延々続きそうな予感が。
Posted at 2021/10/03 23:03:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2014年07月01日 イイね!

淡路島ハイドラツーリング経由の、第19回関西定例会

淡路島ハイドラツーリング経由の、第19回関西定例会能登半島に続き、モリッキー親方より
今回のターゲットは淡路の道の駅を狙うと
指令が下り、ついでに四国に足を伸ばし
さらにその足で、関西定例に突入してきました。

トップ画像は高知のお宝道路
ただひたすら路面電車の駅のCPを
ゲットしてゆくだけですが
至福の瞬間でした
それはもう、眠気も吹き飛ぶカ・イ・カ・ン
高知サイコ~♪

今回待ち合わせ場所は徳島の肉ラーメン(の近く)に設定で
私は徳島をメインで攻めに行く事に、夜勤明けスタートだったので、どうやって現地入りしようか悩みましたが、結局寝る時間が惜しいという結論になり、和歌山から四国へフェリーで渡りそこで仮眠することにしました。
仕事を終えボチボチ取りこぼしのCPを取りながら奈良に差し掛かると、前方より緑色のアイコンが
GIBSUN@CR-Zさんでしたww
平日朝なのにスゴイタイミングだなって思ってたら、あっさり捕獲されるw
というわけでやまざき屋デビューとなりました、朝からこってり注文しましたが
とても美味しかったです、少し休憩&おしゃべりさせて頂きました、当日夜勤明けの所ありがとうございました~

その後無事大坂の道の駅コンプリートを果たしつつ和歌山へ到着
速攻でフェリーに乗り込み出港 → (^-ω-^)Zzz.. → 徳島着
上陸後順調に徳島~高知のドライブを満喫、今回高速が近いところを集合の時間調整にしようと時計回りで走ってましたが、室戸岬到着時には真っ暗でした。
やっぱし、海辺を走る時は日が昇っているうちの方が良かったなって、ちょっと後悔しましたが
せめて潮風だけでも味わおうと、窓を開けると暴風雨!
さすが半島の先っちょ、車から出ると罰ゲームみたいだったのでそのまま走り去りました。

ドライブは順調かと思いきや、途中にあったお遍路さん(金剛頂寺(第26番札所))のCPが気になり
寄り道してみましたが、自分史上過去最強の酷道に遭遇!
CP取って引き返しておけばよかったのですが、そのまま先の道路に出れると思って突き進んだら
草木がボディーにペシペシ当たるわ、突き出した岩?がホイールにゴリって当たるわ
車が通れる道なのか雨の中何度も確認に車から出るわで分岐を間違えバックする事3回
途中、突然右側の視界が開けたと思ったら30m程下に国道が見えた(崖っぷちだったようです)時は、この修羅場から生還できるのか本気で不安になりましたw

約一時間程かけて、結局入り口の近くの路地に出てきました( ゚д゚)ポカーン

すっかり疲れ果てて、高知の市街地まで超スローペースになる、おかげで燃費は超回復しました
と、ここでタイトル画像のお宝道路に遭遇、一気にテンション上がりましたが
道路沿いの駅がなくなると、絵に書いたように強烈な睡魔が
その先の道の駅で力尽きました。

翌朝、目が覚めハイドラ確認してみると、モリゾーさん、ゴハンさん、いまかろ2(某三平w)さん、グロックさんが
CP回りに励んでおられる姿が確認できたので、ドライブ再開そのまま順調に現地着、
近くにあった温泉でひと汗流した後、合流を果たしみんなで、まる福へ移動

写真はフォトギャラの方ですが肉ラーメンを頂く。
ゴハンさんが懐かしい味がするとブログに書かれてましたが
いい感じの甘さで、期待どおりの美味しさでした
今回はあえて、道中にあったうどんを我慢してきましたがここで報われましたよ、
無論うどんを食べた後でも美味しかったりしますがww

その後みんなでカルガモしながら淡路島を縦断
私も無事に徳島の道の駅コンプリートに加え徳島の観光名所コンプリート果たしました!
道の駅あわじで最終の休憩&まったり時間をみんなで過ごし、それぞれの都合で移動
モリゾーさんと私はそのまま堺浜へ、やはり都会の道路は緊張しますねぇ。

定例に参加後はいつものように楽しいオフ会を満喫されていただきました
第19回の定例には関東から、asimo CR-Zさん、タミルさん参加に加え
山○組系組員さんの、やま(あるいは組長)さん、某三平さん(四国経由ですがw)、ぷりちぃ銀ちゃん&ダンディー金ちゃん夫妻、kuro-z&berさん夫妻も参戦。
あと遠征さんの影に隠れてましたがw じゃすたぷさん、とおるぱぱこさん、とらPさんもシレ~とプチ遠征。

さすがに人数が多くてお話できずじまいな方がたくさんおられましたが
しっかりハイタッチさせていただき、グループのバッチを頂きました♪
あと、ゼロストライカーさん、統真さん差し入れ美味しくいただきました~
心配してた雨は現地では降らず、過ごし易いオフ会でしたね
野宿するには快適(謎)なナイトオフでしたよ。
さすがにココまで来て、疲れがどっと出てきた為適当な時間でお先させていただきましたが
当日お会いした皆様ありがとうございました~

また四国経由で淡路島ご一緒した皆様当日(前日夜含む)は大変お疲れ様でございました!
また機会があえば、一緒にCP取りにいきましょう~♪
Posted at 2014/07/01 10:56:10 | コメント(10) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2014年06月24日 イイね!

山あり谷ありだった、CP取りこぼしの旅

山あり谷ありだった、CP取りこぼしの旅うちのふぉるちー、
脚、骨折しました(汗

徐行してる時だったので
大事には至りませんでしたが
高速道路やサーキット
酷道の途中でなくてホントよかったです。
サスペンションのロッド(ショックアブソーバーの先端)
が見事に折れて往生しました。

土曜は親父に急用が入ってしまい、母親の送迎に専念する
たまの親孝行もいいだろうと思ってましたが、まさかの財布&携帯が入ったかばんの置き忘れで、平和堂まで2往復
絶望的だと思われたかばんは、心優しき人が忘れ物センター?に届けてくださっていて感動の再会を果たしました、なんとその心優しき人はお礼は要らないと、名前も告げず去って行かれたとの事でした。
すばらしい、是非とも見習わないといけないと、つくづく思いました。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

その後無事に母親を送迎先まで送り届け時計を見ると22時前、翌日夜勤だったので、このままドライブ(取りこぼしのCP集め)で朝帰りして体内リズムを合わしちゃおうと京都市内を突きつけ道の駅巡りへ出発する。

順調にCPをGetし福井県の道の駅コンプリート、さらに進んで天橋立へ
無事に京都の観光名所もコンプリートできました。
ふとハイドラの画面を見ると、天橋立にまだ取れてないCPが
車を止めて、歩いて近づいていくと、昭和の名水のCPも増えてました。
大満足で車に戻り、次の道の駅へと石畳の路地を通過中に、ガコッってなんか振動が。。
道路に出てよく見たら、ステアリングセンターがえらくズレてるし(汗

これは・・どこか外れたのかと、車を端に寄せてよく見たら、タ、タイヤの角度がwww
恐る恐るタイヤハウス内を見てみましたが暗くて見えない(深夜2時頃)
懐中電灯は持参してませんでしたが、ジャッキはあったので、車を上げてライターの火で見てみると
ショックアブソーバーの先のロッドがない、手で触ってみるとやはり折れてる様子。

自走不能ですわ (゚_゚i) タラー

車をとりあえず止めれる所に移動させねばと思い、すぐ前にあった交番に止めさせてもらおうかと入ってみるが、ダレも出てこないww
雨も止む気配もなく、ここはテレフォンするしかないと思いJAFに掛けてみると
直ぐ近くの車屋さんがヒットしたようで、30分後に積車に乗った助けが到着!
すばらしいスクランブルでした、ヘッドライトの明かりが心の底から温かく感じました。

しかも、積車に代車を積んできてくださっていたので、助けに来てくださったお兄さんと相談し
ほるちー(愛車)の方は家に純正脚があるので、後日サスを持参して付け替え代車を返却という事になり、車を近くのロードパークなる駐車場に運んでくださり、
私は代車でとりあえず帰宅 (((((((((((っ・ω・)っ ブーン

代車は鈴木アルトさん
ウインカーの音が、カッチンカッチンではなく、ピコンピコンてゆるい音がします
最近の車はこうなのか。

今週から夜勤なので、日を開けるとさすがに辛くなる&当日時間もなんとかなるかもと思い、帰宅後速攻で純正脚、工具、カッパを代車に積み込み
再び天橋立へε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

アルトさんのタイヤが細いので、自分の車と同じ調子で走るとタイヤがヨレて怖い
しかし、ウインカーの音はかわいい。

この期に及んでというか、せっかく走るのでハイドラ起動させてましたが
後でみたら、ゆうゆうさんとハイタッチしてましたw
早朝からテリトリーにお邪魔しましたww

再び現地に到着、なんと降り続いていた雨も止み、破損した部分も取り外しには問題もなく順調に作業を終え、近くに店を構えておられた清水自動車工作所へ代車を返却に寄る
代車の方は一日2,000円で構いませんよ~っと言っておられたのですが
さすがに深夜3時に助けに来てもらってるので、1万円でOKですと
諭吉さんを出し、釣りはいらないと差し出す
が、お釣りの8,000円をあっさり受け取ってしまう (;´▽`A``
昼間の善意を見習う筈が・・
せめてもの感謝の印にアルトさんはガソリン満タンにさせていただきました。

お兄さん&お母さんのお買い物のついでに、ほるちーの所まで送っていただく
車内では天橋立までドライブに来ましたと話してて
こんな深夜に??と突っ込まれましたが、それ以上詳しく話せませんでしたww

感謝の言葉を告げお見送りする

たぶん、みんカラは見ておられないと思いますが
当日は大変お世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m

その後、増し締めチェック&微調整しながら帰路に着く
ひと段落した後だったので、眠くなってきたので、ボチボチ休憩しながら家にたどり着き、無事夜勤までの睡眠時間もなんとか確保できました。

今週末は、なんだかんだで善意に救われた週末でしたよ。

折れたショックのロッドなのですが
たぶん、緩んだ状態での走行(特にサーキット)のダメージが蓄積されていたのだろうと思います。
何度か緩んでる事があり、その都度締めなおしてました
今年前後に、アッパー部分をピロ化しましたが、少しでも緩むとモロに異音となるので最近は遠征に備え、ちょくちょく様子を見ながら、だいぶキツく締め付けてましたが、この辺も留めを刺した原因になってるのだろうと思います。
少なからず出てた異音が前兆だったのでしょう。

追記 キャンバー角増しも負担増に効いてるかも知れないので、直して使うなら少しキャンバー角減らそうかと思います。

複合的な要因も絡んでるのだと思いますが、今回のは取り付け(DIY)に問題が大きかった可能性大です
早速購入したお店の方と相談し、車高調の方は一度メーカーへ、オーバーホール見積りに出してみてから、どうするか決める事にしました。

今週末の関西定例淡路島攻略の旅は棄権かと思いましたが
幸い車両の方にはダメージもなく、無事に参加できそうです。

Posted at 2014/06/24 12:09:23 | コメント(22) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2014年06月19日 イイね!

能登半島、ハイドラ強化合宿の旅でバッジゲット!

能登半島、ハイドラ強化合宿の旅でバッジゲット! こんばんは、遅くなりましたが
能登半島ツーリング合宿行ってきました。

トップ画像は、漢の合宿風景
血のにじむような訓練でしたが
笑顔をたやさないあたり、さすが達人なお二人
注)合体してもCPは増えません
果たしてフュージョンの結果は
一斗ぱぱこさんなのか、グロぱこさん?
はたまたトオル・モ・アイちゃんなのか!!

金曜仕事を終え集合場所へ向かい出す、今回能登半島ではツーリングしながらハイドラのCPもみんなと一緒にゲットの予定でしたが、山間部は各自自習で取得だったので、道の駅5箇所へ寄りながら石川を目指す、早速滋賀県内でいまかろ2(某三平w)さんとハイタッチ、
さらに福井に入り北陸道のPAで休憩されていたdocomiさんともハイタッチ。
下道で寄り道しながら行ったので中々時間が掛かりましたが、なんとか集合時間に間に合う。

すでにとらPさん、モリゾーさん、ゴハンさん、glock18L(グロッキー)さん、とおるぱぱこさん(到着順?)
も塔着されていて、若干予定を早め出発、
待ち合わせ場所ゲリラ襲撃中のAIちゃん&旦那ちゃん、お久しぶりだった、えりりんさんとも無事合流できバリバリ地元なお二人にツーリングの先頭を走り引っ張っていただく事になりました。

当日雨。。というよりゲリラ豪雨並みの雨量でどうなる事かと思いましたが
北へ進むにつれてお天気は回復、順調に道の駅、観光名所&空港のCPをゲットしつつずんずん北上してゆき4箇所目の休憩ポイントな道の駅、桜峠に到着した頃には、晴天になりました。

海沿いの道を走ったり、山を越えたりしながら、ついに能登半島の先端付近まで到着
この辺りに来ると、日本海からとてもいい潮風が吹いててきもちよかった
おもむろに窓を全開にすると、さわやかな風が車内を駆け抜け、車内に充満してた加齢臭を吹き飛ばす。

そんなこんなで、お昼の予定をしてた庄屋の館へ到着

あまりに気持ちよかったので、みんなお店の前の日本海を観光しつつ
無事、緊急事態(謎)を乗り切られたとらPさんと合流

そしてお昼は能登牛ステーキ丼

あっさりした味でしたが
牛タンとはまた違った、肉汁ぷしゃ~でした
ただ量が少ないので、あっと言う間になくなり寂しかった。

旧民家を改装した建物でしたが、とてもいい雰囲気でした
ちなみに写真に写ってる、輪島塗のお箸をお土産にいただけます。
お昼を満喫し、再びCPゲットのツーリングへ出発~

と、このあたりまで来たところで、ねもい。。
結局集合場所まで寝ずに来てたので、お昼を食べてマッタリしたところで
強烈な睡魔が襲ってきましたが、必殺の梅干でなんとか耐えしのぎ
無事に千里浜なぎさドライブウェイに到着。

みんなで記念撮影したりしながら
打ち寄せる波を眺めながら、ツーリングの疲れを癒し心の洗浄をしました。
さらに無事今回の獲物、石川県の観光名所コンプリートGetしました!

今回のお宿は千里浜の直ぐ近く
チェックイン後、お宿自慢の天然温泉へ浸かり、テンポよく晩御飯へ
モリゾーさんが宿の方に交渉され、宴会部屋を確保されてたので
ゆったりお食事できましたよ

今回初めてでしたが、地酒の飲み比べセットなるものがあったので注文する
①越中立山
②能登宗玄
③加賀天狗舞

宿の方が丁寧にお酒の説明をしてくださりましたが
すでにチューハイ一杯で気持ちよくなってるので、話が右から左の耳に突きつけていきますw
③のお酒が一番好みでしたが名前が頭に入らない、何度も聞きなおすとアレなので
とりあえず分かったフリをして、メニューに書いてあるお酒の名前をメモする。
③の加賀天狗舞は甘口のお酒なんだそうです。

いい感じでお酒も回り、お話もかなり盛り上がり楽しいひと時を過ごす事ができましたよ
丁度よさそうなタイミングを見計らって、モリゾーさんが締めの挨拶をされみんな就寝に着く事に
部屋に戻り速攻で夢の世界へ旅立って行きました。

翌朝、日の出を千里浜へ見に行こうかと思ってましたがさすがに起きれなかったので、ゆっくり出発の準備をしつつ朝食に向かうと、すでに何人か車が無いしww
早朝(深夜?)からの朝練ドライブ乙でありますww
2日目は各自帰りながらCP集めの自習だったので、みんなでモーニングしてお互いの安全帰還を約束してから、昨日の延長で道の駅コンプを目指し出発。
先ずは再度千里浜の景色を満喫&記念写真を撮ってから能登半島を下り出し富山方面へ狩りへ出る
一緒に出発した、とらPさんはそのまま上信越道へのドライブへ出かけてゆかれました~
途中モリゾーさん、docomiさんとカルガモしたり
同じ方面へ狩りに出ていたモリゾーさんと再びリアルハイタッチしたり
昨日の取りこぼしCPを狩られている、グロックさん、ゴハンさん、いまかろさんの様子を伺いながらドライブを満喫、同じ方向へ狩りに出ておられた、とおるぱぱこさんも途中でリアルハイタッチできるかなって思ってましたがタイミングが合わず岐阜方面へ逃してしまいましたw

2日間のツーリングダイジェスト(だいぶ適当ですがw)

がんばった甲斐もあり、無事に石川の道の駅コンプリートに成功
そのまま富山の道の駅もコンプ!と思ってましたが
最後の道の駅にたどり着いても、コンプリートのバッチが出てこない
ハッと思いCPの数を確認してみると、一箇所事前の確認漏れww

(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..

なんとかリカバリーできないかと思い、とり忘れの場所探してみたら
新潟近くの黒部川沿いに発見、ここ(白川郷あたり)からではもう無理w
以前屍を踏み越えさせていただいた、グロックさんが脳裏をかすめました(汗
まだまだハイドラ達夫なレベルには、程遠いですわ。

気を取り直し、普段通りにくいルートにある九頭竜の道の駅経由で無事滋賀県入り
前日熟睡したおかげですんなり帰ってこれたので、締めのラーメンを食べて帰ろうとした矢先
 近くの名神を、いまかろさんのハイドラアイコンが駆け抜けて行くww
遅い時間までの狩りお疲れ様でしたww

今回主催されたモリゾーさん、当日までの準備や、現地での時間調整等お世話になりました~
またジモピーな、AIちゃん&旦那ちゃん、えりりんさん迎撃ありがとうございました
そして遠方より参加された、いまかろさん、docomiさん、ゴハンさん、とおるぱぱこさん、グロックさん、とらPさん2日間お疲れ様でございました~
また何処かでお会いしましょう~

PS:6/28の関西定例には、モリゾーさんと徳島の肉ラーメン経由で向かいます!
詳しくは淡路を制覇するために徳島で肉ラーメンを食いに行きますツアー!
Posted at 2014/06/19 23:40:31 | コメント(12) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域

「和歌山ハイドラドライブ http://cvw.jp/b/755907/45513583/
よろしくお願いします。 イイねボタンは基本まったく使わずですが、どうぞご了承くださいませ。

関東 峠 Project Z
2014/10/29 02:27:38
ハイドラ攻略マップ 全国版 (β)
2014/09/30 17:11:42
【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加
2013/10/04 10:10:52

ホンダ Honda e ホンダ Honda e
Honda e に乗り換えました。 色々制限がありますが、自分なりにカーライフを楽しんで ...
その他 CR1 その他 CR1
ニューマシンGetしました。 現在使ってるマウンテンバイクがそこら中痛んできたので、主 ...
ホンダ CR-Z ふぉるちー (ホンダ CR-Z)
だいぶ迷いましたが、勢いで購入を決めました。 出来るだけ長く乗れるように工夫を凝らして行 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
前車の故障の頻度と難易度が上がっていき、 DIYでは対処しきれなくなったところに 中古で ...