2012年05月18日
ブレーキについては、先日パッドを交換しましたが、
今回はローターを交換しました。
フロント
リア
普段はトロトロと走っているくせに・・・
サーキットを走るわけでもないのに・・・
こういうのを「宝の持ちぐされ」
or
「猫に小判」
or
「豚に真珠」
でしょうか?
でもハット部分が青く、見た目はかっこよくなりました。
こういうのは、自己満足というのでしょう。
Posted at 2012/05/18 21:19:23 | |
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2012年05月12日
気になるニューレガシィのDITエンジンを試乗してきました。
雑誌等でもかなり大きく取り上げられているだけに、
期待大で出かけてきました。
いざ乗ってみての感想は、
マイインプとの比較してのものです。
まずは乗る前の見た目の印象ですが、
トップグレードのスポーツバージョンにしては大人しいですね。
レガシィらしいといえばそうなんでしょうが、
もうちょっと外観で差別化してほしいです。
シートに座ったみたら、
なんか柔らかぞ。
特にシートバックが。
ホールド感もよくないし、
あまりスポーティなシートではないと思います。
それからメーターが6000回転でレッドなのはどうよ。
スピードメーターも180kmスケールだし。
他のグレードとパーツを共用してるだけかと思えてきます。
ステアリングも普段握っている感覚からすると、
細い!
SIドライブのスイッチがステアリングに移されましたが、
ボタンが小っちゃくって押しづらい
以前のようにダイヤル式の方が好きです。
ダッシュボードも相変わらずプラスチックのまま。
この機会にソフトフェイシアにしてくるかと思ったのに、
これじゃあインプレッサより質感で負けてるよ。
と、ここまで貶してばかりですが、
走らせてみると、印象は変わります。
BRZの時と同様に
軽く滑らかに加速していきます。
この感覚は気持ちいいです。
できるものなら、エンジンを取り換えたいと思っちゃいます。
音もすごく静かです。
BRZがサウンドクリエーターを搭載しているのとは大違い。
こちらはエンジンの存在をあえて隠そうとしているかのよう。
自分としては刺激がないのが物足りないです。
足回りもしなやかで、そんな固くはないです。
自分のインプの方がロールは少なく、クイックだと思います。
なので、それと比較すると、柔らかい脚ですが、
その分乗り心地はいいです。
まとめとしては、楽しい試乗でした。
このエンジンをさらにチューンして、
ニューSTIが登場したら・・・
期待は大きいですね。
Posted at 2012/05/12 17:17:36 | |
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