• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月09日

新婚旅行 ケアンズ編

新婚旅行 ケアンズ編 こんばんは、ショッチネンです。

②2日目 ケアンズ
7時間のフライトを終え、現地時間5時、オーストラリア北の玄関口ケアンズに到着です。
僕は乗り物酔い体質でして、今回は大丈夫でしたが、全然眠れずしんどかったです。
入国手続や荷物受取をし、JTBの方と合流し、ホテルに移動、そして長~い説明の後、7時頃チェックインしました。
ケアンズは赤道に近く熱帯気候で、日本の梅雨の頃のような蒸し暑さがありました。
10時頃からツアーに付いてる動物園に連れってもらいました。
国道1号線を走り、動物園に向います。
ちなみにこの道、オーストラリアを一周しており、およそ1万5千キロもあり、世界一長い道路だそうです。
いつの日か自分がバイクか車を運転して、この道を旅して見たいものです。
こじんまりとしたローカルな動物園でコアラ抱っこやカンガルー餌やりをし、14時頃、街のイオンモール的なケアンズ・セントラル通称ケアセンのフードコートでベーグルバーガー的なものを食べました。
現地での初食事でしたが、日本でも食べたいくらいおいしかったので、食事に関して今後も期待が高まりました。
その後、街を散策し、水道水は少し心配なので、スーパーマーケットのウールワースでミネラルウォーター等を買い込みました。
夜はナイトマーケットにくり出し、オーストラリアと言えばオージービーフって事でステーキハウスに入りました。
現地のメニューは写真がなく、文字だけですが、リブステーキは読めたのでそれを注文しました。
1時間弱待った気がします。
現地はスーパーのレジとかも超ゆっくり時間が流れています。
ボリューム満点でしたが、ケチャップのようにドロッとしたBBQソースが歯にしみて・・・

③3日目 ケアンズ
この日はツアーに付いてる「ミコマスケイ クルーズ」でした。
海のど真中に出来た砂の島(砂の中洲)に船で向います。
船に乗る前に「今日は波が高く、揺れますよ~」って言われました。
説明どおり、かなり揺れること2時間半!
やっと到着し、フラフラ状態で小さな船に乗換え接岸・上陸します。
島は100m×25mくらいの大きさで、キレイな砂だけで海のど真中に出来ていました。
日本にはない景色やと感じました、フラフラでしたけど・・・
ライフジャケットと水中めがね&シュノーケルで海を散策します。
海は波も風も潮流もあり、嫁さんの動きを見ると、沖に行くには泳力的に心配でしたが、折角来たから沖まで行きたいと言います。
気持ちは解るので、フラフラでしたが頑張って沖に行きましたが、やっぱり心配になり引返す途中で僕は、シュノーケルで息をしているとだんだん気持ち悪くなり泳ぎながら嘔吐してしまいました。
やっぱり無理をしていたようです。
少し休みちょっとだけ泳いだら、海亀と一緒に泳げました。
昼食の時に大きな船に戻り、もう一回島に行く元気はありませんでして、大きな船に残りました。
そして帰路、行き以上に波が高くまた2時間半の乗船、船から海に向ってまた嘔吐しました。
ホテルに帰り吐物が少し服に付いたのもあり、ホテルのコインランドリーで洗濯して、夕食はホテルの1階で少しだけ食べて寝ました。

④4日目 ケアンズ
この日はツアーに付いてる「キュランダ高原列車」でした。
TV番組「世界の車窓から」で以前10年間ほどオープニングに使われた列車です。
キュランダ高原へはスカイレールと言うロープウェイで登りました。
スカイレールからの景色は熱帯気候の広大なジャングルでした。
キュランダ高原で水陸両用の古い軍用車に乗って動植物の説明を受けたり、またコアラ抱っこをし、バイキング形式の昼食を食べました。
ライスも久し振りに食べれてうれしかったです。
その後キュランダ村を散策し、有名な?日本人と思われるおばちゃんがやっているアイスクリームを食べたり、母に郵便局で切手をお土産に買ったり、嫁さんにオパールのネックレスを買ったりしました。
15時頃発のキュランダ高原列車に乗って下山しました。
途中、滝の所とかで停車し、列車を降りて観光します。
雨季は水量がすごく、大迫力のようですが、今は水は少なかったですが、超巨大な岩盤の滝でした。
滝は雨季の方がいいかもしれませんが、それ以外はやっぱり晴れの方がいいですよね。
この日は満喫でき、やっと海外旅行に来た甲斐を実感出来ました。
夕食は日本食が恋しくなって来て、ラーメン屋さんにしました。
日本語で注文できて楽でした。
翌日は移動日なので荷物を整理してから寝ました。

次回につづく・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/05/09 18:19:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍕
sa-msさん

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

ただ今。呉港あたり…
RC-特攻さん

仲間5人で焼肉ツーリングへ行ったら ...
エイジングさん

これはかなりのクラシックカーに遭遇か
パパンダさん

そろそろ😰…鬱陶しい季節(梅雨) ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2015年5月10日 15:34
ご無沙汰です。
新婚旅行は、オーストラリアですか。
国内と違う空気に触れて、刺激があったと思います。
私の時は思い切れなくて、国内旅行にしましたが、今にしてみると「こんな機会でもない限り海外旅行に行かないよな~」と思ってます。
因みに私は今も、海外行ってません(笑)。
写真と文面からすると、お天気にも恵まれたみたいですね。

良い旅行だったようで、何よりです♪
コメントへの返答
2015年5月11日 7:05
ご無沙汰しております。
四国の生活、大変そうですけど、頑張って下さい!

僕は20年くらいずっと海外に行きたいと思ってましたから、この機会に絶対海外やと決めてました。
仕事を定年退職した時にでも、また行きたいと思ってます。

向こうは、基本晴れで、空に少しでも雲があると曇りと呼ぶらしいです。
ステーキハウスからの帰りに少し降っていた以外はずっと晴天でしたよ!

プロフィール

「良いですねぇ!ネーム入りやし、良いもん作ってくれましたね!記録的にも素晴らしい@kam^o^ 」
何シテル?   12/29 19:33
アラサードライバーです。 サーキット走行をぼちぼちと続けています。 免許取ってからずーっと、わざわざ苦労する車を選んで、あーでもない、こーでもないと四苦八苦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ショッチネンさんのマツダ デミオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/10 12:55:21
10型ジムニーと共に・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/30 13:13:46
BRIDE STRADIA2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 21:49:43

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
人生で一度くらいは280PSターボに乗って見たかったんです。 最初で最後の300万オーバ ...
その他 その他 登山日誌 (その他 その他)
写真は地元の金剛山と(大和)葛城山。 左が金剛山で、右が葛城山。 略して「金葛・コンカツ ...
スバル サンバー スバル サンバー
2010年から禁煙しております。 禁煙3ヶ月成功し、完全にタバコ辞めれそうだったので、今 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
20年ぶりに新規に発表された、新世代BOXERエンジンであるFB20型の初搭載車で、3代 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation