• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

葵 由埜の"セロー" [ヤマハ セロー250]

整備手帳

作業日:2014年11月5日

セロー ハンドガード補強

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
先日ハンドル周りをアップ方向へ調整した為、今まで使っていた補強ステーが使えなくなったので新しく作ります。
2
材料はステンレス平棒[2mm×20mm×1m]を使用。
3
ちょっと大きめに切り出します。

SUSの2mmは手切りは大変なので、グラインダーでばっさりと切ります。
4
穴を開け、トップブリッジのボルトに固定してハンドガードに合うように90°捻りあげます。
5
上側にも穴を開け、仮締め確認しOKなら上の余分な部分をカットして完成。
6
右ハンドル側も同様に原寸合わせで捻りを加えて作成。

ブレーキホースを華麗にかわすようにします。
7
この絶妙な捻り具合(笑)
8
完成図。

ここを繋いでおけばバイクを投げたときにハンドガードが動かないようになります。
※ハンドルバーにクランプ止めなのでぶつかると回転してしまう。

2mmのSUSで作ったので強度的にも十分でしょう。(前回は1mmSUS)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ZETA EXPLORERハンドルバー交換

難易度:

リアブレーキパッド交換

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

エンジンオイル交換 23回目とオイルフィルター交換

難易度:

オイル&プラグ交換&リコールECU書き換え

難易度:

E470トップケースパーツ シェルパッキン交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「お知らせ:ブログカテゴリーに便利なリンク集あります。」
何シテル?   04/17 20:48
はじめまして、葵 由埜(あおい ゆの)です。 ★YouTubeとTwitter始めました。 ★できるだけ面白可笑しくをモットーに日々のクルマやバイク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ 86 86(穹) (トヨタ 86)
2019年冬から乗り始め。[超低重心FRパッケージ]が売りの2+2シーターFRクーペ。 ...
ヤマハ YZF-R6 R6(蒼) (ヤマハ YZF-R6)
2018年春から乗り始め。尖った性能の600ccスーパースポーツ。 2017年式(BN ...
ヤマハ セロー250 セロー (ヤマハ セロー250)
2012年春から乗り始め。オフロード車の定番。二輪二足コンセプトのトレール車。 200 ...
ヤマハ YZF-R6 R6(紅) (ヤマハ YZF-R6)
※過去所有車です ※2018/03/21 2017年式YZF-R6(BN6)との入れ替え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation