三菱 コルト

ユーザー評価: 4.2

三菱

コルト

コルトの車買取相場を調べる

前車がトヨタカルディナでした。 転勤で長距離通勤(往復80㎞)になったため、11万キロ走った前車から乗り換えを検討しました。ハイブリッドも含めて検討 - コルト

マイカー

前車がトヨタカルディナでした。

三菱 コルト

おすすめ度: 4

満足している点
総合的に完成度の高いところ。
不満な点
前車に比較して不満な点はありません。とても完成度の高い車だと思います。
総評
前車がトヨタカルディナでした。
転勤で長距離通勤(往復80㎞)になったため、11万キロ走った前車から乗り換えを検討しました。ハイブリッドも含めて検討し、コンパクトカーに乗り換えることにしました。つまり、グレードダウンを決断した訳です。
その中で、FITとどちらにするか迷いました。その上で、以下のような理由でCOLTに決めました。
1、通勤にはCOLTの装備が好ましかったこと。(FITの装備は充実していましたが、それはファミリーカーとしてのものだと感じました。通勤にはいらないものが多い。)
2、大きなモデルチェンジがないので、目新しさもない代わり、古くならないということ
3、程よい燃費で、パワーとのバランスを感じたこと
でした。
購入した結果として、次のように感じています。
1、今まで乗った車(カペラ1800、サイノス1500、カルディナ2000)の中では、最も小さな排気量であるのにも関わらず、パワー不足を感じない。走りもそこそこ楽しめるし、燃費も上々。
2、コラムシフトのため、シート周りが広くゆったりしている。(通勤時に疲れません。)
3、RXは、ディスチャージライトとアルミホイール(185/55/R15)が標準で、そういう意味でも長距離通勤向きでした。

乗りやすい、疲れない、飽きない。年に3万キロ近く走るという条件下では、そういうことが重要だと思っております。


おすすめポイント

ターゲット

ヤング向け、シニア向け

スタイル

クール、品がある

ドライビング

スポーティ、運転しやすい、乗り心地がいい

インテリア

室内が広い、快適装備が充実

エコ

燃費がよい

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)