• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月25日

今年の盆休み

今年の盆休み お盆休みが終わって一週間ですが、ようやく書く気が出たのでUPしますw

いきなり昨日まで出勤があり、ナガーイ一週間でした^^;


今年の休みは滋賀県内から一回も出ることなく終わりましたが、毎日が楽しかったです。



10、11日は連休出勤があって月曜から連休がスタート。

最初の1日目はゆっくりしたかったので10時ごろまで睡眠、昼から夕方までブラウザゲームして不健康に過ごし、夕方からエボ、ストリーム、ek、Ninjaの順で一斉洗車。

洗車中、ホースが劣化して割れていて放水中にノズルが飛び自分自身も水洗いされました(笑)


・2日目
引き続き天気が良かったので、久々に釣りしたいなーと思い延べ竿一本背負い、Ninjaでちょっと山の近くの川まで行ってきました。
ミミズを使ったエサ釣りで、オイカワ8、イワナ3、アブラハヤ3が釣れ、なかなか楽しかったです^^
鮎はどうやったら釣れるんやろ・・・。友釣りはようやりませんww


・3日目
墓参り
回るとこがちょっと多いので朝早くから昼まで親、祖父母を乗せて移動。
前日暑い中運転したので部屋に引きこもり、写真・動画整理をして早めに寝る。
ここまでオッサン(笑)


・4日目
愛知組が滋賀に遊びに来てくれる。
本当ならTEINをこの日渡す予定であったけど、先月に渡せる機会があり、観光メインとなる。
新しく納車されたシルビアやエボ3台を率いて琵琶湖の東側をぞろぞろ移動してました。


久々の某学校を訪問
連休中だったのでもっと人いるかと思ったわりに少なかったのでなかなか快適だった。


このあと1時間かけて移動し地元がとある聖地なのでいろいろ巡った。
暑すぎてこの時期にやるもんじゃなかったww
愛知組は長距離・渋滞に疲れたと思うし申し訳なかった^^;


・5日目
ダウン(笑)


・6日目
ヘイホーさんをはじめ、typeR遠征組とBBQに参加させてもらう。
お肉は非常においしくご飯、焼きそばなどいろいろいただく。
ただ前日ダウンしてたので体調がイマイチだったのが残念^^;
せっかく人が集まったのに全然喋れんかった・・・。


その帰りにミラー離陸事件発生ww

ぱっと左ミラーを見ると「俺飛べる!!!」みたいな感じで羽ばたいてたんで急いで回収w

自宅に帰還し、バイクに乗り換え次の日のBBQの準備物を買いに行き終了。
バイクで帰る途中、晴れてるのに大雨が降って辛かったw

・最終日


ヒゲ特務(元)巡査の後輩二人を含め、ココ毎年恒例になってる某キャンプ場で川遊びとBBQ。
流石に暑い中もうエボに乗るのは嫌だったのでekで遊びに行きました。
エアコン最高です(^q^)

ミニカの時も何故かエアコンがダメだったので天国だった。
ターボつきだし山道も高速もラクラク、そりゃ普通車売れないな・・・。



去年より水が多くて良かったです。写真奥には重武装なオッチャンが流されてますwwたぶん上流にある滝まで行った後の帰りかな。
水温は去年より若干高かったかもだけど、相変わらず冷たく透明度の高い水が最高でした。

川底の地形変化大きいので飛び込みが出来るか不安でしたが、より深くなってて思いっきり飛び込めました^^
後輩君は漁に目覚めたのか、アブラハヤ、シマドジョウ、カジカを次々捕獲。
来年来てくれるなら付近を遊回してる鮎を捕ってもらおうかなww

最終日にまでこんな水遊びしたんで、背中が焼けて仕事中いたかった(泣)


と、お盆休み1週間を簡単にまとめてみました。
ゆっくりする、外に出る、ゆっくりする、そとにryの繰り返しでしたけど、まぁいいでしょうw

ただやっぱり夏はエボ、バイクは厳しいなと実感しました^^;
来年はek一択かなw

夏県外に出れなかったんで秋にはいろいろ行ってみたいな~。
10月はFSWのショートコースまで行くし、西の広島、呉までバイクで出かけてみようか、
大和ミュージアムと鉄のくじら館に行きたくてしょうがない!

エボはとりあえずミラー直さなきゃ(笑)
ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2013/08/25 20:09:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は有楽町からスタートです🏃
こいんさん

猫 ねこ ネコ の 気持ち Par ...
コムス にゃんこRさん

音更町と池田町 2024.04.26
kitamitiさん

愛車と出会って11年!
Jつのさん

久しぶりにポルシェケイマンを見に行 ...
すーさんぼいるさん

また撮られてた…
THE TALLさん

この記事へのコメント

2013年8月25日 20:27
エボのミラーが家出…?

初めて見ました…(驚)

無事に帰ってきて良かったですね…(笑)

我が家のエボのミラーも家出をしない様に、注意しておきます。
コメントへの返答
2013年8月25日 21:28
ミラー取り付ける爪が振動で磨耗してるっぽいです・・・。
接着剤だけで着いていたような状態でした^^;
無事回収できて良かったですw

エボⅢはどういう構造かわからないですけど、
ミラーがブルブル震えてたら要注意です。
2013年8月25日 20:38
鮎は友釣りと引っ掛け釣りがあって

引っ掛け釣りの方は9月か10月じゃないとやっちゃいけないから注意だよ^_^
コメントへの返答
2013年8月25日 21:33
引っ掛け釣りも難しそうですね^^;

でもやるならこっちの方が楽かも(装備的に)

鮎釣りは期間があるのが面倒ですね・・・。
2013年8月25日 20:38
サーキットかぁ~
今思えば逆バンクに突撃して以来走ってないなーw
コメントへの返答
2013年8月25日 21:34
はよ再就職して4WD買おうぜ^^
ほんでまともに鈴鹿周回しよう(笑)

てか大佐に戻ったんかw
2013年8月25日 20:50
まだ直してないの〜
9月入ったら直ぐに岐阜へ
いつものように下道で行くから
スピーデル工法用のポンドと両面
持って行こうか?(笑)
コメントへの返答
2013年8月25日 21:37
さっき貼り付けましたよ~
両面と接着剤で冬まで持ってくれれば満足です。
来てくださるなら渡しそびれてる、RM-O1の取付金具を回収してもらえると助かりますw
2013年8月25日 20:52
いよいよ呉へ行きますか(^o^)

潜水艦の中へ入るならヘルメット持参ですね!
コメントへの返答
2013年8月25日 21:40
涼しくなったら行くつもりです^^

ヘルメットてバイク用で行けるんですかね?w
2013年8月25日 22:02
こんばんは!先日はお疲れ様でした!
またやりましょう!^^

今日大阪から帰ってくるとき、碓氷軽井沢IC付近(群馬との県境)で滋賀ナンバーのバイクツーリング中の方5名を追い抜いたよ!
ってことで是非北関東にも来てください!お待ちしておりますwww
コメントへの返答
2013年8月26日 4:36
こんばんは~
こちらこそ誘っていただきありがとうございます^^

今度は大阪まで^^;僕も暑い中でも長距離移動できる車が欲しいですw
関東圏は自分の足では神奈川から先は突破できてないんで是非延ばしてみたいもんです。
でも250ccだと時間はかかるな~w
2013年8月25日 22:33
大和ミュージアムと、鉄のくじら館には2回ほど行ったことありますがなかなか良かったですよ!
鉄のくじら館の潜水艦の中に入れるところはオススメです~w
どちらも時間はゆっくりめに取っておいた方がいいと思います。

しっかし、ドアミラーのミラーだけ飛んでいったりするんですね・・・(汗
コメントへの返答
2013年8月26日 4:40
大和ミュージアムは8年くらい前に行ってるんですがその時はまだてつのくじら館が無かったんですよ。
記憶もハッキリしてないんで是非とも自分の足で行ってみたいですね!
1泊で行くつもりしてます^^

Ⅴだったらもしかしたらありえるかも?
指でパカパカ動かない限り大丈夫だと思うんですが・・・。
2013年8月25日 22:59
おわかりいただけただろうか……廊下を撮影する霊の姿を……この霊は聖地を巡礼中に不慮の事故でなく…おっと誰かきたようだ…
コメントへの返答
2013年8月26日 5:08
そこにムギちゃんがいる・・・とでもいうのだろうか・・・
真相は闇の中である・・・
我々はこの地を後にすることにした。
2013年8月26日 0:11
お疲れ夏~(=゜ω゜)ノ

豊郷小学校の廊下にオサーンの自爆霊がww
白エボの後ろにも不自然な人影が…ww

今まで「クルマのエアコンは使わない」と豪語してたけど、今回の滋賀訪問時はさすがに使ってしまた(^^;)
コメントへの返答
2013年8月26日 5:20
先週は暑い中お疲れ~^^

自爆しちゃってる霊なのかww
ヤバイな、夕食の時の白エボの後ろにも写り込んでたし・・・
エボⅥは無念な男の魂を集めてしまうのだろうか・・・

アレは使わなきゃ体壊れるww
自分の体も大切にね☆

2013年8月27日 23:31
みんな遠征に行ってる中誘われず暇してた私は勝ち組_| ̄|○グズん...
コメントへの返答
2013年8月28日 0:07
正直スマンかった・・・。
もとは車高調渡すついでだったし、最初はみよ君とエトセラ君二名だけの予定だったのね^^;
また次があれば来てねー(^_^)ノ

プロフィール

「七億年ぶりくらいに更新した」
何シテル?   10/13 20:36
かざり二等兵です。 現在はエボⅥとNinja 250Rに乗ってます。 ランサーは購入時からトラブルが多く走るより修理に時間とお金が飛びましたが、 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドア内張り交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/14 21:38:06
問題を抱えるミッション達・・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/04 07:47:07

愛車一覧

ヤマハ YZF-R15 ヤマハ YZF-R15
インドモデル。なかなか面白い1台😄
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
メインカー
三菱 eKカスタム 三菱 eKカスタム
初代ekワゴンの後継ぎ。 今回はターボ付きで静かなんでとても快適♪ エボのクーラーが潰 ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
初バイクです! エボの距離を伸ばしたくないので、 軽快かつロングランできるヤツにしまし ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation