• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月22日

消耗品交換

消耗品交換 今日は有給を使って買い物やらエボの消耗品交換に行ってきました^^


昨年、某オクで落札したタイヤ付きCE28のタイヤのほう。
NEOVAを急激に消耗したのでタイヤとその周辺の交換がメインです。



本当ならマフラーやらも換えるつもりしてたんですが、資金面とタイヤ積むのでいっぱいいっぱいになったのでまた次回に先送りしましたw

新タイヤはZⅡ☆
安めなのといい評価が多いので迷わずいきました。
エボワゴンのときZⅠ☆を装着してたんでその進化系なら問題ないだろうと判断です。

でお古タイヤですが・・・

結構危ないトコまで近づいてましたw
イカン、危ない危ない^^;
生ものを中古で買うのはギャンブルですねー

もう一点はローター
こちらはあまりにもジャダーが酷くなったので
余裕無かったんで DIXCEL PD 焼き無しフロントのみです。

12月に鈴鹿走行があるので、それまでにじっくり焼いていこうと思いますけど不安^^;
これでまだジャダー出るようだったらどうしよ!w

他はオイル類・LLCの交換してもらったので、走行準備はほぼ整った感じですね!
ホント面倒が掛かる車w




ここで今日あった車に関係ない話w

実は先日祖父が結核であると診断されました^^;
祖父とは同居なので家族全員に移ってるかも・・・、全員診断が今すぐ必要、マスク着用ゼッタイ、
などなどお医者さんから急に言われて、コレは本気でヤバイ・・・と思いました。

結核菌はせきなどで体外に出され約30分間しか感染の危険性は無いらしいですが、一緒に住んでおり、ご飯も一緒に食べ、祖父も最近せきをしており、感染ルートはバッチリ確保されてたんですよ^^;

お医者さんが祖父のほかの病気の定期検査のレントゲンで影を発見し「間違いないだろう」と言い、他の病気持ちなので大きい医療センターに今日から強制入院になったわけです。

保健所から検査も来るとの事のだったのでビクビクしてたら一本の電話が・・・





祖父「結核ちゃうやてwwww」

ワシ23歳今回ほどホッとしたことはない!ww
家の中で親達とビクビクしてたのがアホらしくなり笑っちゃいましたw
祖父も大きくめっちゃ綺麗な医療センターに「もっと泊まりたかった」とか言い出すしw

まぁ本当に感染してても困るので安心しました^^
でも健康には気を使わんといかんですね!
ブログ一覧 | 取り付け | 日記
Posted at 2014/10/22 22:44:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

【シェアスタイル】ちょっとした報告w
株式会社シェアスタイルさん

The Style Council ...
kazoo zzさん

お昼は二人めし「すずなり」
zx11momoさん

キーパープロ
avot-kunさん

【R-2復活への道】じっと我慢の子 ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2014年10月22日 23:34
こんばんは。(^^)

おじいさん結核でなくて良かったですね。

昔、会社の同僚が結核になり私を含め十数人、検査を受けた事があります。(^^;

幸いにも、その同僚以外の感染は大丈夫でしたけど、結核になった同僚はかなり痩せて退院して…結核の怖さを知りました。(゜゜;)

コメントへの返答
2014年10月23日 23:50
こんばんは(^o^)

こんなことあるのかとビックリです、本当に安心しました(*_*;

会社だと人数も多く大変ですね。
結核は身近に潜んでいると思うと怖いです!
2014年10月23日 0:22
Z2星を町乗りで履かせるんか?やめた方が良いぞ?
メッチャ減る!
コメントへの返答
2014年10月23日 23:52
走る距離激減したからこれでも大丈夫なのよ。
2014年10月23日 0:55
何やらボンネットの裏がヤバそうですなw
コメントへの返答
2014年10月23日 23:52
おう、今に始まった話じゃないなww
2014年10月23日 6:01
そんなことになっていたとは…
かざり氏も家族も無事で良かった(>ω<)

そしてまさかのZⅡ☆!?
これは今度の鈴鹿は間違いなく30秒切ってくるな…
恐ろしい子!

そして今んところ、自分だけ身内で深刻なマシントラブルが出てないから、今度の鈴鹿で何かやらかすんじゃないかと不安だったりする( ̄~ ̄;)
コメントへの返答
2014年10月23日 23:58
いやービックリやで(*_*;
ほんと何もなくてよかった!

30秒切りはまだハードル高いw
でも前よりも縮めたいのは当然思ってる!
また雨男×雨男=快晴であるといいな!

メンテはちゃんとやってるんやしそんな不安いらんと思うw
今回は前出て走ろうず(^o^)
2014年10月23日 7:39
お久しぶりです🎵

純正ブレンボでハードなブレーキングすると、ローターが歪むみたいですね。
あ、鈴鹿頑張ってください🎵
コメントへの返答
2014年10月24日 0:01
お久しぶりです
遠くに行かれたんですね(^o^;

どんなブレーキでも激しく使ってたらやっぱりなってくるんでしょうね(*_*;
無理せず楽しんできます。
2014年10月23日 14:59
おはこんばんちわ(o´∀`)b

本当におじいさんが結核じゃなくて良かったですね!!
それでも最近いろいろな病気が流行っているからお体には気をつけてお過ごし下さい(>_<)ゞ

古いネオバは、夜にドリフトすればキレイな火花が見えそうで素敵な使いっぷりです(*ゝω・*)ノ
コメントへの返答
2014年10月24日 0:06
ばんちは!

いい誤診でよかったですw
なんと結核とほぼ全く一緒の症状がでる風邪なんだそうで・・・
健康に気を使う一件でした(^o^;

夜限定なんですか?w
思ったより寿命もってくれたので良かったですが、これ以上使う気にはなれません(^。^;)

よる

プロフィール

「七億年ぶりくらいに更新した」
何シテル?   10/13 20:36
かざり二等兵です。 現在はエボⅥとNinja 250Rに乗ってます。 ランサーは購入時からトラブルが多く走るより修理に時間とお金が飛びましたが、 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ドア内張り交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/14 21:38:06
問題を抱えるミッション達・・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/04 07:47:07

愛車一覧

ヤマハ YZF-R15 ヤマハ YZF-R15
インドモデル。なかなか面白い1台😄
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
メインカー
三菱 eKカスタム 三菱 eKカスタム
初代ekワゴンの後継ぎ。 今回はターボ付きで静かなんでとても快適♪ エボのクーラーが潰 ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
初バイクです! エボの距離を伸ばしたくないので、 軽快かつロングランできるヤツにしまし ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation