• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月16日

我が家の6台目の車を買いましたヽ(*´∀`)ノ

お久しぶりです(*´∀`*)今日は妹の車を探しに家族と彼女で茨城県に行ってきました(*´∀`*)

仕事を始めて2年目の妹。現在茨城で一人暮らしをしていますが、車は持たずに生活していました。さすがにそろそろ車が欲しくなったらしく、家族総出で探していました。本人は足がないので探せないため、ネットをポチポチ。家族は道端で見かけた中古屋に入ったりなんだりで探していました。

探している車はミラジーノ。旧モデルの方です。



中古を見かけたら写真や程度、値段を家族ラインで共有。色はブリティッシュライトグリーンが第一希望。

しかしなかなか程度の良い(外装が綺麗な)ミラジーノに出会えず・・・

そんな中オカンから木曜日にラインが。茨城の下妻によさげなミラジーノがあるから見てくれと。



たしかに綺麗げ。お値段はなかなか張りますが長く乗るなら見に行く価値がありそうと判断。本日見に行ってきました(*´∀`*)

オヤジもノリノリでエスティマを出してくれました(*´∀`*)



彼女ももちろん同伴(笑)しかし妹は仕事で不在(笑)本人の車を他人が決めるという笑える事案発生(笑)

さて車の方ですが・・・



とても綺麗でした(*´∀`*)年式相応のプラの劣化はあれどかなり内装も綺麗で走行距離も2.7万km。フロアのサビも探しましたが見当たりませんでした(*´∀`*)

家族会議の結果この車両に決定。本日契約してきました(*´∀`*)

本人いなかったけど(笑)

本人車はかわいいのがいいけど知識は特にないタイプ。写真をたくさん送って程度は私が確認してOKと伝えると、いいじゃんと回答ヽ(*´∀`)ノ

とりあえず所見を伝えて休みの日にこの書類市役所行って取ってこい等指示を出し一通りの手続きを済ませてきました(*´∀`*)

ある程度車をわかっている私も後押しした車両なのと、内外装綺麗という点が本人にとって大きなポイントだったようです(*´∀`*)

かくして妹の人生初のマイカーはミラジーノとなりました(*´∀`*)

とりあえずリヤビューのマフラーがしょぼいのでマフラカッターくらいつけたいな~とか、ヘッドライトが暗かったらLEDヘッドライトに換装してフォグはディープイエローがいいかな~とか勝手に考えていますが、本人のやりたいイジリに対してはアドバイスしてやれればな~と思います(*´∀`*)

ペーパーなのであちこち擦ることもあるでしょうが、それも含めて運転に慣れていってほしいなと思います。



お昼はとんかつを食べて




夜はお好み焼き屋さんでみんなで打ち上げヽ(*´∀`)ノ

こうして我が家6台目の車はダイハツ車となりました(*´∀`*)

車買うときってお祭り騒ぎだな(笑)
ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2016/07/16 20:58:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨イタダキ(^^) プレゼントキャ ...
まんじゅさんさん

あずきちゃん🐱術後1週間経過
樹尻 トオルさん

Simply Red - Hold ...
kazoo zzさん

純正部品、購入しました
Supersonicさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
Cocacchiさん

2つ溜まってたリコール
パパンダさん

この記事へのコメント

2016年7月16日 21:24
先日はどーもでしたっ!

イトちゃんとトンカツパトロールしている僕はランチ写真に釘付けデス(^^)

意外と奥が深いトンカツ道です(笑)
コメントへの返答
2016年7月22日 18:50
こちらこそどうもでした(*´∀`*)

このトンカツはばんどう太郎系列のかつ太郎というお店のものでしたが美味しくいただけました(*´∀`*)
2016年7月16日 21:29
お買い上げおめでとうございます。

ちょいと真面目な話。
その型のミラジーノ、友人数名、
同型のミラを妹が乗っていましたが、
とにかく、エアコンが壊れます…
ちなみに、コペンもあまり冷えません。
すぐに効かなくなります。
コペンの場合は、オープンなんで、あまり気になりませんが、カプチーノや、新しいアルトやミライースと比べ、あまりにも効きません。


妹のは新車から五年くらい乗りましたが、
ほぼ一年半でコンプレッサーやエバポレーターが死にます。

その度に8万程度の修理代がかかりますので…って、販売店でその説明はあるはずですが、一応、エアコン関係新品に替えてもらった方が良いです。

ミラジーノを購入した友人たちは、みんな対策品に交換やってもらい納車になっています。

それでも…ですが。

一応エアコンチェックはしてください。
コメントへの返答
2016年7月22日 18:52
こんばんは(*´∀`*)ありがとうございます(*´∀`*)

エアコンが弱いのですね(;・∀・)一応現車は停車状態で結構冷えていたので調子がいいと感じました。

販売店ではそのような説明は受けませんでした。結構台数さばいているそうなので聞いてみます。

アドバイスありがとうございますm(> <*)m
2016年7月16日 21:30
うす(°▽°)
旧ミラジーノとは、また凝ったものを…
やはり血ですかな?(笑)
メッキも綺麗だなー(゜ロ゜)
コメントへの返答
2016年7月22日 18:53
ういっす( ・∀・)

ワーゲンバスもいいな~とか言ってたんだけど維持無理だろと話して諦めたと思ったらミラジーノですよ(笑)

かなり綺麗なミラジーノだと思うよ(*´∀`*)
2016年7月16日 21:34
LEDヘッドはMRワゴンでやってるけどリフレクターの縦縞が光の明暗になるのが気になってしまう…
コメントへの返答
2016年7月22日 18:54
アルトでも使ってるけどハロゲンより全然気に入ったな~俺は
2016年7月16日 21:53
こんばんは!
おっ!この型のミラジーノ、私も乗ってますけれども、乗れば乗るほどハマりますよ~(*^^*)
距離も2万キロ台とは、かなり状態いいですね!
コメントへの返答
2016年7月22日 18:54
こんばんは(*´∀`*)

大して転がしたことがないのですが、妹のところに納車に行くのは私が運転なので楽しみです(*´∀`*)

状態はかなりいいと思います(*´∀`*)
2016年7月16日 22:58
いいですね(^.^)
旧ミラジーノ、渋くて可愛いくていいですね(^.^)
コメントへの返答
2016年7月22日 18:55
旧ミラジーノは私も好きな車です(*´∀`*)可愛い見た目ですし、渋くも行けるのがいいですね(*´∀`*)
2016年7月17日 1:09
マルチリフレクターだからLEDバルブめっちゃ明るそうですね!(自分は光トレーディングからのやつを使ってます)

ミラジーノ友達が一時期親から借りて乗ってたのですが、横に乗せてもらったとき凄く乗り心地がいい印象でしたね~車体も軽いからATでもそこそこ加速が早くて驚きましたw

光トレーディングのOSRAM 四面発光16000LMってやつが今なら期間限定で送料込みで4,881 円だったので、ワゴンR用にポチッちゃいましたw

CB400SB乗りの友達がつけて、予想以上に明るかったのでワゴンR用に導入したいなともって踏み切りましたよw

よかったら試してみてください!
コメントへの返答
2016年7月22日 18:57
こんばんは(*´∀`*)マルチリフレクターとledの組み合わせはかなり良さそうです(*´∀`*)

やはり今時のハイト軽でNAだとろくに走らないですからね(;・∀・)軽はあの形状が一番いいと思います(*´∀`*)

だいぶ安いですね(*´∀`*)私のアルトに使っているやつは14800円くらいで3000ルーメンです(笑)
2016年7月17日 2:21
SHE 家族の一員になりましたね

素晴らしい

がんばったじゃん
コメントへの返答
2016年7月22日 18:58
こんばんは(*´∀`*)もうすっかり彼女もうちの家族の一員になれました(*´∀`*)明日は家族で夕飯を一緒に食べながら飲み会です(*´∀`*)

特に頑張ったつもりは無いですが、上手く溶け込んでもらえて良かったと思います(*´∀`*)

プロフィール

「@コアラ ありがとうございます。クラッチ到着したら頑張ります(^▽^)/」
何シテル?   08/13 12:28
諒@カプチーノです。初めての愛車 スズキ カプチーノ(EA11R、赤)が2010/05/29に納車され、カプライフを満喫しています(≧∇≦) また通勤車と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ステアリングラックダンパスクリューを調整してみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/25 17:36:28
オートホールド自動化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 17:23:44
住友電装 防水カプラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 23:12:51

愛車一覧

スズキ カプチーノ カプちん (スズキ カプチーノ)
初の愛車。2010/05/29に納車されました。最高の相棒です。自分の誕生日と初年度登録 ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
自分名義では初の新車。走りとスタイリング、そして家族4人と共に快適にどこまでも行けるクル ...
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
ファミリーカーとして使え10年以上乗りたいと思える車・・・それがこの車でした。 人畜無 ...
トヨタ カローラレビン レビンさん (トヨタ カローラレビン)
ひょんなことから手に入れた通勤車ヽ(*´∀`)ノ 奥さんが仕事用に1台軽を探していたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation