• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月23日

黄色いジャマイカ!

黄色いジャマイカ! 確か6,000kを買ったはずなんだけれどなぁ。。。

















本日、管理者から連絡がありまして。。。

無事にポン付けローター2セットを完売したようです。


ハイ!拍手!!w

パチパチパチ!☆



ただ。。。ABS付き車両に取り付け出来るかお問い合わせいただいた方ではなく。。。

他の方だったようで。。。


もし、ごらんになっていたらもうワンセット用意しますので、出品者の他の出品物に御連絡くださいね♪






さぁ。。。10万円が振り込まれることだし。。。

何に使おうかなw


ワーニング&クロックユニットの量産品製作にまわしちゃおうかな。


でも、とてもすべて売り切る気がしない(汗)


貯金かな?(汗)








さて。


日曜日は、雨の降る直前でHIDのバーナー交換したこともあり。。。

まともに光軸調整できていませんでした。



一応、実家からの帰りに簡易的に調整したのですけれどね。




Loビームでライトをつけて。。。ライトの前に立って。

えーっと、ズボンのここに光が当たってるから。。。


下がって下がって。。。ここの位置ね。



今度は、ズボンの光の当たる位置に手を置きつつ。。。


反対側のライトの前に立って。。。


高さあわせ。。。

下がって下がって。。。ここの位置ね。




あわせたのは、丁度対向車のボンネットとフロントガラスの境目に、Loビームの境がくるように。。。



Hiにすると。。。遠くを照らして。。。




という感じで、簡易的に調整して。。。高速乗って帰ってきました。




ところが!





なんかちと暗い??




Hiビームにしようか。。。と思って、レバーを引くと。。。














































わっ!ぷっ(汗)

ちょ。。。眩しい!(驚)






あわせ方が良くなかったのか、Hiビームにすると、遠くの高速の看板をHiビームが直撃。



それが、看板に反射して、私の目を直撃w





なんでだぁ??














とりあえず、対向車には眩しくないようにしたはずなんだけれど。。。と思いつつ。。。

帰ってきてから、夜中の2時にライトの調整。







写真のような。。。田んぼのど真ん中でwww

さえぎるものがないから、わかりやすいのよね。






写真はHiビームのときね。


調整した後なんだけれど、調整前はなんだか少し地平線よりも少しだけ上方の上空を照らしていた模様。





で、下の写真はLoビーム。






なんか下すぎる気もしなくもないけれど、ライトの前に立って同じことをすると。。。


調整前は、調整するために距離が足りなかったようね。


今回は、きちんと上側の境界線がいつも同じところにあるようになっています。




Hiはちゃんと遠くの水平線上を照らしているので、そんなに悪くないかな。







で、思ったのが。。。

アパートで先に前調整したのだけれど。。。


6,000kを買ったはずなのに。。。なぜか光が黄色っぽい。


以前のSTARTECHの6,000kはちゃんと白だったんだけれどなぁ。。。




まあ、見やすいから良いっていえば良いんだけれど、ちょっと白くないのが残念w



画像でも、ちょっとハロゲンみたいに黄色っぽいでしょ?






装着前の土曜日に、シェードを黒く塗ったのだけれど。。。


壁に光を当ててみると、ちゃんとはっきりとカットラインが出たからシェードの塗装は有効なんだね。



バッテリーが上がると嫌だから、そんなに長く空焚きしなかったけれど、レンズの中が曇ったり汚れたりすることなく、無事に綺麗にカットラインが出ました。






唯一の心残りは。。。やっぱり少し光が黄色っぽいことかなw








ちなみに、写真を撮ったところは。。。田舎の田んぼ道なので。。。


誰もいませんwww



カエルがゲコゲコ鳴いてましたwwwwww






もうちょっとライトをモディファイしたいなぁ。。。
ブログ一覧 | セブン君 | 日記
Posted at 2011/05/23 23:16:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ステロイドの影響
giantc2さん

㊗️愛車注目度ランキング 第2位🎊
IS正くんさん

ハゲ隠しを入手しました.🤠
すっぱい塩さん

皆さん、こんにちは😃〜今日も🥵 ...
PHEV好きさん

びわこ大花火大火から東京への帰省2 ...
JUN1970さん

何をしても暑い💦
chishiruさん

この記事へのコメント

2011年5月24日 0:55
おこんばんは♪

光軸合わせで苦労されているようですね。
そういえば、リトラの車って、一度合わせても、
リトラを上げ下げしてるとそのうち光軸が
ズレてしまうと聞いたことがありますが…
でも、使っててそんなにずれたりしてるとは
感じませんけどね(^^;

>>もうちょっとライトをモディファイしたいなぁ。。。
では、次はレーザーが出るように…?(違!)A^_^;

スイッチONで前の車が「じゅ~っ!」って焦げて…
(まだ言ってる)(--;
コメントへの返答
2011年5月24日 20:37
こんばんはー。
CORGiさんいつも夜更かしですか?w

本当は整備士さんのところにいけば、テスターがあるので、いつもあわせてもらっていたのですが、ここのところ毎週お邪魔していたので、ちょっと悪くていけませんでしたw

というわけで、簡易的に調整です。


そんな簡単にずれないと思いますよw
よほど取り付け方か、整備が悪くない限りはwww

ただ、180SXとかMR2とか、リトラを下げているときにライトが下を向いているものは、いつも首を振っているので、その分ずれやすいのかなぁ。。。なんて思ったりもします。

FCは常に前を向いてあがってきますからねw


いや、薄目の固定ライトにしたいなぁ。。。なんて思っています。
3連プロジェクターとかねw

S13のプロジェクターが大好きなんですが、うまく加工できなくて(汗)


レーザーは。。。やっぱり煽られた時用に、後ろ向きにwww
2011年5月24日 5:16
無事にポン付けローター2セットを完売したようです。


ハイ!拍手!!w

パチパチパチ!☆←パチパチパチ!!

ワーニングクロックの部品を是非大量生産してください。

予備の分合わせて、2個買います(笑)
コメントへの返答
2011年5月24日 20:40
ワーニングクロックの基板スペーサーは。。。

売りに出せるような金額ともなると。。。50台分くらい作らなきゃならなくて。。。

そんなにFCのためにお金を出してくれる人がいるとは思えず。。。売り切れる気がしませんwww

NSXとかフェラーリとかランボとかのお金持ちなら、出してくれるでしょうけれど、FC乗りって基本貧乏でしょ!?w


まあ、もうちょっと金銭的な余裕が出来たらやろうかと思いますけれど、今はちょっと危ないかなって思っています。

カズさんが、50台分の顧客を集めてくれたら、即作りますけれどwww

プロフィール

「今度は、お金かけないとアイデアのパクリはできないでしょ。」
何シテル?   07/17 03:35
復活しました。 立石かんなですw 基本的には、ネットの中にのみ存在します。 たまにあっちへふらふら、こっちへふらふらしていますが、見つけても暖かい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     1 2
3456789
101112 13141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
数年たった後、お給料をつぎ込んで?fc3s.jpで個人的に買いました。 サーキット用に ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
複数のオーナーを経て私のところに来ました。 免許を取って最初の車。 前期型なので、黒 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ちょっとした縁で遠いところから嫁いでくることになったFC3S前期型。(といっても、私のと ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
共通した作業場
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation