• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

立石かんなのブログ一覧

2012年11月25日 イイね!

微妙だなぁw

微妙だなぁw黄ばんでしまったレンズ達を試験的にリフレッシュ。











ルームランプとかって、使い方にもよるんでしょうけれど、黄ばんでしまいますよね。


特に、ヤニ臭いとw




どんな感じになるのかなぁ。。。なんて思って、試しに処理してみましたが。。。


これは微妙www





その前に。。。

FCのマップランプ側のレンズは。。。レンズ単品で手に入らず。

Ass'yでの購入になるみたい。


んで、あと在庫一個w

そして、製廃orz


レンズを無理やり枠から外そうとすると。。。ポキッといくので、こういうところは製廃にしないで欲しいんだけれど(汗)





FCのルームランプとマップランプは青くなりすぎ。

カーゴランプは良い感じかも。

FDのルームランプは。。。ぜんぜん薄いw



こりゃ、手を入れない方が良いかもね。

分解して壊すくらいなら、そのままって方が良いかも。



LEDなんかに変えていると、うっすらとここが青い方が良いんだけれどね。


なかなか綺麗にというのは難しい。






製廃の話もそうだけれど。。。マツダさんもうちょっと古い車を大切にするってのもユーザーのためだと思うんですよ。

そりゃ、新しいアテンザとか良いんでしょうけれど。


でも、ロータリーってマツダさんしかやってなかったわけですから。。。そこのところもうちょっとw


NSXのリフレッシュプランまでは行かなくても、多少高くてもいいから、部品供給だけでも細々とやってくれるとありがたいです。








そういえば、ぜんぜん話しが変わっちゃうけれど。

今、もしFCを再販するとしたら。。。まず国内は無理でしょ?

例えば、これを国外で登録して逆輸入にすると、国内でもナンバー取れるのかしら?


まあ、でも企業イメージ的にダメなのかしら?w
(環境問題等々の障害で、環境を考えない会社というイメージになっちゃう。)


でも、もしこれを新たに別会社が財産(図面類とか意匠とか。)を譲渡して貰ったら。。。


どうなんでしょうねー。

例えば、どうだか知らんけれど、南アフリカ産とかw


あー、でもリトラの時点でアウトかな。



このままでは、いつかは絶滅してしまうよね。





本日は、末っ子のガンメタセブン君に純正エアクリのステーをつけようと思ったんだけれど。。。

ちょこちょこと無いパーツがあるので。。。うーんと考えてしまうよね。


いっそのこと、86とかBRZの方が今後を考えるとって思ってしまいます(^^;



まあ、部品取り車にパーツを取り付けて元に戻そうなんて、ミイラ取りがミイラになのと一緒で無謀ッちゃー無謀なんだけれどもwww




ただねー。。。


あれー。


ダメだ、身を滅ぼすパターンになってるw
Posted at 2012/11/25 00:24:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自由気ままに物づくり | 日記
2012年11月24日 イイね!

6~7年目にして許してもらえたのかなぁ。。。

6~7年目にして許してもらえたのかなぁ。。。もう、だんだんとその記憶も薄れてきたのかなぁ。。。


そう思うと、なぜか。。。夢に出てくる。




人は忘れようとすると。。。いつの頃か忘れないように思い出す。


忘れようと思って忘れようとしているわけではないのだけれど。。。


なぜか、そうさせない。






何度鍵が外れてしまっても。。。直して使い続けている。

ボルトが外れて無くなってしまっても。。。他のボルトを入れて使っている。



何度か同じものを新調しようかと思ったけれど。。。

お誕生日プレゼントにくれた本人は。。。たいしたものじゃないし、仕方なくあげたものって思っているかも知れないけれど。。。




きっと少しでも悩んで選んでくれたものだから。。。

少しでも、その気持ちが篭っているものだから。。。









つい先日。。。ちょっとした懸念が現実になった。

風の噂で、2年経った今も。。。色々としつこいんだなと。


あの人が受けた6~7年前のあの出来事を。。。身をもって知ることになる。










そんなことを。。。考えていたからか。。。

夕食の買い物で面影が似た誰かを見たからなのか。。。

夢に現れた。




あっ、もしかして。。。


通りすがりに見たあの人は。。。




いつもなら、トラウマになって。。。そのまま通り過ぎてしまう私。


いったん通り過ぎて、その気持ちが大きくて。

でも、なぜか足を止めて戻る私がいた。


いつも通りじゃダメだって。

勇気を持って声をかけないと。。。多分、一生そのままだから。



結果が怖いけれど。。。聞きたくない結末かも知れないけれど。

一生懸命伝えた。

単なるイイワケだったのかも知れないけれどね。


目をそらしちゃいけないんだって。

また、嘘言ってるって言われたくなかったし。


6~7年前のあの時と同様。。。話は聞きたくないって感じだった。

それでも、話し。。。目を見つめた。


凄く目が大きく見えた。

瞳孔が小さくなる。




一生懸命見つめたら。。。

だから目が怖いって言われた。



いつもなら、そこで終わるの。

全てが終わって、夢から覚める。



でも、今回は違った。


いつもなら、話もしてくれない。

口もきいてもらえない。


でも。。。今回は話してくれた。

仕方が無いなって感じで、心を許してくれた。



やっと、話すことが出来た。



もっと、話しをって思って声を発しようと思ったら。。。

そこで夢が覚めた。




誰もいない。。。

いつもの私の部屋だった。





ただそれだけのことなんだけれどね。


現実はどうだかわからない。

何か変わっているかも知れないし。。。変わってないかも知れない。

むしろ悪くなっているかも知れない。


あくまで夢の中。

現実は。。。もっと残酷かも知れない。




嬉しかった反面。。。落ち込む私。





ちょこっと色々なことをして、セブン君に乗っていた今日。


日も傾き始めた16時。



湾岸走って、走りなれたプチ峠を走り回って。。。

毘沙門サーキットの風車でも。。。と。

昔は仕事が終わるとふらっと行ったり。。。

夜勤明けで行って、四葉のクローバー見つけたり。

もしかしたら、会えるかも知れない。




そう思う反面。。。

まるで猫が毛を逆立てるように、トラウマから全身の毛が騒ぐ。

見たくない現実がそこにあるような気がして。。。そんな気がして。


行きたい気持ちと行きたくない気持ち。



誰かに話したいけれど、話せるような相手がいない。

いないわけじゃないけれど、きっと無理かな。

おそらく同じことの繰り返しになってしまうだろうし。。。気にしてしまう部分もあって。




もう一人の私がいれば。。。とも思うけれど。

きっと話したいのは。。。もう一人の自分ではなく、あの人なんだろうな。





ここのところ、色々とあって。

悩みも多くなってきたし。。。




今後のこと、FCのこと。。。どうにかしなきゃいけないんだけれど。

こればかりは。。。自由気ままにって感じにはいきそうに無いなぁ。。。





こんなこと書くと。。。また怒られちゃうかなぁ。。。
Posted at 2012/11/24 23:54:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2012年11月11日 イイね!

そうしたら、なんで部品で買うの??

とあるブログを読んで、ちと感じた違和感。



私も良く?使う業者さんですが。。。いまのところ問題はない。

私の場合は、中古だし、もともと動かないものとして買うからかな。


もっとも、動かないってことはないんだけれどね。




さて。


みなさんは、なんで部品単品で買うんでしょう?


安いから?

手に入らないから?

自分でも手に入るから?




とあるブログというのは、まあ自分である業者から新品でそれ用に適合するものを買ったんだけれど、届いたものが違っていて送り返して、ちゃんとしたものが返ってきたと。

ただ、一度外して取りつけようとして、取り付かなかったから、もう一度返ってきたものを取り付けたと。

ショップでね。


そしたら、ショップに2度分の手間賃を請求されたから、その分を業者に負担してくれと。


そんな話。






まず。。。

多分、購入前の取引条件に書いてあると思うんだけれどw

そういった類の支払いはしないって。



まあ、新品買って依頼してつかなかったから、払えって気もわからなくはないけれど。。。


普通さぁ。。。部品単品で買うのって、自分で出来る場合じゃないの?

もしくは、仲良くしているおっちゃんとか、整備士さんに買ってきたから付けてよって気軽に頼める場合とか、自分で買った方が安いんじゃない?って、あんまり工賃に煩くない場合だけじゃない?

例えば、外しておいても問題にしない(作業中断でも困らない。)ところじゃない?




そうでなきゃ、あんまり部品単品で買って持ち込みってしないと思うんだけれど。


ショップでだって手に入るわけだし。

場合によっては、部品でちょこっと懐にも入るわけだし。



持ち込み嫌だってところもあると思うんだなぁ。。。









でさ。


基本的には、自分で出来なきゃ部品単品でなんか買うなよって思うわけよ。

いや、ディーラーとか部販で車台番号から間違いないってんならいい場合もあるけれど。。。

でも、基本的には適合しなくかつ使わなければ、返品か交換しかしてくれないよ?

工賃なんて払ってくれないよ?



もちろんね、ショップやディーラーが間違って頼んじゃって付きませんでしたってんなら、今回の工賃(取付しようと思って取り付かず、取り外しの部分ね。)はいただきませんって発注者の責任で言うことはあるかもしれないけれども。。。


合ってると言われて、頼まれて取り付けたんじゃ工賃もそりゃ取られますわね。

部品を売った方も故意に違うものを送って詐欺ってるならまだしも。。。ちゃんと合ってるもの送り返してきたんでしょ?








それを工賃を払わないから悪徳業者だのなんだのって言うのはどうなのかなと思うわけさ。


だったら部品単品でなんか発注するなよwwwと思ったりするのね。





そもそもさぁ。。。部品単品で発注するのなんて、自分で交換したりする時くらいでしょ。

それとも何か?

自分で交換しても、つかなかったから自分で交換した分の工賃払ってくださいとでも言いたいのか。





話がね、この業者さんが『一度取り付けたんだから、交換分の部品代も払ってもらいますよ。』って言って請求されたのなら、悪徳業者かもしれない。

違うもの売っておいて、さらに正規の品を売ろうとしてるのならね。


でも、違うじゃん。






安かろう悪かろう云々とか、低価格で良いものをとかて言うけれど、それは違うと思うなぁ。。。

使ってすぐ壊れちゃったってんならわかるけれどね。






個人的に言わせてもらえば。。。自分で交換しないなら、部品単品でなんか発注するな(買うな)と言いたいw



身内でわいわいやるなら良いよ。

でも、そうでなく、工賃云々いうなら、それは安くても単品では手に入れずに任せるべきかと。














なんかさぁ。。。


なんでもかんでも当たり前ってのが気に入らんのよね。


付いて当たり前、交換工賃まで払って貰って当たり前とかね。








もち、今まで書いてきた話がないわけじゃないよ。


例えば、電子部品なんかで言うと。。。

頼んだ電子部品の型式とちょっと違うものが来て、でもパッケージがおなじだから気がつかずに載せちゃって、後々もめてどこが弁償するんだって話になることもある。

発注者が型式間違ってなければ、電子部品を売った商社が問題になるし、発注者が間違えれば発注した会社が弁償するし。

でも、そこには『間違いなく』『型式』だとかってのが残るわけで。

(とは言っても、電子部品の商社とかメーカーってこの辺は最悪で自分のところのデータシートに不備があっても普通は払ってくれないw)



今回だって、業者同士のやりとりで『間違いなく』『型式(部番)』でやり取りしていれば、ショップが工賃を取らないかもしれないし、規約に対して特例で工賃払ってくれるかもしれないけれどね。









でも、間に入っちゃってるんでしょ?


ちゃんと部番とか型式とか確認したの?

モノが間違っていないか、到着時に発注者が間違いなく確認したの?


もちろん、手元に来た受領書に型式や部番が書いてあったんだよね?


んで、問い合わせの時は、車台番号で確認したんだよね?



などなど、色々と面倒。







でも、その面倒を全部投げっぱなしでリスクを負わずに安く手にいれるのが当たり前で、規約に書いてあっても特例で保証してくれるのが当たり前と思ってるならば、ふつーに車台番号から純正部品をショップに頼んでもらうか、他のものをショップで手配してもらうかした方が良いよ。



おんぶに抱っこなら、部品単品でなんか手に入れないほうがいい。









もう一つ怖いというか、そんな話をしてあげようか?w




もし、おんぶに抱っこで保証云々言うのなら、車に乗るのを辞めた方が良いかもしれない。


冗談抜きでマジな話だけれど。。。
(つい最近まで知らなかった。オーナーか整備士の資格があれば大丈夫だと思ってた。)


分解・整備は認証工場(もしくは指定工場)かオーナーしかしちゃいけないのね。

だから、整備記録簿にも分解・整備の欄にはたしか認証工場(もしくは指定工場)かオーナーしかチェックできないはず。


あなたの預けているショップは認証工場?

認証工場ならおんぶに抱っこできるね。

認証工場じゃないと。。。


もし、キャリパーのO/Hだとか、エンジンのO/Hだとかって認定工場でないのにやっているのであれば、それは『オーナーから依頼されてやってる。』という建前、つまりオーナーに責任が掛かってくるんじゃないかな?



何か問題が発生した時に、それが分解・整備に原因があった場合、認証工場ならそこの責任にできるけれど。。。

街の整備工場だと。。。

まあ、非認証の工場ならば普通なら『分解・整備はやってません。』って逃げるだろうねw


だって、認証工場かオーナーしか分解・整備はしてはいけないのだから。


非認証のところに非認証と分かっていてオーナーが出しているのだから、オーナーが責任を取らなくちゃね。


おんぶにだっこで、整備工場やショップに文句を言っても。。。聞いてくれるかどうか。



要は、法律では『自分でできないのなら、認証工場に頼むか車に乗るな。』と言っているようなもの。


時代にマッチしない法律っちゃー法律だけれど、それだけ自分の車のことを把握して運行しなさいということだね。






自分でやらないのなら、部品単体での発注はやめるべきだと思うよ。

そうでなきゃ、リスクをとることを考えないとね。
Posted at 2012/11/11 20:45:03 | コメント(9) | トラックバック(0) | ちょっと雑談 | 日記
2012年11月10日 イイね!

ある一通のはがき

車の話ではないけれど、ふと思い出したことがあって、書くことにします。

たまたまあるきっかけがあって、下記の動画を見ることに。











今からもう。。。17~18年くらい前。。。だったかな?

もうちょっと。。。15年くらい前だったかな??




当時の話です。




たしか。。。夏だったか冬だったか。。。

ちょっと思い出せません。

たしか、小雨がパラパラと降っていたので、夏だと思います。




当時の私は、郵便局で外勤のバイトをしていました。


赤い古臭い自転車に乗って、地域の郵便物の配布をすると。






その日は。。。どうだったのかなぁ。。。地域がその後回らないところだったので、やっぱり17~18年前かな。





内勤が、ある区切りごとに右手に持ちやすいように、紙紐で縛ってくれるのね。



いつも通り、出だしの地域で。



順番に家を回りながら、ポストへ投函。




ある家の前にたどり着いて、ポストに投函し。。。次の家に向かうためにポストに投函した郵便物の後ろにあったはがきに目をやると。。。



一瞬、自分の目を疑った。





何が書いてあるかわからない。

一瞬では読みきれない。



ひたすら文字が書いてある。


それも、ぞっとするくらいに這いずり回ったペン先。

さらに寒気を催すような赤い色のインク。







はがきの裏を見ると。。。こちらもびっしりと文字が。






例えは悪いが。。。日蓮正宗の御本尊様みたいな感じだ。


私の親が創価学会だから(の割には、坊主は嫌いで考え方は好きだが、創価学会員が嫌いw)いつも目にしていたのね。

かといって、私は経も読まないし、創価学会は嫌い。

そもそも、神も糞もないと思っている。

神よ!、御本尊様よ!なんて言わないw


だって、私の中にいる私が全てを決め、私の中にいる私が判断をするのだから、助けを請うのは私の中にいる私自身だから。


神も糞もどこにもいない。

いるのは、私の中にいる私であって、私にとっての神やご本尊様は私自身だからだ。


どこからか声が聞こえただの、思し召しがあったのだのと、言うのはそう思っただけの話であって。。。

認知するのは全て私の脳であり、私の脳が私をそういうことがあったと思ったという認知をしたからであるので、ある意味脳の認知は私の中の私が私にそう認知させたということであるわけだ。


どこかに誰かがいるわけではなく、いるように思ったのであって、そう認知しただけの話であり、誰もそこにはいないのだから、神も糞もない。


教えは、自分の中の自分のためのものである。


だから、嫌いなんだ。。。某久本なんとかとか、柴田なんとかとか。

良く正月とかに聖教新聞の表面に笑顔で載っているが、寒気がする。

まるで、創価学会に入ったおかげで貧乏からお金持ちになったと言いたいようなあの感じが好かなかったりする。


教えから自分の中の自分にどう影響を与えたかが重要であって、創価学会に入ったからではない。

この場合の教えとは、経でもなんでもなく、自分に常日頃起きる出来事や学ぶことである。

たいそうなもんでもないし、敬うようなことでもない。

ただの日常で自分の中の自分を育て、そして自分を助け、正しい答えを出すための糧となるもの。

ほんの些細なありふれたものである。


と私は思う。




なんだか盛大に脱線しましたがw


一応、創価学会の名前を出すとろくなことが無いのでね。


選挙前の拉致のように、またわけのわからん拉致をされても困るしwww








本題にもどります。


そのはがきにびっしりと這いずり回った赤と黒のペン先は、まるであの御本尊様のような感じで、異様な感じであったのです。


一瞬では読めないそのものを読んでみると。。。



確か。。。


『汚い』だの、『黒い』だの、『死ね』だの。。。



おそらくだけれど、小学生か中学生の女の子が気に入らない女の子に書いたんじゃないかな?



小学校の時に、虐めをしたことのある私。

中学校の時に、担任も含めて虐められていた私。

そう、教員も加担したクラスぐるみ。




いつしか。。。人は信用できないな。。。と、かかわりあいを持つことをやめた私。


単純にやめたわけじゃない。


信用して裏切られるからやめたのだね。


話半分、信用半分。


なるべく、かかわりあいを持たないように。。。



だって、信用してて裏切られるショックはでかいし、ムカつくでしょw



そもそも、面倒臭いことは嫌いなのね。


しつこいなーってのも、嫌い。


もちろん、恨みってのはいつまでも消えないで残るものだけれどねw






そんな私が、そのはがきを見て。。。



正直、ポストに投函しようかどうしようか迷った。



職務上、ポストには必ず投函しなきゃならない。

じゃないと、捕まっちゃうし、それは職務命令に反するからね。





しかし。。。これをポストに投函して良いものかどうか。。。



きっと受け取ったものはショックだろう。

親もショックだろう。






人間てのは、闘争本能がある。


気に入らない排除しようとするその力は、ある意味虐めも闘争本能のうちの一つであるともいえる。


虐めが良いか悪いかの議論はちょっと置いておいて。。。




虐める側が悪い場合も、あるし。。。

虐められる側が悪い場合もある。


まあ、殆ど8~9割方は虐める奴が悪いんだろうけれどね。




虐められた私でも、ある番組で虐められた人たちが色々と意見を言っていた。

というか、言い分けだったかな。。。あの時は。



虐められた私でも。。。虐めたいというか排除したい気持ちになったのは、ある意味普通であって不思議でもあった。


そんな自分を、人間て不思議だなと思うもう一人の冷静に見ている自分がいた。


テレビの中のその人に、そんな考えだから虐められるんだと思った記憶がある。

そう、そのネガティブな開き直りの無いその態度に。


自分はどうだからとか、決め付ける必要も無いし、マイノリティであることを卑下する必要も無い。


そもそも、同じである必要も無い。


他人には無いものを持っていると思えばいい。

そして、持っていない奴らを下に見るといい。

ただし、余計な発言は墓穴を掘る。

極力それらの前での発言は避けるべきだ。

信じるものだけに、思いを発言すると良いであろう。






と、また話はずれましたがw


さて、どうしようか。。。ポストにいれようか、それともやめようか。。。


まさしく動画のようなはがき(実物は縦書きだったけれども。)をどうするべきか。


はがきを見つめると、色々なことを考えてしまう。


書いた人間への怒りやくだらなさ。

もっとまともなことしろよとも。


受け取った子の悲しみ、ショック。

親の怒り。


何よりも、親にも相談できなくて、隠して笑顔でいたことが。。。

親の問い詰めで一瞬にして崩れ去るかも知れない。

親が乗り込んでいくことで、よりいっそうエスカレートし、陰湿になることも十分考えられる。



考えすぎといわれれば、そうだけれど。。。虐めを受けていた身からすれば。。。まさしくその気持ちが私の中にあったことも事実。(親は私が虐めにあっていたことなど一切知らないしね。)



世の中には、傍からみれば虐めと判断されて当然なのに、虐めじゃないなんていい歳こいていう頭の弱い人もいるしね。












カッパを面倒くさくて着ていない私は、雨にぽつぽつ打たれながら考えたけれど、答えは出そうにない。。。

仕方無しに。。。ポストに投函するしかなかった。



そのまま持ち帰って、局員に頼んでも良かったんだけれど。。。


ポストに投函した。



その後どうなったかはわからない。

その一通のはがきをきっかけになんらかの事象が展開されたかもしれない。



はがきを見たこと、そしてポストに投函したがいつまでも後味が悪かったことを覚えています。



私がバイトしていた時に見たのは、その一通だけだったので。。。動画のように、逮捕まではいけないとは思うのですけれども。。。

しかし、なんらかの処罰は欲しいもんですね。





あの時。。。もし、はがきを処分していたら。。。

もし、そうしていたら。。。どうなっていたのかなぁ。。。


まあ、出し主が出し主だけに、届かないとかって苦情も無いでしょうけれどねw

きっと闇に葬り去っても、おそらくは大丈夫だったんじゃないのかなぁ。。。なんて思います。





出し主は。。。地獄へ宛てた手紙を出してしまったと思った方が良いかも知れませんね。
Posted at 2012/11/10 16:03:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 昔のデキゴト | 日記
2012年11月04日 イイね!

手前過ぎ(^_^;

手前過ぎ(^_^;しばらくブログを空けていた私、『立石かんな』です。



ちと、思うところありまして。。。

つまんない時はつまらないんだなと。

もっと、こう。。。他にネタ無いのかなと。

しつこいのはしつこいし。。。



まあ。。。いいや。





さて。。。最近、また自動車盗難など多くなってきましたね。

パワーの無い私のセブン君ですが。。。

盗られてはみもふたも無いので(^^;


そこで、色々と探していたら。。。あー、昔?良く見たラフィックス。


ハンドルが手前に来てしまうってことで、躊躇していたんですが。。。

色々と調べると、超ショートボス(ワンオフ)などで対応できるみたいです。


今は、ラフィックスⅡみたいですが。。。普通のラフィックスでも問題ないでしょ、きっと。




早速、入手。


なぜか白セブン君にも付けたくなって、2つ入手w






早速、現状は。。。というと。。。


HKBのボスにナルディのハンドル。

HKBのボスの長さは。。。約60~70㎜。


ラフィックスの全長は60㎜。



じゃあ、ワークスベルのショートボスは。。。40㎜。


ノーマルボスから-30㎜とのこと。

ということは、ワークスベルのノーマルボスは70㎜。


普通にショートボスをつけると、都合100㎜になるのね。



手の小さい私には。。。+30㎜はつらいなぁ。。。


10~15㎜増えるなら良いんだけれど、ぎりぎり20㎜かなぁ。



HKBのボスの状態で、たまーに癖で薬指でウィンカーを操作していることもあるので、できれば超ショートがいいなぁ。。。なんて思うのです。


色々と調べてみると。。。ダイケイのボスの溶接を剥がして、間にアダプタをかませて超ショートにするか。。。ワークスベルのノーマルボスの間をカットして詰めてアダプタをかませるかみたい。

そういったつくりなら、10~15㎜ショートってのが出来そうだから、今までの状態をあまり崩さずに上手くいくかなー。



ただ、車種によっては構造が違うので一筋縄ではいかない予感(^^;




そう考えると。。。ショートボスの40㎜ってラフィックス前提の割にはあまりショートじゃないのね。





肝心のラフィックスはというと、かっちり噛み合ってしっかりしているね。

オークションででているコピー品がどうなのかは知らないけれど、偽スパルコは結構ガタガタだって話みたいだし。





こういうところでケチると。。。(とはいえ、中古だからケチっているといえば、そうなんだけれど。)

後で痛い目に遭いそう。

それに、コピーに加担するのもね~(汗)



あっ、でもラフィックスにも弱点が。。。

意外と配線がしょぼいのね。




さて、どうやってショートにするかな。

盗まれる前になんとかしないと。
Posted at 2012/11/04 15:30:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | セブン君 | 日記

プロフィール

「部品単品で設定があれば、デンソー品番で部品屋さん(部販ではなく、なんとか部品というような名前のお店)注文が可能ですが、純正部品からデンソー品番を引っ張ろうとするとちょっと大変ですね。」
何シテル?   06/13 15:06
復活しました。 立石かんなですw 基本的には、ネットの中にのみ存在します。 たまにあっちへふらふら、こっちへふらふらしていますが、見つけても暖かい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
456789 10
11121314151617
181920212223 24
252627282930 

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
数年たった後、お給料をつぎ込んで?fc3s.jpで個人的に買いました。 サーキット用に ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
複数のオーナーを経て私のところに来ました。 免許を取って最初の車。 前期型なので、黒 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ちょっとした縁で遠いところから嫁いでくることになったFC3S前期型。(といっても、私のと ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
共通した作業場
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation