• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月14日

秋、気温下がり・・ 雨って、気をつけて

日中は、さほどでもないですが・・ 早朝寒くなりましたね

今夜から雨、
皆さん気をつけて、ご走行ください。

この時期から?
気温下がり、ウエット(濡れた路面)は、本当に滑りやすいんです。
特に、50や・55扁平等のハイグリップタイヤ装着車は、クッション性無く、いきなり!ズリーィって

ATやCVTは、余程の知識無ければ、足ブレーキのみでの減速ですから、乾いた路面のように行きません。

山間部では、葉っぱ落ちて・・ それも滑ります!ご注意ください

1割減速し、スモール(車幅灯)ON!車間とって、楽しい週末をお送り下さい。



オイラは、合羽着て、土日過ごします。  ←ドニチ、シゴト
ブログ一覧 | メッセージ | 日記
Posted at 2011/10/14 20:37:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

この記事へのコメント

2011年10月14日 22:21
滑ると危険ですから(゜∀゜;ノ)ノ


滑って車落としてドアミラー飛んで行きクレーンで車つられた悲しい記憶がよみがえってきます(笑)

仕事頑張って下さい♪
コメントへの返答
2011年10月14日 22:40
貴重な体験されましたね。

もう悲しい事故は、起こさないと
今、基本に返る、
            それが、大事です。

また、可愛い笑顔見せて下さい*^u^*/

ありがとう


2011年10月14日 22:59
先ほど帰宅しましたが・・・
道中、バケツをひっくり返したような豪雨でした。
対向の大型車が轍のたまりを撥ね上げフロント
ガラスに・・・
瞬間、全く視界を遮り直線道路じゃなきゃ
事故ってました(汗
豪雨で低速走行だったのも救いです。
過信は禁物。己に何度言い聞かせても
アホやから忘れてしまう。
ええ加減大人にならないと・・・(爆

ps. 寒いの大キライっす。
    どうにかならないものか・・・ふぅ~
コメントへの返答
2011年10月14日 23:23
なっ!何だぁぁぁ  一気に沢山コメって・・あわわw
取り乱しまして失礼!

対向車からのドバーッ!
焦りますよね、そん時急ブレーキ踏む方もオイオイですね

車間・速度・ライトON
走行条件悪ければ・・しなくちゃ
慣れてくると麻痺しますね
己を知る!突き刺さりますわ

寒い!まだ大丈夫です。
超えるとかゆくなり、それ超えると・・
叩いても痛くないです><
2011年10月14日 23:00
友達は枯れ葉踏んで転倒しました。バイクですが・・・

そう言えば頭文字Dでも枯れ葉で勝敗が決まるってシーンがありましたね~。
たしかエボⅣVSハチロクだった・・・かな?
コメントへの返答
2011年10月14日 23:42
私も250で!もう少しで・・オットットォ
側溝の段差に救われました。ドンって

日光いろは坂で、SW20とのバトルですね。
黒のエボ3が、負け、文太のライバルの
息子とやって、空中描くラインでしたね。

マジ葉っぱは、滑りますから (怖)
2011年10月14日 23:07
この雨のせいか停止線の白線上に止まってしまって、発進した時に少し滑りました(^^;)
コメントへの返答
2011年10月14日 23:45
白線・マンホールは、要注意です。

大型よく通る路面は凹凸で水溜り、ハイドロプレーンなりやすいから気を付けて

タイヤグリップに慣れると低ミュで、飛んで行きますから

車に載せられず、乗り操るです。
ダートトライヤルやれば良く解ります
2011年10月15日 0:28
雪道よりはですが、車速の高い今の時期のほうが一発がでかいですね~

葉っパドリはデンジャーです!

空気圧やらライトの球キレも大事、心のユトリもね!
コメントへの返答
2011年10月15日 0:37
さすが、DRお乗り! 
            解っていらしゃる

←峠やってた頃、何台張り付いたか

ホント、その通りです。
家族には、10分早く出ろって、段取り八分!
昔の方は、経験豊富、良い事言いますわ
2011年10月16日 4:03
朝晩はホント冷えますねー(∋Д∈)
最近食欲だけはあるのに眠くて眠くて仕方ない
冬眠寸前のクマのような私です。。。(^o^;)

ホント、この時期は注意ですね!
なるほどーって思いました。
心に余裕を持って安全運転しなくちゃ(^-^)/
コメントへの返答
2011年10月16日 11:08
ただいまー沖作業から帰宅しました。

あんなに蒸暑かったのが、朝晩寒くなり・・・><

でも、
湿度が低くなり本当に過ごし易くなりましたね*^^
船のメンテした時も、涼しく快適でした。
快適気候で、よく眠れるのかもしれないね
寝る子は、育つ^u^って充電ですよウンウン!!

安全第一!
笑顔で、だだいまーが、一番です。

もうすぐ、お誕生日ですね!おめでとう*^0^*/


プロフィール

「ニャー号、検査完了😸」
何シテル?   02/22 11:38
スズ菌さ.感染オヤジです。 ZC33s 6AT HA36s CVT MH44s CVT 番外:HA3W AT      ①一旦停止、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ニャー号 タイヤ交換って 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 22:15:42
2023初 ドカ雪 って 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 23:37:17
FFヒーター LifePo4 走行充電 完成 って 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/18 01:04:32

愛車一覧

三菱 i-MiEV ニャー号✨ (三菱 i-MiEV)
Hello Kitty version H29/7月末、愛知より納車✨ 我が家初 ...
スバル プレオ プレちゃん *^◇^* / / (スバル プレオ)
若葉マークの子供達を乗せてくれた スバル プレオバン (Aタイプ) CVT2WD 今 ...
ダイハツ エッセ WASSE ちゃん  *^▽^*/ (ダイハツ エッセ)
珍しいオプション色のワッセちゃん VVT搭載! 元気良く走る 町乗り3ATです ...
スズキ Kei おっKei! (スズキ Kei)
Aタイプと必要最低な装備、     その軽さと5MTは良かった 沢山の想い出、ありがと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation