• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月08日

所詮は他人事 

元旦の地震から約一週間
オヤジの地元では、至るところで道路凹凸で通行止め箇所が増加
自動車専用道路は徐々に復旧
震災ゴミ置き場が設置されたもそこは大渋滞と2時間待ち
断水は、徐々に回復しているも私同様家内破裂と業者待ちが何時になるやら
ここら辺は、古い家が多く耐震構造になっておらず戸が閉まらない家が殆どでこの雪降る時期には…
自治会での活動も多く
壊れた神社の石垣撤去や給水車到着後の応援等々
みんな寒い中、頑張ってます。

その時々に見かけるのが
関係無いと思われる車
ニュース見て高みの見物?
それとも火事場泥棒親下見?
YouTubeでは、富山の◯◯に行ってきましたと投稿してる方
人があまり来ない所とか
家が古いので倒壊したとか
大したこと無いといいたげな様に見えました
少ないですが、お金を落としに来たと言う始末

被災者は、
断水や戸が閉まらない冬の中、頑張っています。

日毎に被害が増加し
何時復旧するかも解らない
また揺れが来るかもしれない

洗濯もトイレも台所も
ポリで水運んで使えます。










ブログ一覧
Posted at 2024/01/08 22:53:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

令和6年能登半島地震
ちょんびさん

能登半島地震 長引く断水
てんほうさん

断水🚰❌💀
【ShiN】さん

敦賀 ヨーロッパ軒
トシBさん

この記事へのコメント

2024年1月8日 23:47
Kattaさん
東日本大震災の時に、そこに行く事が支援になるという報道が多くあり、そういう風潮があるのだと思いますが、現地の状況を見る限り、物見遊山の観光気分で訪れる事は、おそらく迷惑なのでは?と思います…現地で何か動くとか、そういう気持ちで来られるなら良いのですが(´-ω-`)
コメントへの返答
2024年1月8日 23:53
そうなんですね
とあるYouTuberなる方も
金を落としに見たいな事いってましたが、道の駅も凹凸激しくとても行ける状態ではないです。
上記通り至るところで凹凸在り事故にもなりかねませんから
2024年1月9日 1:33
Kattaさん
当該地域ではガソリンも定量販売になってたりします…多くのガソリンを使って行く分を寄付出来たりすると良いのですがね(⌒-⌒; )
報道されるところは被害の大きいところですが、周辺地域には、こちらの事も伝えて欲しいって地域もあり、伝えてくれる事が有り難いって話もありますが伝え方が旅気分ってのは良くないですよね(。>﹏<。)
コメントへの返答
2024年1月9日 1:41
やっぱ、器の大きさかな?
こちらは、今までの生活出来なくなり毎日が必死な
出来ることなら
被害を其々の目で拡散して欲しい
国もマスゴミも綺麗事ばかりで被災者に手をさしのべて無い
募金活動もそれがどう使われてるか解らず
独り暮らしの高齢者は、ひたすら耐えてるだけです。
2024年1月9日 8:19
お疲れ様です。氷見が予想外の被害で心配しておりました。特に断水は大変の事と思います。寒さが増すようですしお身体には十分ご自愛ください。
コメントへの返答
2024年1月9日 19:47
ありがとうございます。
電気とガスは使えますので、
暖はとれてます
今年まで?
トイレ、洗濯、風呂の操作は
スイッチポンと1タッチでした。
現状: 洗濯 ポリ5本
トイレ、台所 他 ポリ5本
毎日200L以上運んで腰が(>_<)
2024年1月9日 18:19
kattaさん
今も地震速報出ました💦不安な日々を過ごされ、また色々と作業も重なりお疲れと思います。寒い中何とか暖かい格好で作業してください。こちらで応援してますからね✌️
ご家族様皆様、お身体お大事に😊
コメントへの返答
2024年1月9日 19:55
ありがとうございます。
震源は、佐渡付近でしたネ
被災は自分だけじゃない!と
町内会役員として、出来るだけ応援しないと😃←カラゲンキ
飲料水は、
姉弟や知人方々が届けてくれました(嬉涙

プロフィール

「ニャー号、検査完了😸」
何シテル?   02/22 11:38
スズ菌さ.感染オヤジです。 ZC33s 6AT HA36s CVT MH44s CVT 番外:HA3W AT      ①一旦停止、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ニャー号 タイヤ交換って 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 22:15:42
2023初 ドカ雪 って 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 23:37:17
FFヒーター LifePo4 走行充電 完成 って 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/18 01:04:32

愛車一覧

三菱 i-MiEV ニャー号✨ (三菱 i-MiEV)
Hello Kitty version H29/7月末、愛知より納車✨ 我が家初 ...
スバル プレオ プレちゃん *^◇^* / / (スバル プレオ)
若葉マークの子供達を乗せてくれた スバル プレオバン (Aタイプ) CVT2WD 今 ...
ダイハツ エッセ WASSE ちゃん  *^▽^*/ (ダイハツ エッセ)
珍しいオプション色のワッセちゃん VVT搭載! 元気良く走る 町乗り3ATです ...
スズキ Kei おっKei! (スズキ Kei)
Aタイプと必要最低な装備、     その軽さと5MTは良かった 沢山の想い出、ありがと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation