• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月21日

ウインドウウォッシャー液が

ウインドウウォッシャー液が 今週火曜日のこと。

妻から「ベンツから何か漏れてるみたい」というメール。メールに添付された写真を開くと、助手席側のフロントバンパー下から駐車場のコンクリートへ水が広がっている。一瞬ラジエターか?と嫌な予感。

帰宅後、確認してみると確かに何かが漏れている。液は透明で匂いは若干アルコールの匂いがする。どうやら液の正体はウォッシャー液らしい。

本日入庫して調べてもらうと、タンクの継ぎ目から漏れているらしい。応急処置でコーキングしてもらったものの、うまくいかず漏れは止まらないのでタンク交換することに。
ウォッシャー液、一度も使ってないのに・・・と腑に落ちないのだが、見積は24000円也。

写真は家帰ってもまだポタポタ漏れてるのでポンプでウォッシャー液を汲みだしてるところ。
3リッターも汲み上げられた。ウォッシャー液って結構入っているのね。

ブログ一覧 | Mercedes | 日記
Posted at 2013/12/21 20:40:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘッドライト
avot-kunさん

20240616活動奉告^_^
b_bshuichiさん

那須観光 &NASU HISTOR ...
インギー♪さん

6/19)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

色んな楽しみ方ってあるんやね。
ターボ2018さん

まだまだ序ノ口!笑
レガッテムさん

この記事へのコメント

2013年12月21日 20:55
24000円は少々お高いですね^^;

コメントへの返答
2013年12月21日 20:59
部品代1.2万円、工賃1.2万円って感じです。

そもそも雨の日には乗らないのでこの先ウォッシャー液を使うことも想定できなかったのですが、壊れているのはなんか嫌なので修理をお願いすることにしました。

しかし、こんなところが壊れるとは(汗
2013年12月22日 8:05
W204さん おはようございます。
災難でしたね、、、。修理完了とのこと、ひとまずよかったです。
ちなみにメルケアは終了していらっしゃるのでしょうか。24000、結構かかるなあと気になってしまいました。
コメントへの返答
2013年12月22日 9:02
おはようございます。
実際の修理は今週末に行います。

さすがにメルケアはもう終了です。
一度も使わない部品が壊れるのも何ですよね(^^;

原因はタンクの継ぎ目にピンホールが空いて、そこから漏れ出したようです。
って、どんな品質!?(笑
2013年12月23日 13:34
高いですね〜
コメントへの返答
2013年12月23日 18:27
そもそも使わない部分を修理するには高くつきますね。

どの部分から漏れたのか、現物確認しようと思ってます。

プロフィール

「マイバッハ@mercedes me tokyo

(清水和夫氏が外の席で仕事してました笑)」
何シテル?   06/19 18:48
週末暇な時間があればカーディーラーへ足を運んで情報収集。クルマが汚れれば洗車にいそしむ。そんなカーライフを楽しんでいるクルマ好き人間です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ダイソー スキマスポンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/04 11:31:36
中華(ヤフオク) ルーフスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/12 15:22:49
メンテナンスアラート消去方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/14 21:30:46

愛車一覧

スマート スマート フォーフォー スマート スマート フォーフォー
家族からのリクエストが「なるべく小さい車が条件」ということだったので、色々と迷った挙句、 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン w204 (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
2007年6月納車
アウディ A3 アウディ A3
エコカーや新型車が出る中で色々と考えた末、結局この車を選択しました。選択ポイントは車のボ ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
以前から乗れたら乗ってみたいと思っていた車。色はイモモライエロー。たまたま見かけた中古車 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation