• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月19日

内装なんちゃってLC化計画・・・

内装なんちゃってLC化計画・・・ 以前から、パーツレビューや整備手帳などで、My UXEの内装パーツの購入・塗装・取り付けを投稿してきました・・・😃


タイトル画像の赤く囲った部分です・・・😆
(一部出来が悪くて外したモノもありますが・・・😭)


これは、LCのカタログでワタシのUXEと同じ、オーカー色の内装を見たのがきっかけでした・・・😊
(LCのカタログ画像をお借りしてます・・・😆)
alt

alt


何から何までオーカー色じゃありませんか・・・😃

そんでもってMy UXEはというと・・・😂
alt


角度が悪いので、デジタルインナーミラー取り付け時の工事中の画像ですが・・・😆
alt


こんな感じで、シート・ドアトリム・コンソールボックスの蓋の部分しかオーカー色ではありません・・・😭
(寂しすぎます・・・😭)

で、今年のNXの年次改良の変更点を見ると、ニーパッド(コンソールサイド)部分やグローブボックスの蓋部分が、内装色に変更されたではありませんか・・・😄

これだぁってことで思い腰を上げて、少しでも・イヤほんの少しでLCの内装に近づけてやろうと思い、今回の一連の作業を行ったって事です・・・😃


最初に行ったのが、Ver.LやF-SPORT用のソフトパッド表皮巻きニーパッドの購入・塗装・取り替え・・・😃
(運転席側と助手席側の2箇所・・・😄)

before・・・😆
alt

after・・・😆
alt


次はシフトレバーノブの購入・塗装・取り替え・・・😃

before・・・😆
alt

after・・・😆
alt


次はインナードアハンドルカバーの購入・塗装・取り付け・・・😃
(全ドアの4箇所・・・😄)

before・・・😆
alt

after・・・😆
alt


次はドライブモードセレクトスイッチカバーの購入・塗装・取り付け・・・😃
(左右2箇所・・・😄)

before・・・😆
alt

after・・・😆
alt


そして最後は、グローブボックスキックガードに、粘着レザーの塗装・貼り付け・・・😃

before・・・😆
alt

after・・・😆
alt


でもこれは、型取りに失敗して、思い通りの出来ではなかったために、1日で剥がす・・・😭😭😭


グローブボックスキックガードの色変更に失敗したので、以前から気になっていたドア&グローブボックスキックガードのシルバー色のステッチを、オーカー色にすることを強行・・・😃
(全ドア4箇所とグローブボックス・・・😄)

before・・・😆
alt

after・・・😆
alt


でこうなっていたのが・・・😃
alt
しつこく、塗装箇所・・・😆
(イヤイヤよくやったなぁ・・・😂)
alt


でも今はこうなってます・・・😆
(夕方の写真は画質が・・・😭)
alt


まぁ、細かくブログを見ている方は殆どいないと思われますので、アレもない事には気が付かないでしょうが・・・😆
(事情で外してます・・・😂)


ところで、今回の塗装箇所は全て元に戻せます・・・と言うか、戻せることを前提で作業してます・・・😃


とまぁ、暇人のお遊びですけど、ちょっとの手直しや考えていることがありますので、 「内装なんちゃってLC化計画」 はオシマイですが、内装のイジイジは今後も続きます・・・😆😆😆



なんちゃって!・・・😆😆😆
(みん友さんの『なんちゃってwww』が結構ツボです・・・😆)






オイオイ・・・😂😂😂



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/11/19 16:09:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

グローブコンパートメントドアストッ ...
あゆ@さん

エアコンフィルター交換
あゆ@さん

C28セレナ グローブボックスガード
YOURSさん

引き継ぎ
岡リさん

デリカミニ アッパーグローブボック ...
YOURSさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@シンゴリラ さん こんばんは・・・😃 ミラーバーンGETおめでとうございます・・・😄 次回もご安全に! GETしてくださいね・・・😊 ハウス解体お疲れ様でしたレッツみんメラ!エンジョイみんメラ!・・・😃」
何シテル?   06/07 19:12
RUN.(ラン)です・・・  宜しくお願いします・・・m(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

レクサス UX EV レクサス UX EV
最初にお断り UX300eですが、ずっと以前からUXハイブリッドに登録していました ...
スマート クーペ スマート クーペ
MCCスマート フォーツークーペ 10年5ヶ月乗りました。 走行距離126,000キロ ...
レクサス HSハイブリッド レクサス HSハイブリッド
2010年5月27日に注文して8月6日に納車されました。 外装ブラック、内装ファブリック ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
6年乗りました。 でも23,000キロしか走行しませんでした。 結局家族を運ぶ車となり、 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation