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SHO@CA18DETの愛車 [日産 シルビア]

整備手帳

作業日:2012年6月2日

Walbro燃料ポンプ バッチリ編

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
燃料ポンプのリレーを外し、エンジンを始動しエンストするまで待ち燃圧の除去を行います。
タンクのフタも開けます。

トランクルームの右側のフタを外します。
2
車両下から見ると画像の右2本のホースがタンクからきているので、こいつらを交換します。

作業しやすいようにタンクのカバーを取り外します。
3
摘出したホース。
新車から一度も交換されていないであろう。

新品のホースを現物合わせで長さを合わせてカットします。

リターン側のが若干太いです。
4
ポンプ摘出。

画像ではすでにポンプはWalbro製のものに交換されていますが、今回は取り付けキットに付属される専用ハーネス(カプラータイプ)とフィルターも交換します。
5
赤(+)と黒(-)の配線を付け替えるのでハンダを溶かして吸い取ります。

新しいハーネスの長さを調整してハンダ付けします。
6
専用ハーネスの配線をハンダ付けしたら、フィルターを組みます。
角度に気を付けるのと、フィルターの外れ止めの金具が組みづらかったのでEリングで代用してあります。
7
カプラーはこの位置までしっかり差し込みましょう。
8
新品のホースは気持ちいいです。
今回は下からぐいぐいホースを押し込み、無事ポンプへの接続時に傷めずにすみました。

あとは元に戻して完了です。

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