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イイね!
2020年03月08日

対策

どうも、青MR2です。
ギヤの入らない病の対策として、シフトワイヤーのブッシュをベアリング化したのですが、ピロが手に入ったのでピロ化しました。



早速アンダーカバーを外して作業開始です。


ベアリングを抜き取ります。


なお、今回ピロ化するのは、シフト方向(縦方向)のみです。

ピロを固定するのにはイモねじを使います。


ワイヤーのブッシュが入る部分に穴を開け、タップを立てます。


ピロには注油用の穴が空いているので、穴位置を合わせて組みます。


完成しました。


あとは、隙間をワッシャーで埋めて組み込んで終了です。




続きまして、破損にてしまったタイヤキャリアの修理です。

ここの隙間を埋めます。


こんな感じにアングルを加工して


クランプが乗っかるようにします。



他の場所も同じようにアングルで土台を作りました。








下のアングルとはボルトで固定して、クランプとは溶接で固定しました。


錆止めにシャシーブラックで塗装。


完成しました。


ここまでは、会社でやりました。


今日青号に乗っけて組み立てました。


塗装したので見た目も良くなりましたね!


補強の効果はどうでしょうか?


クランプが土台に乗ってるので、今までよりは強度が上がっているハズです。



これで岡国もオートポリスも安心して行けます。

ブログ一覧 | 整備 | 日記
Posted at 2020/03/08 17:32:44

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この記事へのコメント

2020年3月9日 5:01
おはようございます(^^)
あの細いところに穴開けてタップ立てるの結構大変だったでしょうね。シフトフィーリングは良くなりましたか?

溶接できる技術がうらやましいです。丈夫そうなのが出来ましたね!
コメントへの返答
2020年3月9日 19:35
お疲れ様です。

かなり苦労しました。
上側は車載状態では無理でしょうね。
実走出来ていませんが、1速の入りはかなり良くなったので、期待できそうです。

溶接は苦手ですよ~
今回やったガス溶接が、特に苦手です。
でも、かなり頑丈に出来上がったと思います。
2020年3月9日 8:23
MR2の唯一の欠点、タイヤが積めない!
を解消するラック。

補強が入ってバッチリですね〜♪

溶接出来たら…エイトのサンルーフをチョン切って鉄板で塞ぎたい!
コメントへの返答
2020年3月9日 19:40
タイヤさえ積めれば文句無しです(笑)
でも、ろどすたよりは積めますけどね。

強度は足りてるハズですが、もし溶接が剥がれたら電気溶接でバチバチにくっつけますよ!

サンルーフなら、鉄板よりFRPの方が良いかもしれませんよ?

プロフィール

「連休終了~ http://cvw.jp/b/778598/47704325/
何シテル?   05/06 20:26
青MR2です。よろしくお願いします。

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