究極のストレートシックス BMW M3 (E46)のガラスコーティング【リボルト宇都宮】
1
【リボルト宇都宮】店主の加藤です。
東京都よりお越しのM様のE46 M3(アルピンホワイトⅢ)へリボルトプロの施工が完了しました。
M様はMINI GPに続き2台目の施工となります。
いつも遠方よりお越し頂きありがとうございます。
このお車はBMWの代名詞とも言える直列6気筒エンジン、通称「シルキーシックス」を極限まで突き詰めたS54エンジン搭載のM3です。このエンジンはエンジンオブザイヤーを6年連続受賞した究極の直6ですね。私自身、過去に少しだけE46のM3を運転したことがありますが、音とレスポンスが鳥肌モノで興奮しっぱなしでした。
さて、お車の状態ですが、普段から丁寧なお手入れがされている上に、屋内保管で定期的にコーティングしているということで、全体的にはシミや洗車傷が少なく大変良いコンディションでした。しかし、ボンネットのプレスライン付近にオーロラマークがありました。
それでは、当店の高度な下地処理にて、最高の状態に磨きあげていきましょう。
下地処理とはおもに塗装面を研磨することですが、ポイントは「なるべく塗装の厚みを残して、最高の輝きと艶を引き出す」ことです。
やみくもに磨いて塗装が痩せてしまっては意味がありませんので、時間をかけて少しづつ繊細に磨き上げていきます。
今回は洗車傷やシミ、そしてオーロラマークをしっかり除去しましたが、研磨した厚さは1ミクロン以下です。独自の技術により、それでも本来の艶と輝きが蘇り、より白く見えます。
最後に無溶剤・低分子・完全硬化ガラスコーティング【リボルト・プロ】のガラス被膜により、ボディをしっかりとコーティングします。 現在流通しているガラスコーティングは高分子タイプがほとんどですので分子のサイズが大きいのですが、リボルトプロは低分子タイプなので塗装のすみずみまで浸透します。 膜厚が3~4ミクロンと断トツであり、圧倒的な耐久性と光沢がありますので、白いお車でもはっきりと違いが実感して頂けます。 また、洗車傷がつきにくく、水シミもできにくいので、お手入れが大変楽になります。
より真っ白になったアルピンホワイトのM3を見て、オーナー様は大変満足しておられました。
このM3は生涯手放す気はないとおっしゃられてましたので、微力ながらキレイを維持するお手伝いができればと思います。
この度はご用命頂きまして誠にありがとうございます。
2
2
3
3
4
4
5
5
6
6
7
7
8
[PR]Yahoo!ショッピング
タグ
この記事へのコメント
ユーザーの設定によりコメントできません。