• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月01日

結婚10周年旅行(1日目)

結婚10周年旅行(1日目) 結婚10周年記念で、伊豆の湯ヶ島にあるアルカナイズに行ってきました。
この宿は、部屋数が16室しかない小さな宿ですが、全室に露天風呂が付いていて、食事もおいしいと評判の宿なので、一度は泊まってみたいと思っていました。
場所は伊豆のちょうど真中くらいの湯ヶ島です。
箱根方面から行くと、嵯峨沢館を過ぎて、落合楼の手前になります。
入口は、さりげない感じです。



周りに宿がないので、非常に静かです。











偶然ですが、英国車が2台並びました。









ロビーはなく、チェックインはすべて部屋で行われるので、ほかの宿泊客と顔を合わせることは、ほとんどありません。





この宿は、TVがありません。残念ながらNHKの朝の連ドラは見られません(涙)





洗面所とトイレは仕切りのドアはありません。



部屋の外には露天風呂があります。これが結構いいです。







宿の下には、川が流れています。



本当に静かで、聞こえるのは川の流れの音だけです。
ただし、川の音は結構大きいので、気になる人はダメでしょうね。

部屋に入ると、まず抹茶が運ばれてきました。



チェックインが終わると、次はウエルカムドリンクが運ばれます。



チェックインが終わって、バトラーが帰ると、当然のようにまずビールを開けます。



露天風呂からみる景色は、ほんとに疲れが取れますね。
夕食は、レストランで食べます。





このレストランからの景色がいいですね。
席は、カウンター席、カウンターより少し後ろにあるオペラシート、そしてオペラシートの裏は反対側が見える、個室があります。
ここで夕食を食べるなら、絶対にカウンターがいいと思いますよ。









夕食の最初はまずシャンパンからです。



料理の前に、突出しとして、地元の黒米のチップスが出てきました。
美味しかったです。



料理は、神秘という名前のコースでお願いしました。
1皿目は海と大地という名前の料理です。
上にかかっているカラスミの風味がとてもよかったです。





ワインは、ボトルで取ることも考えたのですが、ソムリエが1皿ごとに合うワインをグラスで用意してくれることができるということなので、そちらをお願いしました。





パンは自家製で、これも自家製のトマトソースにつけて食べます。



2皿目は、題してアルカナの畑~2015~ シンプルに仕上げたトリュフとフォアグラです。トリュフの香りがとてもよくて、ワインが進みますね。
ヤングコーンもおいしかったです。



3皿目は、ブルターニュ産オマール海老と桃 月ヶ瀬の爽やかな青梅に包まれてです。



キャビアが付いてきました。

この料理に合わせたのはロゼワインでした。ドライでおいしかったです。





次はこのレストランの自慢の1皿です。
題して大自然・伊豆の輝きです。
これには説明があって、伊豆の自然が育んだカラフル野菜の菜園 60種類の「香り」「味わい」「食感」がお愉しみいただけます。一皿に大自然のエッセンスが満喫とあります。





確かにカラフルできれいでした。
これには別の白ワインを合わせます。
後でびっくりしたんですが、グラスワインはおかわりをしたんですが、料金は変わりませんでした。



食材に使った野菜を見せてもらいました。



色とりどりですね。
このころには、外はすっかり暗くなっており、ライトアップされていました。





次は魚料理です。
日本近海で水揚げされた天然鮮魚 熟成された旨味と夏の香りです。



ワインも変わります。



肉料理は3種類の中から選びます。
私はひらい牧場の伊豆和牛を選びました。



Wifeは富士宮の富士金華豚を選びました。



当然ワインも赤になります。



続いてチーズです。この中から食べたいものを選びます。



で、こうなりました。



チーズとくると、やっぱり飲みたいのはグラッパでしょ!



4種類のグラッパから選ぶのですが、なんとなく最終的には全種類飲んじゃったような記憶が・・・



野菜の小さなデザートです。



太陽をいっぱい浴びたマンゴーのタルティーヌ
木苺とバジルのアクセントです。



最後に、10周年を記念して1品を出してもらったのがうれしかったです。



色々な人に支えられて10年続きました。
又次の10年頑張ります。
満足して、部屋に戻りました。





おやすみなさい

結婚10周年旅行(2日目)に続く
ブログ一覧 | 旅行(伊豆・箱根) | 日記
Posted at 2015/08/01 14:11:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TFにした理由…その2
porschevikiさん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

この記事へのコメント

2015年8月1日 15:02
こんにちは!

素敵な宿ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
雑誌のレポートを見てるようで、そんな楽しみ方をしたいなぁっておもってたとこでした!
清流があるとなると、ちょっと釣りしたいかも!
(笑)
コメントへの返答
2015年8月2日 16:47
コメントありがとうございます。
この宿は、前から気になっていて、一度行きたいと思っていたんです。

浄蓮の滝のところは貸釣竿があって、釣りができますよ。

プロフィール

「プラチナフィッシュマルシェ at 新橋 http://cvw.jp/b/792860/38292405/
何シテル?   07/28 18:26
トミー707です。よろしくお願いします。 ちょっとマニアックな車が好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

何考えてるの~? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/20 11:20:49
@よし@さんのBMW 4シリーズ グランクーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/29 20:05:31
うちも来ました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/26 07:11:28

愛車一覧

AMG Gクラス (ハッチバック) 白ゲレンデ (AMG Gクラス (ハッチバック))
G350dからの乗り換えです。旧型とは全く違う車になりました。よくも悪くも乗用車になって ...
アストンマーティン DB9 ヴォランテ アストンマーティン DB9 ヴォランテ
スタイル、エンジン音全て完璧な車です。 オープンにして、流すのが好きです。
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) ゲレンデ (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
ベンツは300SE、560SEC、S500L、320Eワゴンと乗り継いで、5台目になりま ...
マセラティ クアトロポルテ マセラティ クアトロポルテ
とうとう念願のマセラティを手に入れました。 ガンディーニデザインでマセラティエンジンの貴 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation