• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月28日

ドック入り

ドック入り 本日、2月の車検以来のドック入りとなりましたが、

持って行ったらディノが居てビックリ!(O_o)ヤヤッ











   毎日目の前に居るもんで・・・笑)










まあそれは置いといて、どこが悪くなったかと言いますと、

エアコンの吹き出し口の切換えが不能になってしまい、

デフと足元から常時出ていて、正面から全く出て来やしない

という事態になりました。



ケチってこのままいこうかとも思いましたが、、、

今日ものすごく暑くて、「このままでは夏全然乗れなくなるな」、

と確信したので修理することに・・・



オーナーズクラブのHPで修理方法見つけましたが、、
http://www.zcar-owners.net/club/trouble/interior.htm

どこのなんの部品のこと言ってるんだか、、、

全然わからねえ・・・



だからまたまたお世話にになっているいつもの整備工場様に

お願いすることにしたのでした。



ちょっとずつでもDIYにしようって思ってはいるんですが

なかなかそうもいかない、っつか、難し過ぎる、、



しかし手元からヤツが居なくなると、なんと気持ちが空虚なことか、、



早く帰ってこないかな、、
ブログ一覧 | くるま | クルマ
Posted at 2011/06/29 00:11:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

こんばんは。
138タワー観光さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2011年6月29日 2:57
マニュアルエアコンで故障している人が
数人居るようなので古くなると壊れる
可能性のある部品なのですかね?
コンバもマニュアルなので部品は
用意して置いた方がいいみたいですね。
コメントへの返答
2011年6月29日 9:46
そうなんですね!

自分のはずいぶん(数年)前から
「カチャカチャ、カチャカチャ、・・・」
としきりに変な切り替え音が
奥の方からして風量も若干変化したり
していました。

「そんなに頻繁に何かを切り替える必要が
あるのかな?」と思っていたら、
ついに壊れた、という感じです。

今度直したら音が消えてるかどうか
確認して報告しますね。
2011年6月29日 4:45
ディノ・・いいですねえ・・お金があったら欲しいです♪

オーナーネットワークの不具合対処法解説は素晴らしいですね!
感動しました♪

コメントへの返答
2011年6月29日 10:00
そうですね。ディノとミウラは大昔から
憧れの車2トップです。

模型は結婚当初嫁さんがそれを知って買って
くれたものなんですよ 笑)

でも最近は本当に見なくなってしまいました。

オーナーズネットワークの情報ですね。
これボランティアですからね、ほんとスゴイです。
頭が下がりますし、助けてもらってる以上
協力しないとバチ当たりますね。。
2011年6月29日 7:53
禁断症状ですね。

わかるぅ~
コメントへの返答
2011年6月29日 10:08
コメントありがとうです (*^0^*)

アルミ裏切ったから嫌われたかと思いましたよ.
(´∀` )

そう、まさに禁断症状です。わかってもらえて
嬉しい・・

ほんとは自分の部屋の中に整備スペース
つくって、いつも目の届くところに置いて
おきたいですね。
2011年6月29日 12:53
どうも!メンテムです。

うちらの幼少期がスーパーカーブームの絶頂期でしたね(^O^)

自分も展示会にカメラ小僧でチョコチョコ行ってましたよ

当時の写真が出てきたら フォトギャラリーに載せますね


話し変わって、雰囲気あるShopだけど 新羽?
コメントへの返答
2011年6月29日 15:16
どうもです/

そうですね。神憑り的なあの"イオタ"の存在
を今の人達は知っているのかなぁ 笑)

写真楽しみにしてます!自分も実家を探せばあるかもです^^

今自分がお世話になってる修理工場はかなり特殊なお店で、縁があって願いすることになったんですが話すと長くなりますんで暇な時にでも2010年09月14日の「ゲリラ豪雨と水没事故のお話」っていうブログを見てみてください。

新羽に素敵なショップがあるんですね!?

プロフィール

「安心 http://cvw.jp/b/792954/45076862/
何シテル?   05/04 00:09
Z32一筋32年、よろしくお願いします。 動画 https://www.youtube.com/watch?v=Tm8uYIf831g https:/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

マナ蔵さんの日産 フェアレディZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 21:44:16
2024.02.07 フュエルプレッシャーレギュレーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/22 23:00:23
エアコン修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/08 21:50:45

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
購入24年目になりました。 https://youtube.com/shorts/nUz ...
その他 . manazuo2号機 (その他 .)
1996年のルイガノ日本発売初年度に買ったLGS6。無名メーカーでも安くてカッコ良かった ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
8年間乗った初代マナ蔵号です。沢山の思い出を残してくれましたがATで2nd⇔Driveの ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
2009年6月新車購入 型式ABA-9CBFS 選択肢のグレードに無い!家内のクルマ。だ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation