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Blueflexの愛車 [トヨタ GRヤリス]

パーツレビュー

2025年3月19日

Kotouc 4WD/AWD Controller  

評価:
5
KOTOUC 4WD/AWD Controller
新しいKotoc Toyota YarisGR 2024+ AWDモジュールを紹介します。これは、YarisGR 2024+のAWDシステムを完全に制御するように設計されたスタンドアロンのAWD/4WD/Center Diffコントローラーです。

OEM設計のコントローラはロックされており、調整できませんが、YarisGR AWDモジュールを取り付けるだけで、まったく新しいレベルの制御が可能になり、回路にAWDの瞬間的なドロップアウトがなくなります。

コントローラーのYaris GRバージョンは、すべてのOEM CAN情報を複製するだけでなく、OEM Canから多くの変数をピックアップして、ステアリング角度、ブレーキ圧力、Rpm、Tps、ラテラルG、ヨー、ロングG、速度、温度、モードスイッチなどの制御戦略にリンクします。

YarisGRのディフモードボタンはマップ切り替えに使用されるため、ユーザーはAWDクランプを調整するために、Awd Select 1、2、3デューティマップをライブで切り替えることができます。また、Hazards、Handbrake、または外部スイッチがアクティブになっているときに、バーンアウトモードを有効にすることもできます。

Kotoucはまた、外部バーンアウトスイッチを取り付けることができるオプションの織機と、ドライバーが移動中にAWDデューティを調整したり、スイッチをフリックするだけで2WDを移動したりできるライブ調整ポテンショメータを販売しています。(ラリーカーのみで、ユニットで注文する必要があります)

大きなスリップ、高電流、高温のためのリンプ保護オプションは、ドライバーに警告しますが、出力をシャットダウンするOEMコントローラーとは異なり、awdをアクティブに保ちます。これは、高馬力やミッドコーナーでは理想的ではありません!

当社のScalソフトウェアを使用すると、ユーザーはデバイスに接続し、40以上のマップを調整して、AWDシステムで使用されるソレノイド/モーターの制御を調整できます。

ファームウェアとソフトウェアは定期的に更新されます。最新情報を確認してください!

利用可能なマップの一部

4 x ベースデューティテーブル

マップを有効にする4 x アダー:

左足ブレーキ

フロントスリップ

リアスリップ

センタースリップ

有効化マップ付き4×マルチプライヤー

ステアリング角度

AWD温度

AWD圧力

AWDポテンショメータ

センサーの下でのタイヤ直径調整

2WD/バーンアウトモード

献身スイッチ入力経由

Canバスメッセージ経由

OEM機能経由

リミッター

最大義務

起動制御制限

変更義務率

崩壊/ホールド機能

リンプモード

過電流保護

オーバースリップ保護

過温度保護

冷却ポンプ制御

AWD冷却ポンプ制御ロジック

データストリーム

Kotouc AWDユニットには専用のCanバス送信エリアもあり、ユーザーはAWDから外部制御ユニットに変数を送信して監視したり、カスタム識別子とバイト構造化を介してOEM Canbusシステムに送信したりできます。

センサー/スイッチ

外部センサーをAWDモジュールに接続し、Scalソフトウェアで線形化できます。

よくある質問

質問 - 私はこの製品について少し読んでいて、その利点を理解していることを確認したいだけです。

1つは、クラッチが約100度に達すると、OEMのようにリアを完全に切り離さないことです。正しいですか?それはよりFWDになり、在庫よりも遅いが、100%FWDではない、または100%FWDになるが、ただ遅い、特にミッドコーナーの方が安全ですか?

回答 - 正解です。OEMのように完全に解放するのではなく、AWDソレノイドへの電流をゆっくりと下げます。2WDモードがアクティブまたはハンドブレーキが引かれている場合にのみ、リアを外します

質問-「後方バイアスの70%を超えることはできません」-Fennsportのどこかで読んだ、これは本当ですか?-、これは私たちがすでにストックフォームとして得ているものです。私の質問は、あなたのモジュールを使用した30/70%のリアバイアスは、在庫のものと大きく異なると感じるかということです。リアの35/65%やその他のトルク分布を達成できるのはわかりますが、リアの15/85%が得られない限り、車の挙動をより大きく変えます。

回答 - OEMユニットよりも多くのRWDバイアスを実行できます。Litchfieldは、高度なMAHAダイノでいくつかのテストを行い、ソレノイドを介して電流を上げることで、OEMユニットと比較してリアにわずかに多くのトルクを得ることができました。これはソフトウェアで完全に調整可能で、ベースマップはトラックモードがより高い電流/デューティを持つように設定されています。

質問 - 要約すると、後部バイアスを70%以上増加させず、クラッチパックで許可される温度を上昇させてリンプモードを回避する場合-私はあなたのブログ投稿の1つで、在庫と同じ約100度の制限を維持しているのを読んだ-、なぜ購入する価値があるのでしょうか?FWDに乗るときの安全性を高めることとは別として。

回答 - ユニットは完全に調整可能であるため、ユーザーはソフトウェア、OEMボタン、または外部ポットを介してRWDバイアスをライブで調整し、車の仕様に合わせて制御戦略を設定することができます。これは、タイヤサイズ、エンジントルク曲線、温度制限要件などの違いである可能性があります。トヨタは上記の理由から、実際にこれをラリービルドに使用しています。

仕様:

ピン共有による最大30アンペア(HBR1&2またはHBR3&4)

各出力のオンボード電流モニタリング

2 x CanBus - Scalプログラムを介した設定可能な送信

バーンアウトスイッチ、調整ポット、圧力センサー、温度センサーを割り当てるための4つのアナログ入力。

直接速度監視のための4 x磁気抵抗ABSセンサー入力

USB接続 - 完全なキャリブレーション制御を備えた専用Scalソフトウェア

イグニッションスイッチに基づく主電源制御回路

逆極性保護

耐候性エンクロージャー

125c温度対応

6vから25v対応

イイね!0件




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