昨日はクリスマスイブ。
そして今日はクリスマス。
皆さんクリスマスはいかがお過ごしでしょうか?
僕のほうは昨日の夜、家族みんなでケーキ食べたりして楽しいイブを過ごしておりました。
が、今日は出張で27日までの3日間東京に滞在です。
もう少し家族と居たかったんですけど、地元秋田での仕事が残り過ぎているせいで来月は1回のみになりそう。
なので年の瀬押し迫る今しか行ける機会がなさそうなので、今東京に来ています。
仕事が終わって回転寿司で1人夕食。
その後、頭にヤが付く家電量販店の日本総本店に立ち寄ったんですが。
カメラコーナーに人だかりができていたので、僕も飛び込み…
富士フィルムのFinePix JX280。
これを思わず買ってしまいました。
一昨年夏モデルの1410万画素で光学5倍ズーム。
フルではないもののHD動画撮影できたり、パノラマ写真が撮れたり…
まぁ、そこそこの性能を持つコンデジなんです。
しかし、なんでまた買う気がなかったのに買っちゃったのか。
それは値段です。
新品未使用の綺麗な展示品であるにもかかわらずです。
なのに値段はなんと、1諭吉の10分の3だったんです。
ちなみに価格comの現時点での値段が6800円。
もう価格破壊同然の値段ですよね(・。・;
ということで、カメラコーナーで人だかりができていたのは旧型品新品や、展示小傷や欠品等の訳あり品が破格値で売られていたからなのでした。
僕も含めて半分日本人、残りは中国人中心の外人さんでした。
それにしても、この安売り…
キャノンの一眼はないのか~と、1人で勝手にノリツッこみしてしまいました。
ちなみに一眼ではソニーのミラーレス一眼NEXがありました。
詳しい型番忘れたんですが、レンズキットで24000円、ダブルレンズキットが4万円。
が、いずれも即座にSold Outとなってしまいました。
さて、「超」衝動買いのこのコンデジ…子供達に使わせようかな。
僕が1年前からデジイチを楽しむようになってから、子供達は写真を撮ることに興味深々のよう。
僕がデジイチで写真撮ってる時に、子供達はカメラ貸して~と僕のところにきます。
で、EOS40Dを渡すと夢中になって撮り出すぐらいです。
いい機会なので、子供にカメラを持たせて、一緒に写真撮る楽しさを教えてあげようかと思います。
しかし、写真を撮って良い時とダメな時がある、すなわちTPOをわきまえることも大事。
僕と嫁がお目付けしながら、子供達と一緒に写真を楽しみたいって思います。
子供達にとってはイイお土産になる、と僕は思うのですが果たして如何に…
Posted at 2012/12/25 22:35:54 | |
トラックバック(0) |
写真・カメラ | 趣味