• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Briskenのブログ一覧

2013年12月30日 イイね!

2013という1年を振り返る。

今年も残すところ、あと1日余りとなりました。

ナゼか(?)通常出勤日だった一昨日の土曜日でようやく仕事納めとなり、ハードワーク続きだったおいらにとってはこの年末年始の休暇ってまさにありがたい時間ですね。ハードワークでやられた身体を十分休ませて、年明けの初仕事に備えたいところであります。

さて、今年2013年のブログ更新は今回で最後になります。今年最初のブログに書きましたが、私Kenbourが1年の目標として掲げたのは「再発見」でした。例えばマイレガのチューニングの場合で言えば、元々備わっている「良さ」をもう一度見つめ直してマイレガをもっと好きになってみよう、という思いで掲げた目標だったわけですね。
この「再発見」できた出来事も含めてこの1年、振り返ってみようと思います。



1月/January
  • [家内] 新春、息子の「修学」を記念に家族4人で東京へ旅行。
  • PhotoGallery_20130103-05_A_東京_01PhotoGallery_20130103-05_B_東京_06
    PhotoGallery_20130103-05_C_東京_03PhotoGallery_20130103-05_D_東京_06

  • [ゼスト] 初回車検通過。
  • Blog_20130113_ゼスト車検_1

  • [オフ会] Yellow Eyes 東北オフに初参加。
  • 20130120_YE東北M_12

  • [再発見] 画質向上を追求するため、Myデジイチの撮影記録方法をJPEGからRAWに変更。メモリ食いを理由に敬遠していたRAWでしたが時代の急激な変化から大容量メモリカードが購入しやすくなったこと、さらに現像前であれば画質を維持しながら軽い修正(明るさやコントラスト等)ができる良さを再発見しました。


2月/February
  • [プチオフ] 本店出張のオフ時間を利用して、今年は4回愉快なみん友さんとの男子会をやりました。この2月はその第1回目。参加者はd-hedgehogさん、TsukaKenさん、タカヒロ@spec.Bさん、おいらの4人。
  • Blog_20130209_みん友さんとの飲み会_01Blog_20130209_みん友さんとの飲み会_03

  • [再発見] iPad購入。元々買う気はなかったのですが、ノートの電子化に着目したことがきっかけ。早速タッチペンとアプリ購入して手描きでメモを残したりとか、描画もやってみたりしてMacBookやiPhoneにはない「心地よさ」を再認識しました。今ではすっかり仕事の良き相棒です。
  • Blog_20130222_iPad_05Blog_20130223_iPad-Painting_002
  • [プチオフ] 近所のコインランドリーでまごろくさんと偶然お会いしプチオフ。
  • Blog_20130224_プチオフ_004



3月/March
  • [マイレガ] 2回目の車検通過。昨年末に自分の不注意でダメにしてしまったマフラー(柿本KRnoble Ellisse)について、騒音の高さで速やかな交換を勧告される。
  • Blog_20130304_07
     
  • [マイレガ] KRnobleを泣く泣く外し、純正に戻す。
  • [健康問題] 30代にして人生初のインフルエンザ感染を経験。
  • [こまち] 3/16の営業運転開始から間もなく本店出張の機会を利用して、E6系新幹線車両(スーパーこまち6号)に初乗車。以降本店出張への往路はスーパーこまちを利用しています。
  • Blog_20130325_01Blog_20130325_04

  • [マイレガ] TsukaKenさんからLEDを頂いたことをきっかけにLEDチューンにハマる。最終的に室内照明は全てLEDに換装。
  • Blog_20130209_みん友さんとの飲み会_02Blog_20130310_LED_003



4月/April
  • [家内] 子供達の新しい春、息子は小学1年生、娘は幼稚園年少組になる。さらに娘の幼稚園PTAで役員任されることに。
  • [プチオフ] 本店出張時のオフ時間に今年2回目のみん友さんとの男子会。参加者はd-hedgehogさん、TsukaKenさん、タカヒロ@spec.Bさん、おいらの4人。
  • Blog_20130420_001



5月/May
  • [健康問題][家内] 娘がウイルス性皮膚炎に罹って振り回されてしまったGW、後半入院する羽目になったものの、入院後の回復が早く1週間で完治して無事退院。

  • [オフ会] 主に新潟で活動されていて、かねてからのみん友さんが多く在籍されているみんカラグループ、「offtime cruiser -in the four seasons-」(OCFS)の「梅雨前駆け込みオフ」に初参加。瓜さんとbackspinさん、d-hedgehogさんとの再会に加え、TOON ARMYさんやエメフロさん、Bl@(c)Kさん、たかBPさんなど、なかなかお会い出来なかったみん友さん達に初めてお会いできて嬉しかったですね。その他、このオフ会を機にみん友さんになって頂いた方もたくさんいて、越後を舞台にした思い出深い時間となりました。
  • Blog_20130527_001Blog_20130527_006
    Blog_20130527_009Blog_20130527_015



6月/June
  • [家内] 夏の某茄子が出るも、自動車税納税に追い打つかのように洗濯機の買い替えで高額出費が連続。
  • [マイレガ] さらに某ショッピングセンターでドアパンチを喰らって修理したため、手元に残った某茄子は殆ど無し。(T_T)
  • Blog_20130623_001Blog_20130627_001




7月/July
  • [プチオフ] 本店出張時のオフ時間に今年3回目のみん友さんとの男子会。参加者はd-hedgehogさん、TsukaKenさん、タカヒロ@spec.Bさん、おいらの他、秋田出身で関東にお住まいのみん友さんであるtoshiiさんも招き5人。
  • Blog_20130710_001

  • [健康問題] この頃から上半身、背骨周りの神経痛に悩まされ始める。出張中の予定をキャンセルしてまで秋田に戻ったことも…。


8月/August

  • [マイレガ] 総走行距離数が50000キロを突破。
  • Blog_20130817_1_001

  • [家内] 夏の自然体験。水辺の楽校に行ってイワナつかみ取りを子供達に体験させる。
  • Blog_20130803_004Blog_20130803_008



9月/September
  • [健康問題] この頃から年末にかけてハードワークが続くようになり、かねてからの神経痛に加えて精神的な疲労感も徐々に増大。
  • [マイレガ] 左リアドアのウィンドウモールが破損、パーツはDラーで購入しDIYで交換する。
  • Blog_20130918_001Blog_20130929_003

  • [みんカラ] かねてからのDラーの対応に対する不満が募り、スバルCSに苦情を申し入れる。ブログで経緯説明するも、(前述の精神的な疲労感から)的確な内容で書ききれなかったままアップしてしまったので誤解を与えてしまいかねない事態に陥る。精神的にあまり落ち着いていない時に、アングリーな話題を書くことの怖さを再認識しました。
 

10月/October
  • [みんカラ][健康問題] 前述の反省はもちろんのこと、精神的にも肉体的にも休息の時間が必要と考えてブログアップを中旬までの半月間自粛。その後中旬よりブログアップを再開するとともに、サイトデザインを大幅に一新。
  • [家内] 仙台へ旅行。
  • Blog_20131020_05Blog_20131020_06



11月/November
  • [オフ会] 東北レガシィオーナーズクラブ(TLC)の牛たん&ボウリングオフに参加。かねてからのみん友さんとの久々の再会に加え、新たなメンバーとの出会いと共にボウリングと牛たんを楽しみました。
  • Blog_20131110_005
     
    Blog_20131110_007Blog_20131110_014
     
    Blog_20131110_015

  • [マイレガ] 前席異音の問題に悩まされる。スタビライザーリンクと同ブッシュの交換により解消。
  • Blog_20131130_02



12月/December
  • [プチオフ] 本店出張時のオフ時間に今年4回目のみん友さんとの男子会。舞台を秋葉原から東京駅丸の内口周辺に移し、夜景を楽しんだ後に乾杯。参加者はd-hedgehogさん、タカヒロ@spec.Bさん、おいらの3人。
  • Blog_20131214_東京丸の内_002
     
    Blog_20131214_東京丸の内_006
     
    Blog_20131214_東京丸の内_014Blog_20131214_東京丸の内_018

  • [マイレガ] 息子が今シーズンから本格的にスキーをやり始めるため、スキーキャリアを新たに装着。
  • Blog_20131222_005

  • [みんカラ] 提案と制作に深く関わった、OCFSのロゴマーク公開。

  • Blog_20131222_000_OCFSロゴ



少々長くなりましたが振り返ってみました。

こうして振り返ってみますと、「再発見」という目標に関係するような出来事は少なかったかもしれませんね。前半はいくつかあったものの、ハードワークが目立った後半はほとんど無し…
もっとも、今年は健康的な問題に散々悩まされた1年でした。今思えば、ちょっと無茶しても別にへっちゃらだった若造だった頃のようにはいかなくなってきているんだなぁって実感しているのも事実。今でもう2人の子のパパでもありますし、子供達にあまり心配されるようなパパにならないようにしたいなって思いますね。そう思い続けるには気持ちや振る舞いだけでも、常に若く保ち続けるのがイイのかもしれません。

現時点ではみんカラ始めてから3年半になりますが、今年もまたみん友さんの数が増え続け、年末にはついに100名を突破しました。これだけの人数になりますとサイト訪問は大変になってきますが、皆さんのブログはいつも楽しく見させて頂いておりますので、今後とも積極的にお邪魔させて頂きたいと思います。

最後になりますが、今年1年間みん友さんはもちろん、ブログ上やオフ会で絡んで下さった方々には本当にお世話になりました。来年も引き続き、私Kenbourをよろしくお願い致します。

それでは、良いお年を・・・。
Posted at 2013/12/30 22:45:58 | コメント(12) | トラックバック(0) | みんカラ・このブログ | 日記
2013年12月26日 イイね!

運転中に気が緩むのは年末だからですか?

今日の仕事帰りの話。
 
元々残業予定でしたが年明け以降も続くタスクですので今焦って残業するほどじゃないし、年明けすぐは快調に仕事をスタートさせたい思いがあるので仕事納めまでは定時終業で帰るようにしてます。今日は某ホームセンターの広告でSDカードとUSBメモリが特価で売り出されていたので、ここに寄り道して買ってから帰ることに。

んで、某ホームセンターの駐車場に入ってマイレガを停めようとした時…

↓の動画で20秒過ぎたあたりです。


MRワゴンに正面からぶつけられる寸前でした。
ここで1つ断っておきますが、MRワゴンが出てきたところは通路でも何でもなくれっきとした駐車スペース。したがってこのMRワゴンは駐車スペースを横切り、おまけに停車している他車の陰から突然飛び出してきたもんだから心臓に悪かったですよ。

あのさ…

駐車スペースは通路じゃない!

MRワゴンのドライバーは女性、頭も下げず見て見ぬ振りして去って行ったからあまりに不愉快な気分になりましたね。思わず終始睨めつけてしまいました。常識も礼儀も知らないようなこういう人に僕は見かけによらず冷たいですから、睨めつけるなんてむしろ必然的な行動だったかもしれませんが。

↑の動画でエンジン止めた直後にかすかに聞こえますが、皮肉るほどカチンときたおいら。これだけで済むかと思ったおいらが甘かった。

某ホームセンターで買い物済ませて自宅に戻る時…

↓の動画で52秒過ぎたあたりです。


もう至近距離に近いところ、一時停止もせずに右折して横切ってくるY34セド。先の駐車場の件で警戒心が高かったのもあってクラクション鳴らせるほど、こちらは冷静に対処できましたが…

この場合は直進が優先であることを自動車学校で習わなかったか!

以上のように今日の帰り道だけで危険な場面に2度も遭遇するほど。只々、運が悪かったと言われたらそれまでかもしれませんが、自宅着いた頃には少々疲れ気味だったKenbourです。

正直な話、10月前半の自粛のことが脳裏に焼き付いていてアングリーな話題は書きたくなかったのですが、仕事納めが近くて肩の荷が下りる気分にもなる時期でしょうし、そのせいで誰もが気が緩みやすいのではないでしょうか。

でもね…

ハンドル握ってる間は常に気を引き締めてもらいたいもの!

それを伝えたい思いであえてアップさせて頂きました。

たとえ一瞬であっても気を緩めたことで事故に繋がることでしょう。
少なくとも、このブログを見に来られた方にはハンドルを握っている間は一瞬たりとも気を緩めず安全運転を心がけて頂きたいですし、何事も無く新年を迎えてほしいと思うのだからです。

この話題で今年最後の更新にしたくはありません。
次回は年間総集編としてまとめて、今年を締めくくりたいと思います。
Posted at 2013/12/26 22:21:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | 身のまわりの出来事 | クルマ
2013年12月22日 イイね!

遅ればせながらの2013年冬仕様。

本題に入る前に1つ報告があります。

おいらが所属するみんカラグループの1つに「offtime cruiser ~in the four seasons~」(OCFS)がありますが、実はかねてから管理人の瓜さんに提案の上、共同制作していたロゴマークがこのほど完成しました。

Blog_20131222_000_OCFSロゴ

グループ名の中にある「four seasons」(=四季)を強く意識したデザインに仕上がっています。
OCFSロゴマークの専用スレッドを瓜さんに立ち上げて頂きまして、デザインするにあたっての僕の”熱き”思いをまとめました。もし興味がありましたら是非、ご覧頂けたら幸いです。
専用スレッドはコチラからご覧下さい。

 
さて、本題に戻ります。

遅ればせながら、マイレガの2013年冬仕様がこのほど完成。
Blog_20131222_001
[Canon EOS 40D with EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS]

Blog_20131222_002
[Canon EOS 40D with EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS]

ここまでは昨年と変わっていません。と言ってもフルノーマルですが…(汗)

実は今季から…

Blog_20131222_003
[Canon EOS 40D with EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS]
 
Blog_20131222_004
[Canon EOS 40D with EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS]

Blog_20131222_005
[Canon EOS 40D with EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS]
 
スキーキャリアが追加!

息子が昨年からスキーをやり始めた上、小学生になった今季からは学校でスキー授業を行うようになることで、親子でスキーを楽しむ機会がこれから増えてくることが予想できたことからスキーキャリアを新たに導入しました。それにしてもさすがレガシィ。スキーでも何でもルーフにキャリアを付けるとカッコよく見えますね。
ちなみにこのスキーキャリア、先日のTLC仙台オフ(→当時のブログへ)の際にみん友さんのみっちーGVBさんからお譲り頂いたTHULE製で、バー部分は空気抵抗の低さに優れたエアロタイプを装着することも可能のようです。

このスキーキャリアはボルトオンで簡単に装着できるのですが、装着したのは実は今日でした。お譲り頂いたのは先月上旬なので意外に長い時間がかかってしまったわけですが、かねてからお伝えの通り、骨がズレるほどのハードワークで気が向かない日々が続いただけでなく、実はもう1つ理由があります。

それは、「むき出し」の解消。

マイレガにはルーフレールのようなものが装着されていますが実は直付けで、キャリアのフット部分を装着の際は4箇所のキャップを外して装着することになります。そこでキャップを取ってフットを装着しようとしたのですが…

Blog_20131222_006
[iPhone5]

↑の写真のようにフット部分はきっちり隠れるものの、前後はむき出し。特に後方は”ルーフレール”固定のボルトが見えてしまうほどむき出しの状態になっています。
色々調べますと、中に雨水が入ったとしても外へ排出される構造になっているらしくむき出していても耐水性等には何ら問題ないようですが、やはり見た目は大事。むき出しになっている面積がちょっと大きめなので、なんとかうまく隠したかったのです。さらにWebを調べていきますと、やはりむき出し部分をキレイに埋めるようなパッキンの存在を発見。


[画像のリンク先:https://minkara.carview.co.jp/userid/243608/car/136267/611615/parts.aspx]

フット下、「笹かまぼこ」のようなカタチをした部分ですね。
↑の写真をアップされた方によりますと、スバルのDラーで入手できるそうで早速Dラーに確認しました。Dラーには1週間以上掛けてくまなく探して下さったようですが、既に廃番で結果的に入手困難な状況。さらに、キャリアを譲って下さったみっちーさんにも後に尋ねてみましたが、パッキンは使われていなかったとのことでした。

ネットオークションに出てくる兆しもないので残された道はただ1つ。
自作です!

純正のキャップを流用の上、フットがかかる部分をくり抜くように穴を開け、目隠しできるように加工することにしました。ちなみにキャップは某オークションから入手。キャップはDラーからももちろん入手は可能ですが1枚1600円、1台分で6400円になるのである意味ボッタクリのような価格ですね(゚∀゚)

くり抜く前に一度位置合わせした後、ボール盤を活用してくり抜きます。
Blog_20131222_007
[iPhone5]
 
が、後に仮組みしたところ前方はちょうどよかったのですが、後方は若干の隙間が出てしまいました。そこで隙間を埋めるべく、薄いゴムマットを買ってきてパッキンも作成。
Blog_20131222_008
[iPhone5]
 
Blog_20131222_009
[iPhone5]
 
Blog_20131222_010
[iPhone5]
 
↑の写真のように、ゴムパッキンは孔から少々出る程度に切り抜いていて、キャップ後方にはめ込むようにしました。

キャップをマイレガに装着後、フットを装着すると・・・
Blog_20131222_011
[iPhone5]
 
おおっ、ピッタリですね(・∀・)
前方から後方へずらすようにフットをはめ込めば、パッキンの先端はフットの足元にうまい具合にかかってくれます。
Blog_20131222_012
[iPhone5]
 
これは一応計算済みでちょっとした隙間でも中が見えず、雪水や雨水の侵入もある程度は抑えられるか、と。

4箇所全てフットを完全固定し、バーやアタッチメント等の残りも全て装着。
これでようやくスキーキャリアデビューとなりました。
Blog_20131222_013
[iPhone5]
 
Blog_20131222_014
[Canon EOS 40D with EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS]
 
Blog_20131222_015
[Canon EOS 40D with EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS]
 
Blog_20131222_016
[Canon EOS 40D with EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS]
 
Blog_20131222_017
[Canon EOS 40D with EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS]
 
スキーキャリア付けると冬山に行きたくなりますよね。レガシィは全天候型グランドツアラーという名にふさわしく、冬山の走行は安心感の高さと頼り甲斐があります。スキーキャリアを身につけた相棒がこれからはスノーエクスプレスとして、より一層の活躍してくれることを期待しているKenbourです。
Posted at 2013/12/22 22:53:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ:愛車 | クルマ
2013年12月15日 イイね!

前輪異音問題:スタビリンクASSYの次の手。

かねてからマイレガで問題になっていた、前輪周りからくる異音の件。

1週間前にスタビライザーリンクASSYを交換してもらいましたが、音の大きさは幾分収まったとはいえ根本的な改善につながっておらず、異音は相変わらず鳴ったまま。

そこで1週間前に続き、昨日の午後にDラーを再訪し点検してもらいました。

足回りの問題というのは奥が深ければ深いほど費用がかさみやすいのでDラーとしては原因箇所を特定させる意図の他、作業工賃が膨れ上がる点を考慮いただいていたようです。なので、先日は比較的交換がしやすいスタビライザーブッシュASSYに手を入れたとのこと。それがダメならスタビライザーブッシュの交換、次にロアアームブッシュ、更にその次はショックアブソーバーっていう順序らしいです。

よって今回は、スタビライザーブッシュ交換を行いました。

作業は約30分で完了。
完了後、それまでマイレガ前輪側に装着されていたスタビライザーブッシュをメカニックの方が持ってきてくださったのですが…
Blog_20131215_異音問題2

スタビライザーリンクASSYを交換しても異音があり、異音の原因がスタビライザー周りにあるとしたら、これが硬化していてクッション性がなくなり、スタビライザーからくる衝撃が吸収できていなかったことが異音の原因になっていたのではないか、とのことでした。確かに触ってみると素材のゴムらしさがない、カチンカチンになってましたね。

作業代を決済後、ひとまず様子見して問題あれば連絡しますと伝えてDラーを後に。前回はDラーから出た瞬間に確認できた異音は今回全く聞こえませんでしたし、この週末の大雪でガタガタだったどこの道を走っても今までのような異音は全く聞こえなかったのです。

まだ様子見の段階ではありますが、今回こそはダイジョブかも!

今のところ異音が無くなり安心した気分になってるKenbourです。
Posted at 2013/12/15 21:57:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ:愛車 | クルマ
2013年12月14日 イイね!

デジイチと共にした久々の男子会 in 丸の内。

昨日までは1か月ぶりの本店出張で、東京に滞在しておりました。
相変わらず仕事目的で滞在していたとはいえ、精神的にも肉体的にもやられた先週までの支店におけるパソコン入替え作業から一旦離れることになるのですから、ある意味いい骨休みにはなりましたね。
さらに今回は今年最後の出張でもあり、忘年会シーズンも真っ盛り。
そこで、今回の出張期間中の一夜はd-hedgehogさんとタカヒロ@spec.Bさんとともに男子会やりました。お二方とも、7月中旬以来の再会。またTsukaKenさんにも声をかけましたがご都合悪く、残念ながら再会果たせませんでした。

いつもですと秋葉原でやってきた男子会ですが、今回は場所を変えて丸の内。丸の内イルミネーションがちょうど催されていて写真撮影が楽しめることから、3人共デジイチ片手に写真を楽しんだ後に一杯やるって流れでした。
したがって、↓の写真はすべてCanon EOS 40D と EF-S 18-135mm F3.5-5.6 ISの組み合わせです。

僕は東京駅に一番乗り。d-さんとタカヒロさんがお見えになるまでの間、東京駅丸の内口を1人で撮っていました。手ぶれ補正を最小限にするため、今回は携帯性の高い小型な三脚を用いて撮影。

Blog_20131214_東京丸の内_001

Blog_20131214_東京丸の内_002

Blog_20131214_東京丸の内_003

秋田デスティネーションキャンペーン期間中だからだと思いますが、丸の内中央口にはなまはげがいました。
Blog_20131214_東京丸の内_004

Blog_20131214_東京丸の内_005

三脚は直前に寄った秋葉原駅すぐそばのヨドバシにて急遽調達。

30分ぐらい後にはタカヒロさんが到着、更に10分後にd-さんも到着しました。
3人で早速丸の内仲通りへ向かうと…

Blog_20131214_東京丸の内_006

Blog_20131214_東京丸の内_007

いやぁ綺麗ですね〜
目先に映るきらびやかな光景は道行く人々を魅了。
携帯、スマホ、コンデジ、デジイチ・・・
たくさんの方がカメラに収めていましたね。
デジイチ女子もみられました。

丸の内MY PLAZAのイルミネーション。
Blog_20131214_東京丸の内_008

↑の写真、周りに迷惑がかからないことはともかく、周りを見ても禁止事項が無いことを確認の上三脚立てて撮影しましたが、三脚立てての撮影はやめるようにと警備員に注意されてしまいました。警備員さんに言われるほどダメなことをしたのでもちろん指示には従いましたが、周りを見渡しても禁止事項のような記載がどこにもなかったから大丈夫だと思ってやっただけなので、だったらはじめから誰もが見えやすい場所に禁止事項を掲示してもらいたいものですね。ホントわかんなかったですよ。

以後、僕は三脚使用をやめて手持ちに変更しました。単純に三脚を出し入れするのが面倒くさいというわけでなくて、丸の内という土地柄を考えると別の場所でも三脚使うとその場の警備員にまた言われそうな気がしてしまったので三脚使う気を無くしただけですね。

Blog_20131214_東京丸の内_009

Blog_20131214_東京丸の内_010

Blog_20131214_東京丸の内_011

手持ちに変えてからもファインダーに映るイルミネーションによって気持ちに安らぎが生まれてきて、前述のモヤっと感は自然に消えていきました。

サンタさんに扮したドライバーが運転するベロタクシーも現れましたね。
Blog_20131214_東京丸の内_012

Blog_20131214_東京丸の内_013

その後大手町方面に戻ります。

途中、東京駅丸の内口を真正面から。
Blog_20131214_東京丸の内_014

さらに、d-さんとタカヒロさんを背後から…(汗)
Blog_20131214_東京丸の内_015

そして、d-さんが予約してくれていた居酒屋へ行き、
Blog_20131214_東京丸の内_016

Blog_20131214_東京丸の内_017

Blog_20131214_東京丸の内_018

Blog_20131214_東京丸の内_019

鶏肉料理とともに一杯やりました。
お互いのお仕事のこと、今後の弄りの方向性など、たくさんお話ししているうちに閉店時間になってしまったためお開きとなりました。お店を出たのは11時頃。

お二方には今年も色々と有難う御座いました!ということで手土産を渡し、解散しました(手土産の内容、すいませんが写真撮り忘れてしまいました)。

ホテルに着いたらもう12時、すぐにぐっすり寝てしまって翌日は寝坊寸前な上、いつもより飲んだ量は少なめだったにも関わらず珍しく2日酔いでローテンションでした。う~ん、ナニカ間違ってしまったか・・・

いやぁ、写真とともにお酒呑むのは楽しい時間でしたね。
d-さん、タカヒロさん、お忙しい中有難う御座いました。
また来年も是非お会いしては一杯やりましょう。

P/S:
そうそう、1つ忘れそうになった話題がありました。瓜さんに作成頂いた、OCFSの瓜さんオリジナルのナンバー隠しの件です。
d-さんが先日瓜さんより預かってくれていて、この日に受け取る予定だったのですが、当日忘れてしまったそうで受け取ることができませんでした。d-さん、次回お会いの際でもOKですから次回も楽しく呑みましょう♪
Posted at 2013/12/14 20:24:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | アウトドア | 趣味

プロフィール

「海外にはお金もお米もありったけばら撒いているくせに値上げラッシュで苦しんでいる国民にはたった2〜4万円をばら撒くだけの党があれば、国民の為に生活に好材料をもたらすようにきちんと実績を残している党もある。「ちゃんと分かっている」国民なら次の選挙でどう行動すべきか、もう分かるよね?」
何シテル?   06/13 19:24
Briskenといいます。 クルマの事、日々の出来事はもちろん、時には写真の多い話題、時にはほのぼのとした話題、時には自分自身に厳しいことも書いてみたりなど…...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

123 4567
8910111213 14
15161718192021
22232425 262728
29 3031    

リンク・クリップ

BMWディーゼル DPFと煤カーボンクリーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/18 12:54:08
Refinad レフィナード Refinad レフィナード Leather Deluxe Series 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/02 18:28:17
BMW(純正) キドニーグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/26 10:07:10

愛車一覧

BMW X2 BMW X2
初めての輸入車。 初めてのドイツ車。 初めてのBMW。 初めてのSAC (Sports ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2016年1月30日納車。 5代目の相棒として、BPレガシィからバトンタッチしたのがこの ...
ホンダ ゼストスパーク ホンダ ゼストスパーク
嫁の愛車です。 昨年(2010年)2月上旬にライフダンクから乗り換えました。 NAの4W ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
【2台目の愛車】 コメントは当ブログの「くるま回顧 Vol.1」に全てまとめております ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation