• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

茶ちゃ丸の"アルト" [スズキ アルト]

整備手帳

作業日:2023年3月11日

BRISKを活かす

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
低回転での失火で使えなかったBRISK
(TT)
まだ、あきらめない!
HA36SのCVTで使えてる方が居るだけで、やる気になる <(`^´)> フンッ

前回、スイスポコイルだけではダメだったため、
今回は追加で供給電源安定+電圧UP
これで行ってみよ~

まずは、下準備・・・
知識は仕入れた、部品は発注済み
後は、行動あるのみ!





2
購入部品
昇降圧コンバータ 自動昇降圧ボード DC 5.5-30V 12V to DC 0.5-30V 5v 24v 調整可能な定電流電圧 ステップアップ電圧レギュレータ 4A 35W 電源モジュール デジタルLCDディスプレイ
3
購入部品
防水コネクター

そろったら、チャレンジしますw

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

プラグ交換

難易度:

カメラシステム交換 備忘録

難易度:

【HA25S】ハブベアリング交換 リア

難易度: ★★

【HA25S】クラッチワイヤー交換

難易度: ★★

スパークプラグ交換

難易度:

エンジンオイル&オイルフィルター交換 備忘録

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2023年3月12日 6:48
考えること一緒です
私もあとは昇圧しかないなと思い施工しました
安くがコンセプトなんでやり方が違う茶ちゃ丸さんのとどう変化がでるか楽しみにしていますね

コメントへの返答
2023年3月12日 7:18
そうなんです
せっかく、そこそこの値段の物を購入して使えないのは寂しい。  

プレミアムEVOも考えましたが、やはりだめでしたか・・・
EVOは要求電圧が低いそうですが、
それでもだめって事は、
電圧じゃないような気がしてます。

CVT車でLGSが成功してる方もEVOはだめだったようです。

今回の投資額は2000円掛からないので、やってみる事にします(^^)/
2023年3月12日 9:19
LGSがよくてEVOがだめってこともあるんですか…
うーんそれは以外です
電圧じゃないなら圧縮や燃調になっちゃうんかな

なんかプラグ定期交換して終るはずがだんだんハマってきましたー
コメントへの返答
2023年3月12日 16:49
逆なんですよね~
EVOが使えてLGSがダメなら分かるんですが・・・
実際、この方の体験ではだめだったようです
https://kurumana.com/post-202/

プロフィール

バイクが好きな中年親父です 休みがあればバイクか車でロンリードライブか、修理してます。 行き先は愛知県の東側を北から南、南から北へと走り回っています ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

DJデミオ エアコンガスチャージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/12 08:47:41
Torque Proでクルマをモニタリング 〜後編〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 20:51:48
Torque Proでクルマをモニタリング 〜前編〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 20:51:39

愛車一覧

マツダ デミオ デミコ (マツダ デミオ)
いままで乗った事の無いマツダ。 気にはなっていたけど、周り酷評がすごかった (^^; 煤 ...
スズキ GSX-S1000 ABS GSX (スズキ GSX-S1000 ABS)
1000cc 4気筒 車重210kg 145ps 平凡な仕様ですが、GSX-Rのロングス ...
ヤマハ MT-09 MT (ヤマハ MT-09)
新型に魅力を感じなかったので、 一番過激と言われている初期型を購入 高価なバイクを購入し ...
ホンダ NC700S NC (ホンダ NC700S)
NC700S ABSもDCTもない型です。 最高出力50psが6250rpmまでに発揮さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation