いままで乗った事の無いマツダ。 気にはなっていたけど、周り酷評がすごかった (^^; 煤取りの動画を見てたら、とってもほしくなってしまった。 FITHVのパワー重視の爽快な加速感も捨てがたいが、 ディーゼルのトルク重視の気持ちいい加速感も好き 今回はこちらをチョイス 使用用途で検討するとデミオが ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年09月17日
1000cc 4気筒 車重210kg 145ps 平凡な仕様ですが、GSX-Rのロングストロークエンジンを積み、軽快に走れるバイクです。 扱いやすく、面白い子です 取り回し V-Twinに比べると4気筒なので低重心で大して重くは感じません 見た目で400ccって言われた事もありますが、 400 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2017年06月22日
新型に魅力を感じなかったので、 一番過激と言われている初期型を購入 高価なバイクを購入しても、スペック使いこなせないし、電子デバイスに頼りすぎると怖い思いを通り過ぎてしまいそう(^^; MT-09A 確かに軽く、モタードっぽいって言われているのが分かる(^^) 足が柔すぎるって言われてるが、モタ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2021年07月23日
NC700S ABSもDCTもない型です。 最高出力50psが6250rpmまでに発揮されます クルーザーの雰囲気を味わいながら、峠をしっかり流すことができる。 高回転は回らない代わりに、トルクでガンガン引っ張て行く、普通に走っている領域がトルクで押されて気持ちいい感じです。 この車種が人気あ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2020年03月15日
子供達に普通車を明け渡し、メインに昇格 トルク感もあり、騒音も煩くないのですが、足がふにゃふにゃ。 シートが柔らかすぎ、女性をターゲットにしてる感があります 燃費は良い感じw 頂き物のホイールでインチアップ へなへなショックを流用交換 ブレーキ強化とボディ補強で遊べる軽に大変身。 山を流すの ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年01月14日
中古での購入でノーマルに戻してみたりしましたが このバイクノーマルではまったく面白くありません。 コーナーリングはモタードなので安心して寝かせれますが 250でも良いのでは?と思わせます。 フルエキまで行くといい感じに楽しく FCRまでいくとかなり変貌します。 トータル的に不満が出にくいバイクです ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年06月18日
38000kmの車両 Twinが忘れられなくて・・・ 空冷L型Twin SOHC4バルブインジェクション 80ps 軽量でパワーは丁度いい感じです。 ただ・・・ さすが、イタリアン!作りが雑(^^; すべての部品が高い!見つけにくい! そして、とんでもない前傾です(@@) 低回転で襲ってくるT ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年11月16日
良くも悪くもスポーツバイク 装備重量は210k以下 208kだったかな? 直線でアクセル開けても若者には刺激的な加速とは感じないと思いますが・・・ おじさんには十分、刺激的! 目が追いつきません! 最高速もMAX250kは出るとの他人情報 曲がりやすいバイクですし 車両重量は軽い方です、体感 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年01月29日
中古で購入、あの新車価格でこれだけの装備はすごいです。前車の足がノーマルでも硬くてうるさかった為、高級車のような静粛性。燃費もあきらめていたが15インチだからかそれなりに良く、飛ばす気にさせないドライブフィールもいいですね。 2017/11 子供も大きくなり、荷物も積むこ事も少なくなったので、車 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年08月15日
アルトエコと比べても燃費が良い 60kgの減量は結構、利いてる 加速の良さを感じる 横滑り防止と、シートヒータが追加されているのが良い 格安で中古のワークスの足が手にはいるし、 いろんな部品が流用できて、これはこれで楽しい! 自分で必要な所を強化していく楽しみ DIY好きにはたまらない(><) ...
所有形態:家族のクルマ
2022年08月22日
実用加速力が良く、燃費もそこそこ 同世代の車両と比べて変わった装備が多い 手間が掛かる分、愛せる
2023年09月17日