• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

マツダ
ヤマハ
ドゥカティ
日産
ホンダ
スズキ

デミコ (マツダ デミオ)  

イイね!
マツダ デミオ
いままで乗った事の無いマツダ。 気にはなっていたけど、周り酷評がすごかった (^^; 煤取りの動画を見てたら、とってもほしくなってしまった。 FITHVのパワー重視の爽快な加速感も捨てがたいが、 ディーゼルのトルク重視の気持ちいい加速感も好き 今回はこちらをチョイス 使用用途で検討するとデミオが ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2023年09月17日

GSX (スズキ GSX-S1000 ABS)  

イイね!
スズキ GSX-S1000 ABS
1000cc 4気筒 車重210kg 145ps 平凡な仕様ですが、GSX-Rのロングストロークエンジンを積み、軽快に走れるバイクです。 扱いやすく、面白い子です 取り回し V-Twinに比べると4気筒なので低重心で大して重くは感じません 見た目で400ccって言われた事もありますが、 400 ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2017年06月22日

MT (ヤマハ MT-09)  

イイね!
ヤマハ MT-09
新型に魅力を感じなかったので、 一番過激と言われている初期型を購入 高価なバイクを購入しても、スペック使いこなせないし、電子デバイスに頼りすぎると怖い思いを通り過ぎてしまいそう(^^; MT-09A 確かに軽く、モタードっぽいって言われているのが分かる(^^) 足が柔すぎるって言われてるが、モタ ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2021年07月23日

NC (ホンダ NC700S)  

イイね!
ホンダ NC700S
NC700S ABSもDCTもない型です。 最高出力50psが6250rpmまでに発揮されます クルーザーの雰囲気を味わいながら、峠をしっかり流すことができる。 高回転は回らない代わりに、トルクでガンガン引っ張て行く、普通に走っている領域がトルクで押されて気持ちいい感じです。 この車種が人気あ ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2020年03月15日

アルト (スズキ アルトエコ)  

イイね!
スズキ アルトエコ
子供達に普通車を明け渡し、メインに昇格 トルク感もあり、騒音も煩くないのですが、足がふにゃふにゃ。 シートが柔らかすぎ、女性をターゲットにしてる感があります 燃費は良い感じw 頂き物のホイールでインチアップ へなへなショックを流用交換 ブレーキ強化とボディ補強で遊べる軽に大変身。 山を流すの ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2014年01月14日

DR (スズキ DR-Z400SM)  

イイね!
スズキ DR-Z400SM
中古での購入でノーマルに戻してみたりしましたが このバイクノーマルではまったく面白くありません。 コーナーリングはモタードなので安心して寝かせれますが 250でも良いのでは?と思わせます。 フルエキまで行くといい感じに楽しく FCRまでいくとかなり変貌します。 トータル的に不満が出にくいバイクです ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年06月18日

ドカ (ドゥカティ SS900)  

イイね!
ドゥカティ SS900
38000kmの車両 Twinが忘れられなくて・・・ 空冷L型Twin SOHC4バルブインジェクション 80ps 軽量でパワーは丁度いい感じです。 ただ・・・ さすが、イタリアン!作りが雑(^^; すべての部品が高い!見つけにくい! そして、とんでもない前傾です(@@) 低回転で襲ってくるT ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2019年11月16日

SV (スズキ SV1000S)  

イイね!
スズキ SV1000S
良くも悪くもスポーツバイク 装備重量は210k以下 208kだったかな? 直線でアクセル開けても若者には刺激的な加速とは感じないと思いますが・・・ おじさんには十分、刺激的! 目が追いつきません! 最高速もMAX250kは出るとの他人情報 曲がりやすいバイクですし 車両重量は軽い方です、体感 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年01月29日

らふぇった (日産 ラフェスタ)  

イイね!
日産 ラフェスタ
中古で購入、あの新車価格でこれだけの装備はすごいです。前車の足がノーマルでも硬くてうるさかった為、高級車のような静粛性。燃費もあきらめていたが15インチだからかそれなりに良く、飛ばす気にさせないドライブフィールもいいですね。 2017/11 子供も大きくなり、荷物も積むこ事も少なくなったので、車 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年08月15日

アルト (スズキ アルト)  

イイね!
スズキ アルト
アルトエコと比べても燃費が良い 60kgの減量は結構、利いてる 加速の良さを感じる 横滑り防止と、シートヒータが追加されているのが良い 格安で中古のワークスの足が手にはいるし、 いろんな部品が流用できて、これはこれで楽しい! 自分で必要な所を強化していく楽しみ DIY好きにはたまらない(><) ...
 
所有形態:家族のクルマ
2022年08月22日
 
1 2 
 

クルマレビュー一覧

マツダ デミオ

レビュー
実用加速力が良く、燃費もそこそこ 同世代の車両と比べて変わった装備が多い 手間が掛かる分、愛せる
2023年09月17日

スズキ アルト

レビュー
これで十分です
2022年08月22日

プロフィール

「[整備] #デミオ スタッドレス延命処置 https://minkara.carview.co.jp/userid/812510/car/3494183/8096763/note.aspx
何シテル?   01/26 14:34
バイクが好きな中年親父です 休みがあればバイクか車でロンリードライブか、修理してます。 行き先は愛知県の東側を北から南、南から北へと走り回っています ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バッテリー交換と諸々のリセット作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/30 17:05:52
スタッドレスタイヤへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/25 21:15:30
オイルプレッシャースイッチ カバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/23 20:30:00

愛車一覧

マツダ デミオ デミコ (マツダ デミオ)
いままで乗った事の無いマツダ。 気にはなっていたけど、周り酷評がすごかった (^^; 煤 ...
スズキ GSX-S1000 ABS GSX (スズキ GSX-S1000 ABS)
1000cc 4気筒 車重210kg 145ps 平凡な仕様ですが、GSX-Rのロングス ...
ヤマハ MT-09 MT (ヤマハ MT-09)
新型に魅力を感じなかったので、 一番過激と言われている初期型を購入 高価なバイクを購入し ...
ホンダ NC700S NC (ホンダ NC700S)
NC700S ABSもDCTもない型です。 最高出力50psが6250rpmまでに発揮さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation