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茶ちゃ丸の"アルト" [スズキ アルト]

整備手帳

作業日:2023年4月16日

BRISK 再び

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
イグニッションブースターを取り付けという事で、再びBRISKを確認しておく。

2
サクッと交換し、コンバーターの出力電圧を確認。
ばっちり16v

試運転にお出かけしました。

さすがBRISK+昇圧回路
良い加速をしますが、昇圧回路が入っている分、BRISK単体の効果は薄れています。

結論、
加速は良いが、まれに軽いノッキングと始動性の悪さを感じます。
ハイオク100%でなければ、まともに使えないと結論付け。

これにてBRISKはお蔵入りです
もう、使わな~い(^^;

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この記事へのコメント

2023年4月16日 20:27
すごく参考になりました!
LGSを買って試そうかと思ってたとこでした

買うのやめます
茶々丸さんへご祝儀あげてもいいぐらいです笑
コメントへの返答
2023年4月16日 20:47

危なかったですねw
結局、BRISK+昇圧は、そこそこ良いんですけど。

多少の違いだと思います
私のタイヤが15mm小径で、加速重視になってるので、トルクいらない仕様です。
余計に恩恵が少ないのかも知れないですね。

その話だと、
結局、EVOも使えないみたいですね・・・
何なら、EVOとLGS交換します?w

私のLGSはお蔵入りなので、もう使う事無いのでw

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バイクが好きな中年親父です 休みがあればバイクか車でロンリードライブか、修理してます。 行き先は愛知県の東側を北から南、南から北へと走り回っています ...

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